カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
こばわー
前から書こうと思っていて書いていなかった
あたしの好きな海外ドラマをまとめました。
海外ドラマ好きな人と好きなドラマがかぶるのって少ないんですよねー
それだけドラマがたくさんあるということですけど。。。
まずは無難な犯罪捜査編から~不定期でアップします。


■LETHAL WEAPON

妻を亡くしたリッグス刑事と病み上がりのマータフ刑事がコンビを組んで
犯罪捜査をする。昔の映画のリブート版です。
セラピーをうけながら、自暴自棄になっているリッグスがマータフと組んで
コミカルになっているところがとても楽しいです。
今1番好きなドラマです。



AXNで1話トライアル見れるみたい


 
おはよーございまーす!!

今までイギリス人や、オーストラリ人の英語って聞き取りづらいから
苦手だったし、ちょっと拒否反応があったんですが
あるきっかけで、苦手意識がなくなりました。
もちろん得意になったわけではないんだけど
拒否反応がなくなったことにより
今までよりも、もっとよく聞こう!もっとわかるようになりたい!
と思えるようになったことが一歩前進です♪

そのきっかけというのは、
あたしの好きなドラマ「The Vampire diaries」に
でてくるクラウスという役が、顔はタイプじゃないんだけど
破壊的なくせに、かわいいところがあって好きになったこと
その彼がイギリス英語で話すんですよ(イギリス人俳優)
これで俄然イギリス英語が聞き取れるようになりたい
というモチベアップでしょー(笑)



 
こんちはー
最近はまった海外ドラマを紹介しちゃいまーす!

ホームズ物って大好きで、映画シャーロック・ホームズも、
昔NHKでやっていたBBCドラマ シャーロック・ホームズも見ました。

最近、現代版ホームズがBBCで作成されました。
ふーんって感じで興味がなかったんだけど
Gyaoでプロモ見たら、面白かったのでDVDを買いました♪
Gysoこちら↓
SHERLOCK/シャーロック プロモーション映像

BBC製作なんで俳優もイギリス人ですよ。
でもってどっぷりイギリス英語ですよ。
すっごい聞き取りづらい人がいて
最初その人はフランス語を話しているかと思いましたよ。
この人がTOEICでナレータをしたら、死亡フラグたっちゃいますね。。。
(シーズン1:第2話 中国人女性の同僚)

内容は原作をベースに現代版にアレンジしてあるので
原作に忠実ではないけど、ホームズがiphone使っていたりで
かなり楽しめました。

明日の夜には、吹き替えだけどBSプレミアムで放送されるので
興味がある方は是非~

NHK BSプレミアム
シーズン1(3話)
7/16~18 午後9~10時半

シーズン2(3話)
7/22、7/29、8/5 午後10時~11時半


 | BLOG TOP | 


