カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
こんにちはー

OjiM監督サラ特新形式Lを早速解いてみました。
現在音声はDLできないのですが、
音声付きのスマホアプリabceedで、採点も一緒にできます。

TOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニングTOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニング
八島晶

朝日新聞出版


問題文が少ない分、解説とトレーニング方法が丁寧に書かれています。
まだ解説は全部読んでいないのですが
注意されているこの箇所にハッとしました。
「引用されているフレーズを待ち受けるように聞くと
正解のヒントを聞き漏らしてしまう。」
。。。そうです。あたしは、待ち伏せ派です><

リスニングよりリーディングの方がはるかに勉強時間が多いのですが
注意点に気を付けてリスニングのトレーニングに
力を入れていきたいと思います。

 
こばわー

本来であれば1冊で全部賄えてグルグルしたほうがいいのですが
テキストが大きかったり重かったりだと
やはり満員電車の中ではつらいのです。
なので隙間時間とその場所にあったテキストを使用しています。

■行きの電車or帰りの電車or昼休み用
1~4の問題を解いたり読んだりぐるぐる繰り返しています。
新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル
神崎正哉 Daniel Warriner


■行きの電車or帰りの電車or昼休み用
英検を受けるわけじゃなくてこのレイアウトが好きなんですっ
なんでTOEICの単語帳はこのレイアウトがないのでしょう><
TOEICとかぶっている単語が多いし、絶対でないのはとばせばいいしね。
英検準1級 でる順パス単 (旺文社英検書)英検準1級 でる順パス単 (旺文社英検書)
旺文社




 
前から単語特急の音読をしようと思っていて
なかなか実行していなかったのですが
その理由として例文ずつに音声が分かれていないこともあったのです(言い訳)

単語特急と文法特急は相当やりこんでいるわけですけど
双方ともに音読はしていないのです。

もう面倒くさいけど、まずは単語と級の例文を
チクチクをカットして音読しやすくしましたよー
けっこう時間がかかりました。

単語特急に載っている単語は、類語もあるし
全部覚えればとても力になるわけです(今更ですいません。。。)

単語特急
1冊は書き込み用、もう1冊はテスト用で2冊持っています。

 
おはよーございまーす。
今日はおやすみです(うふっ)

最近仕事の帰りが安定してきたんだけど
今週終わりぐらいから、違う戦場プロジェクトにぶち込まれたので
また残業が多くなりそうです。
でもTOEICは諦めずに続けていきます(キリッ

そんなこんなで青信号1週目が終わりました。
この本は何週もするというよりも、ここでわかった弱点を
いつもやっている問題集とかで訓練するのに有効かと。
もちろん2週目もしますけど

全体的にPart5の問題が少なかった気がするけど
それは別途やっているので置いておいて。。。
単語強化DAYの単語が見たことない単語が多くてムズいです。
それらは本当に必要なのかな?
(この本をやった人がいたら教えてください。)

この本で分かった主要な弱点は以下の通り。
この前、前置詞が弱いって言ったら
今更何言ってんの?と某H氏に言われちゃった><
(ですよね~今更なことは多々あるとは思いますが
みなさま今後とも何卒よろしくお願い致します。)


Part1
・単語がわからない

Part2
・単語がわからない
・少し長い文章だと最後まで聞き取れない
(どんな問いでも長いと正解率が落ちている)

Part5
・長い文の主語と動詞の一致
・接続詞問題を解く時間がすごいかかっている
・前置詞付の関係代名詞
・ほかの語句とセットで覚えるタイプじゃない前置詞問題

ざっくり言うと長い設問と単語が弱いってこと。
単語は引き続き永遠の課題として、
長い文章を脳内で保持しておけるように訓練したい。

 
おはよーございまーす!!

今日からお休みになったので
毎日更新しようとおもいまーす。
連休が終わったらまた無しのつぶてになると思いますが。。。

前から欲しいなって思っていたテキストがあって
でも~ちょっと古くなっちゃったしなーって買わなかった本が改訂されました。

改訂本ってヒロ前田先生によれば、営業改訂と中身改訂があるそうです。
で、この本は中身改訂だったので
先日りっこさんと本屋めぐりをした時に購入しました♪

 
監督の特急本をついに入手しましたっ
出版おめでとーございまーす!!
略してサラ特!

サラ特急


 
おはよーございまーす!!

TOEIC一発逆転730点!の
DAY1とDAY2のタスクの模試を解きました。

CD付 TOEICテスト 一発逆転730点! (語学資格)CD付 TOEICテスト 一発逆転730点! (語学資格)
大里 秀介

KADOKAWA/中経出版


1回目の模試は時間通りに解いて
2回目は時間無制限で解きます。

 
せっかく写真を撮ったのに
アップするのが遅くなってしまいました。すいません。。。

一発逆転1

 
おはよーございまーす!!

Tommyさんに続いてHummerさんも出版されました。
おめでとーございまーす!!
特急本シリーズなのに337ページもありますよー
まだ全部読んで(解いて)いないけど
Hummerさんの地と肉が凝縮されていると思います。

お二人共出版されて、あたし~感無量でありますっ!!
初めてTOEICブロガーにお会いしたのが
変○3人衆だったし、よく訪問しているのもこの3人だったので
勝手ながら全力で応援したい所存であります。
例えば、m氏が寿司屋をオープンしたおー!
とか言ったら食べにいくだろうし(笑)
今は英語学習お休み中なので全部解く日が楽しみです♪

新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア
濱崎潤之輔 キム・デギュン

朝日新聞出版 2013-03-07


全力特急

 
こばわー

遂に明日はTommyさんの本が発売されますねー
あたしは昨日一足早く入手しちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
ちょっと感無量ですっ!!

3週間で攻略

TommyさんのBlog
TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC990点の道!
TOEICスコアアップチャレンジ! 900点を目指そう!

コラムにはmasamasaさんも登場!!
音声に比べページが少ないのがちょっと残念><

以前、Tommyさんに
「Part5を解くときに数秒で解くと思いますが
頭の中は何を考えているんですか?
最初に設問みて~とか逐一教えてください。」
と聞いたことがあるんです。
そ、それがこの本には載っちゃってるんですよぉぉぉぉぉぉ
解答と解説のコーナーにある「Tommy's Image」
がそれです!!

本来であればガリガリ解きたいけど
レベルも合っていないし
今英語勉強お休み中なので(汗)
解いた感想などは他のブロガーさんにお任せして。。。

きっと他のブロガーさんたちも写真をアップしたりすると思うけど
あたしはちょっと違う感じで!!
(まぁあんまり変わらないと思うけど)

じゃあ早速みてみましょ。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


