カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
昨日でトミプロのタスクが終わったので総括を・・・

初めてすぐ腱鞘炎になったので
くじけそうになりましたが
書くことを入力することを減らしなんとか達成することができました。

本来であればもう少しBlogも内容の濃いものにしたかったけど
凝りすぎるとあまり時間が取れないときとか
挫折する要因になるので
続けられることを目標にとにかく淡々とこなしました。

勉強が疎遠になったので、トミプロで毎日少量のタスクをあてがうことで
それがルーチンになり、なんかペースにのれた感じ^^

年末にかけてまた忙しくなるので
自分に少量のタスクを作って
続けていきたいと思います。
トミーさん、ありがとうございました!!
 
30日目:Q117-120

みっしょんこんぷりーとヾ(・∀・)ノ

■調べた単語/気になる単語
・incidentally
(副)ところで、ちなみに

・leave behind
置き忘れる

・outskirts
(ある地区の)はずれ

■気づき


■不明点



 
29日目:Q113-116


■調べた単語/気になる単語
・pride onself on~
~に対してプライドがある、~を自慢する

pass down
次の世代に伝える

■気づき


■不明点

 
28日目:Q109-112


■調べた単語/気になる単語
・notwithstanding
(前)~にもかかわらず
(副)それにもかかわらず
(接)(通例thatを伴って)~だけれど

preside over
司会をする、主催する

■気づき


■不明点

 


■調べた単語/気になる単語
・blockbuster
(名)(映画等の)大ヒット作

■気づき


■不明点

 


■調べた単語/気になる単語
・under X circumstances X
Xな状況のもとで

・imperative
(形)必要不可欠な、必須の

・unless otherwise
他に~でなければ

■気づき


■不明点

 
25日目:Q97-100


■調べた単語/気になる単語
・haphazardly
(副)いきあたりばったりに

・come fly
come to flyの省略形

・a fleet of
~の一団

■気づき


■不明点

 
24日目:Q93-96

こんな短い文章なのに全問正解じゃなかった><

■調べた単語/気になる単語


■気づき


■不明点
 
23日目:Q89-92


■調べた単語/気になる単語
・conserve

・A permit B to do~
AがBに~することの許可を与える

・leave + O + lying aroud
放置している

■気づき


■不明点

 
22日目:Q85-88


■調べた単語/気になる単語
・theatergoer
(名)演劇好きの人

■気づき


■不明点

 | BLOG TOP |  NEXT»»


