カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
音読回数をカウントするのに
(売ってるカウンターは可愛くないし)
正の字を書いてるって言ってたじゃないですかー

アプリがあるか検索したらありました
プロ版もあるみたいだけど
ただカウントできればいいので
無料版をインストールしました♪

その名も「数取くん」
ちょーシンプル
数取くん

おおーなんとストレスレスッ!!
これでもう正の字を書かなくて済むのねっ

カチッとかいって可愛いの(´∀`*)
カチッという音を聞きたいが為に
音読回数が増えちゃうかもよー(希望)

アンドロイトアプリです。
iphoneの方ごめんなさい。

「数取くん」のページ
ダウンロード

 
おはよーございまーす!!

いつも音読するときは
音声⇒テキストを見て音読
というパターンだったけど何度もやっているので
音声⇒テキストを見ないで音読
という方法にしてみました。

そうすると短い文章はソラで言えるけど
ちょっと長くなったりするとすぐ言えなくなるのです。
なのでPart3,4は長いからあれだけど
まずはPart1,2の例文暗誦をしようと決意しました。
いわゆる瞬間英作文ですよ^^

で以前ツウクンさんが紹介していた暗記用アプリを導入しました。
でも~ツウクンさんとバージョンが違くて
いまいち使い方がよくわからず
とりあえず1つだけ単語帳を作ってやっています。
(なんか期限切れとかになっちゃって
期限切れを取り消すには単語帳を削除して
また入れなおすという。。。
(他に方法があるのかも))

 | BLOG TOP |