カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
12日目:Q45-48

最近この色の蛍光ペンがお気に入り
本の色とも合っている。

Q45-48


■調べた単語/気になる単語
・coutesy
(名)厚意、待遇

・magnificent
(形)堂々とした

■気づき
・息継ぎは、前置詞、接続詞の前が多い。

■不明点

 
受験されたみなさま、おつかれさまでした。

今回は危うく受験できなくなりそうな事象が発生しました。
木曜日に受験票の準備をしようと思ったら
そういえば、来てないかも。。。明日に来るのかなあ?と思っていたら、
金曜日になっても到着していなくて
( ゚д゚)ハッ!すでに来ていて定位置(冷蔵庫にいつも貼っている)にあるかも!
と思ったら貼っていなくて、
申し込み忘れたのかも!と思って調べたけど完了になっているし。。。

これはもしや未到着なのでは!!と
HPで調べたら、未到着の問い合わせは金曜日の19時までと書いてありました。
Σ(゚д゚lll)ガーン
これって、受験できないんじゃないの?と騒いでいたら
心優しいTさんが、当日電話できます。と教えてくれました。
(HPにも当日のことが書いてあった(汗))

ということで、当日に電話してすぐにはつながらなかったけど
ちょっとしたらつながったので受験番号を教えてもらい
幸いなことに何度か受験したことがある会場だったので
すんなり向かうことができました。ε-(´∀`*)ホッ

そんなこんなで受験できたのですが
途中あたしバカになったんじゃないの?というこくらい
集中できなくて、ひどい結果になりそうです。。。


 
こばわー
今日受験された方、お疲れさまでした。

今日の会場は初めての会場で駅から遠い場所でした。
行きの電車で急病人発生の為、電車が止まったアクシデントがありましたが
すぐ発車したたのでなんとか間に合うことができました。

本来であれば、結構前から会場近くに行って
カフェ勉とかしていればいいのだけれど
あたしは、10時半に昼食を食べなければいけないタスクがあるので
最近は大抵家で食べてっから出かけるようにしています。
なんで10時半かというと、10時半~12時で、いろいろ試した結果
(12時近くに食べると恐ろしい睡魔が襲ってくるので)
いちばんちょうどいいのが10時半でした。
10時半に食べても若干睡魔が来るのですが
それば試験前のアンケートを記入したらテスト開始前まで仮眠することで軽減されます(自分比)

 
受験されたみなさま、おつかれさまでした。
本日の会場は近かったため、迷わず到着することができました。

いつものように大した感想は書けませんが。。。

リスニング
Part1があまりにも簡単だったので
もしやこのまま簡単ていくのかと甘い期待をしましたが
Part3か4の中盤で何の話をしているのか想像がつかない問題がありました。

リーディング
そもそも苦手なPart6の文章選択問題は、キッパリ飛ばして
全部Dにしました(苦笑)

Part7もだんだん時間がなくなり
最後の方はふわっと解いたので、ほぼ塗り絵と化しました。

試験後が一番次の計画を立てるモチベがあるので
今の内に計画を立てようと思います。


 
おつかれさまでしたー

あたしは4MIC2でメジャーでした。
今回は会場までの道のりで特にアクシンデントもなく
遠かったので早めにでたので12時前に会場に着いて
いつものようにサッサとアンケートを書いて30分爆睡し(仮眠)できたので
スッキリ試験に挑むことができました。

会場はかなり寒かったのでずっとコートを着てマフラーを巻いていたけど
一向に暖かくならないので試験官に言ったら
ビル全体なので調節できないといわれ、すぐに席移動になり、
ラジカセの目の前のベスポジを陣取ることができました(笑)
しかし席を変わったところで暖かくなるはずもなく。。。

問題の試験ですが
Part1,2が手こずってあとはいつも通りです。
でも~Part6はいつもより解けた気がする。

冬になると手が乾燥するし爪が短すぎるので
紙をめくれないのだけれど今日はたまたまバッグに指サックが入っていたので
指サックを左手の人差し指にはめたら
一回で問題用紙がめくれてストレスレスでした。
なんでもっと早くそうしなかったんだろう。。。
なのでこれから毎回持参しようと思います。

 
おつかれさまでーす。
あたしは4L1C5のマイナーでした。

Part5の中盤までやや順調でしたけど
Part7 のSPでNot問題の1問めが続き動揺し
途中からWPに切り替えて解いたけど時間がかかりすぎて15問塗り絵しました。
さらに5問はやや塗り絵だったので
実質20問塗り絵なんじゃね?Σ(゚д゚lll)

Part7と単語に力をいれていかなければ!!
あとNot問題が続いても、くじけない強い心をやしなわないと。。。

そんなこんなで今日の試験後のスイーツはモンブランですっ!!
秋はモンブランよね~♡
上に乗っているのは栗かと思いきやキャラメルクリームでした(なんで?)
205_Sweets

 
みなさま、おつかれさまでした。
あたしは4LIC26のメジャーでした。

例のごとくたいして勉強できていないので
行きたくないなーとか思いつつ
近い場所だし行ったことがある場所だったので
グダグダしてたら、完全に遅刻という時間になってしまったんだけど。。。

いつも遅刻して入ってくる人がいるから
なんとかなるかも!と、急いで出て
駅前の薬局でユンケルを一気飲みして会場に向かいました。
そして12時35分に会場に到着して無事に受験できました。
まぁそんなこんなでなんとかがんばりましたっ

PART2の最後の方で咳こんで周りの人にご迷惑をおかけして
すいませんでした。。。

 
受験された方、おつかれさまでした。

あたしはメジャーフォームでした。

今日は初めての会場だし暑かったので
いつもより早めにでて、迷うことなく無事に到着しました。

すごい大きなホールで
音声は大きかったんですけど、広いせいか少し、わーんとしていました。
試験管のマイクの音の方がクッキリして聞き取りやすかったです。

リスニング
リスニングでうつらうつらしてしまいマークミスがありました。

リーディンング
Part5が調子よさげだったんだけど
Part7で時間が足りなくなり10問ぐらい塗り絵でした(涙)

最近また23時ぐらい帰宅の残業多めの仕事になって
勉強する時間もピアノを弾く時間もめっきり減ってしまいましたが。。。
隙間時間だけでも英語に触れられるようにして
諦めずに次回の9月の受験もがんばりますっ
 
こんばんわー
今日受験したみなさまおつかれさまでした。

今日は電車の乗り換えがなかったので
乗り間違えることもなく無事に到着しました。

あたしは4LIC8のマイナーフォームでした。
今日一番できが悪かったのはPart2 だった気がする。
最後まで聞き取りができない文が多かった。
なので普段の練習でリテンションをやらないとって
思いながら問題を解いてた(-_-;)





 
本日受験されたみなさま、おつかれさまでした。

あたしは4LIC3でした。

実に半年ぶりぐらいの受験でした。
Part2が難しかったのですが
それよりもPart3でアクシデントが。。。
芯は入っているのにシャープペンの芯がでなくなったのよー

音声が流れているときはカチャカチャできないから
音声が止まってからカチャカチャして
でも、でてこなくて(号泣)
というのを音声2つ分やってやっと出てきたので
その間の設問は適当という(-_-;)

そのあと引きずらず切り替えたところは
自分でもさすが!と思い(笑)
試験終了後はに念願のスイーツを食べたのでありました。
胃弱ゆえ全部食べられなかったけど
(なんかチョコが甘く感じなかったんだけど気のせいでしょうか)
20150111

 | BLOG TOP |  NEXT»»


