カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーございまーす!!

なにげに1周目終わっていました。

【1周目結果】

文法特急1 :113/118 
単語特急1 :88/100 

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題  新TOEIC TEST単語特急新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編


 
おはよーございまーす♪
全然関係ない話ですが
この時期になると、いっきに「モロゾフパンプキンプリン」
の検索キーワードが増えるんですよ

3特急は休日なのでいつもより多めにこなしています。
やっぱり以前からよく間違えていた問題は
久しぶりにやると間違えるんですね。
完全に消化できていない証拠><

わからなかった単語や、もやっと単語は
アンキドロイドに登録しました♪
これホント便利(* ´艸`)

【ただいまの進捗】

文法特急1 
88/100 (内不正解:9)

単語特急1 
80/100 (内不正解:7)

読解特急1 
12/30

 
全国の花田党、特急好きのみなさま、こばわー
以前もやったけど、まだまだ足りないので
さらに文法特急を貪りますよー
今回は、文法特急1、単語特急1、読解特急2の、
3特急を貪りつくしますっ!!
また貪り始めて新たな発見があったりするんですよ。
あれ?ここ動詞だったの~とか(汗)

他の資格試験の勉強もあるし
12月にはピアノの発表会もあるので
1日にこなす数は少ないですが
がむばりますっ

3特急たち

カバーがないのは書き込みまくっているバージョン
カバーがないのはテストができるように綺麗なバージョンになっています。
 
今日は2回解きます。

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
花田 徹也

朝日新聞出版

1回目:106/118
2回目:116/118

新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
花田徹也

朝日新聞出版

1回目:122/130
2回目:124/130

 
いつまでやってんだという感じかも(汗)
文法特急1は、とりあえず自分なりの文型調査が終わったので
文法特急2の文型調査を始めます。
これやるとここはどうなの?とか
いろいろ調べながらやるので時間がかかるけど
読解の練習にもなるのでグーな感じです。

最近は問題を解くことより
テキストに書いてあることや
正解の根拠を吸収することを重点に置いています。
じゃないと貪ったことにならないもんね。

【文法特急1編 改定版】2011/11/6更新

1)全部の問題を解く   
2)解説を熟読する    
3)何度もやる   
4)全部じゃないけど答えの理由が言える  
5)問題のカテゴリわけをする 
7)全問正解する 

8)指定された時間内で全問正解する (←そういえば時間を計ることを忘れていた)

9)全問答えの理由を言える  今ここと
10)テキストの中で知らない単語やフレーズはない ここ

11) 文型調査  ※追加
12)音声を聞く
13)音読する

 
新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
花田徹也

朝日新聞出版


復習スケジュールです。
※10/1 更新

8/28 (日)   ⇒ 詳細
8/30 (火)   15問不正解
           間違えた問題 1:4,5 2:4,5,7 4:5,6
           5:1,4~6、8  6:4、18、23
9/6  (火)  12問不正解
9/13 (火)  10問不正解

9/19 (月)  8問不正解

9/29 (木)  8問不正解

 
 
新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
花田徹也

朝日新聞出版


■ 14:30

第1章 25/26  
第2章 25/32
第3章 10/12
第4章 22/26
第5章 7/10
第6章 16/24

 
1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
花田 徹也

朝日新聞出版


文法特急の復習スケジュールです。

※10/1更新


8/16(火)  ⇒詳細
8/17(水)  間違えた問題⇒ 5-3、6-9
8/24(水)  間違えた問題⇒ 3章6, 6章5,8,12 7章6,13
8/31 (水)  17問不正解
眠い中やったせいか、不正解が一気に増えました>< 
間違えた問題⇒ 1章11,21 2章5 3章1,6,7 4章4,6,8 5章12
        6章5,8,9,12,13,14 7章1,13,14

9/9 (金)  14問不正解
9/15 (木)   8問不正解

9/30(金)  11問不正解



 
1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
花田 徹也

朝日新聞出版


時間を計ってやってみました。
8/6とより悪くなっている気が・・・
時間計るとあわあわしちゃうからかしら・・・
「ケ」はケアレスミスで、なんかよくわからないけど
自分の思っていたのと違う回答を書いていること。

※()内は目標タイム
■12:00
第1章 21/23 ケ1 5分25(4分10)
第2章 19/19 2分32(3分15)
第3章 11/14 記録忘れた (2分50)
第4章 17/20 ケ1 3分50 (4分05)
第5章 11/12 2分25(4分)
第6章 12/15 3分53 (3分35)
第7章 5/15 5分55 (4分20)

■19:00 間違えた問題だけ
第1章 2/2  
第3章 3/3
第4章 3/3
第5章 1/1
第6章 3/3
第7章 10/10

■0:00
第6章 7 以外全問正解


 
文法特急2の記録用です。随時更新します。
文法特急を貪り尽くせ!」カテゴリを作りました。

2011/8/20更新

新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
花田徹也

朝日新聞出版

1)全部の問題を解く   
2)解説を熟読する    
3)何度もやる   8回以上は解いています。
4)全部じゃないけど答えの理由が言える  
5)問題のカテゴリわけをする  
6)音声を聞く
7)全部の問題のカテゴリわけを正解する 

8)全問正解する  今ここ

9)指定された時間内で全問正解する  
10)全問答えの理由を言える
11)テキストの中で知らない単語やフレーズはない
12)音読する

 | BLOG TOP |  NEXT»»


