カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
Part6特急セミナーに行ってました。
Parr6特急のチロルチョコをもらったよ♪

20170320_Part6

短い時間でしたがPart6の解き方と
この本をどのように使うかを
教えていただきました。

 
こばわー
今年もTommyさんの冬オフに行ってきました。
何度目か忘れましたが、この会に参加しないと年を越せないんですよね~

若干人見知りなのであまり多くの人とお話しいていませんが(汗)

20161223_2

今年もバカラ綺麗でした。
 
エントリー遅くなりましたが。。。
花田塾チャリティーセミナーに私も参加してきました。
今年で何回目かの参加ですが
今回は九州の震災にも支援にわずかですが貢献できてよかったです。
1日も早い復興と亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

20160429_4
(イラスト:花田画伯)

 
こばわー
今日はトミナーに参加してきました。
20160417_100125.jpg

かなりウトウトしてしまったけど(汗)
約8時間、新形式TOEIC公式問題集テスト2を全部解説していただいて感激です。
まだまだ残業が多く勉強する時間はありませんが。。。
(休みの日も廃人になっているし)
でも~でも~やっぱりあきらめたくないので細々と勉強しているのですが
こうやってトミナーを開催してくれて、勉強もできて、モチベにもつながるので
とってもありがたいです。トミーさん、ありがとうございましたっ

新形式になっても値の場合もともと低英語力なので
あまり関係ない気がしますが。。。

とにかくリーディングが弱い人は問題を解かなくても
同じ文章を何度も読むこと!とトミーさんもおっしゃっていたので
それだけは死守しようと思います。

そしてトミナーが終わって一人寂しく
ラーメン餃子を決めて帰りました(笑)
20160416_3




 
おはよーございまーす!!
今年ももう終わりですね~
昨日はTommyさんのセミナーと冬オフに行ってきました。

セミナーは10時からだったのですが
当日仕事で朝帰りしたのでお昼ぐらいからの参加でしたが。。。
遅れていったのに一番前の真ん中席が空いててラッキーでした。

Part7の問題を何問か解いて間違いやすい問題でまんまと間違え、
そのあとライティングだったけどまったく書けず(汗)

写真をみて指定単語を含んだ文章を書きなさいという問題では
表現力が大事だなと思いました。
(もちろん書く力も必要なんですけと)
例えば、ここには緑があるよね。この女の人はタクシーを呼んでいるのかな?
とか、まず見た感じを細かく表現できるかが必要だなと思いました。

ちょっと違うかもしれないけど、ピアノでも、この音はどんな感じ?
どんな色なの?とか、どういうふうに弾きたいの?
とか曲のイメージをを表現させられることがあります。
それをどう解釈してどう弾いたらいいか?
演奏の表現力、言葉に出しての表現力がとても大事です。

写真をみてのライティングもピアノの演奏も表現力が乏しいあたしは
来年は表現力(日本語力)の向上を目指したいと思います。

 
こばわー

パワーアップセミナーに行ってきた。参加2回目です。
内容はあまり話せないのですが。。。

20151031PowerUp

Tommyさんは、静かなる熱さって感じで前回とは違った熱さを見せてくれました。
Tommyさんが昔読み違えた文章を提示していたのですが
「いや、あたしも今そう読んだけど・・・(汗)」
という気づきがあったのでその文法事項を復習したいと思います。

そしてHUMEERさんは、Part7の解き方読み方解説をしてくれました。
今更かもしれませんが、えーそいうこと?みたいなことがあり
今後の勉強に取り入れるつもりです。

 
こばわー
TommyさんとHUMEERさんのパワーアップセミナーに行ってきました。

20150808_powerup


 
こばわー
点数が上がるまでオフ会とか出ないって言ってたけど
監督の出版記念のお祝いなので
参加してきてしまいました(汗)

新TOEIC TEST サラリーマン特急 満点リスニング新TOEIC TEST サラリーマン特急 満点リスニング
八島 晶

朝日新聞出版


司会はHUMMERさんでした。
イベントは2部構成になっていて
1部は、ヒロ前田先生、Tommyさん、ラビットさん、流水さんが
監督の思い出話を語り2部は監督の講義でした。
(JTがなぜ混むのかよくわからなくてごめんなさい)
豪華メンバーであっという間の2時間でした。

 
おひさしぶりです。こんばんは。
イベント参加情報しかエントリーしてなくてすいません。
最近仕事が忙しくて。。。
なので今回のトミーオフも参加を辞退しようかと思ったのですが
毎年恒例行事になっているので参加してしまいました。。。

20141220_1

 
監督のリスニングセミナーに行ってきましたー
内容は端折りますが。。。
監督のリスニング勉強法が聞けてよかったです♪

20111101_2

こういうTOEIC満点ホルダーの方たちのセミナーに参加して
まだまだあたしは勉強量が足りないなっていつも思います。。。
でも~またがんばりますっ(オジミ風)

 | BLOG TOP |  NEXT»»