カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
こんにちはー

OjiM監督サラ特新形式Lを早速解いてみました。
現在音声はDLできないのですが、
音声付きのスマホアプリabceedで、採点も一緒にできます。

TOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニングTOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニング
八島晶

朝日新聞出版


問題文が少ない分、解説とトレーニング方法が丁寧に書かれています。
まだ解説は全部読んでいないのですが
注意されているこの箇所にハッとしました。
「引用されているフレーズを待ち受けるように聞くと
正解のヒントを聞き漏らしてしまう。」
。。。そうです。あたしは、待ち伏せ派です><

リスニングよりリーディングの方がはるかに勉強時間が多いのですが
注意点に気を付けてリスニングのトレーニングに
力を入れていきたいと思います。

 
こばわー
前から書こうと思っていて書いていなかった
あたしの好きな海外ドラマをまとめました。
海外ドラマ好きな人と好きなドラマがかぶるのって少ないんですよねー
それだけドラマがたくさんあるということですけど。。。
まずは無難な犯罪捜査編から~不定期でアップします。


■LETHAL WEAPON

妻を亡くしたリッグス刑事と病み上がりのマータフ刑事がコンビを組んで
犯罪捜査をする。昔の映画のリブート版です。
セラピーをうけながら、自暴自棄になっているリッグスがマータフと組んで
コミカルになっているところがとても楽しいです。
今1番好きなドラマです。



AXNで1話トライアル見れるみたい


 
おはよーございまーす!!

---いつも奇数月を受験しているのですが、
今年は疲労の為1回ばっくれたので(汗)
12月の受験を申し込みました。---

昨日は2カ月に1回のりっこさんとのパンケーキの会でした。
超行列のできるパンケーキ屋さんに行ってきましたよ。
(夕方から予約ができることが判明したので、りっこさんが予約をしてくれました。
ありがとうございます。)

ここは、リコッタパンケーキといって、リコッタチーズが生地に含まれている
パンケーキです。
以前、他のリコッタパンケーキを食べたことがあるのですが
それはフレンチトーストのようにデロっとくだける柔らかさで
おいしいけど、あたしの求めているパンケーキではありませんでした。

がしかし、ここのリコッタパンケーキは
ふわっとしてちょうどいい硬さで、おいC-かったです。
(ふわっとしてペロっと食べられるけど、結構おなかにたまります)

20161019_3

 

ちょっと挽回しました。
213_0

 
受験されたみなさま、おつかれさまでした。

今回は危うく受験できなくなりそうな事象が発生しました。
木曜日に受験票の準備をしようと思ったら
そういえば、来てないかも。。。明日に来るのかなあ?と思っていたら、
金曜日になっても到着していなくて
( ゚д゚)ハッ!すでに来ていて定位置(冷蔵庫にいつも貼っている)にあるかも!
と思ったら貼っていなくて、
申し込み忘れたのかも!と思って調べたけど完了になっているし。。。

これはもしや未到着なのでは!!と
HPで調べたら、未到着の問い合わせは金曜日の19時までと書いてありました。
Σ(゚д゚lll)ガーン
これって、受験できないんじゃないの?と騒いでいたら
心優しいTさんが、当日電話できます。と教えてくれました。
(HPにも当日のことが書いてあった(汗))

ということで、当日に電話してすぐにはつながらなかったけど
ちょっとしたらつながったので受験番号を教えてもらい
幸いなことに何度か受験したことがある会場だったので
すんなり向かうことができました。ε-(´∀`*)ホッ

そんなこんなで受験できたのですが
途中あたしバカになったんじゃないの?というこくらい
集中できなくて、ひどい結果になりそうです。。。


 
今日はりっこさんと2カ月に1回の美味しいもの会でした。
いつもはパンケーキだけど
一度いってみたかったいきなりステーキに行きました。

国産は高かったので輸入で我慢。。。
そして200gからしか対応していなかったので200gをチョイス。
肉でかっ!!
20160827_肉


 
こんにちはー
結果は前回と変わりませんでした。

次の本試験に向けてがんばります。
この前Tommyさんのオフ会で、
ずっと同じやり方でダメな場合はやり方をかえてみるのもいい。
と言っていました。
極端に変えるつもりはないけど、
例文暗唱というのをやっていないので
単語特急1の暗唱を細々とやることにしました。
現在動詞のとこまできました。
次の日に忘れたりするのですが、繰り返しこなしていきたいと思います。

暗唱をしているのなかで、文の構成で不明な点があるときは調べたりして、
暗唱だけではない勉強にもなります。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


