カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまーす!!

「人のふりみて我ふりなおせ」 って
去年からモットーにしているんです。

例えば隣のうちのピアノの練習が聴こえてきて
同じところばかり間違えているのに
その箇所を個別練習しなかったりして
なんで個別練習しないんだろ?って思ったときに
( ゚д゚)ハッ!あたしもちゃんと個別練習しなきゃ!とか、
他人を見て、ああすればいいのに。とか
あんな風になりたくないな。と思ったら
自分もそうならないように、気を付けるようにしています。
そうすれば自分が向上されるはずなので(たぶん)

もちろん、いい箇所をみつけたら
ああいうふうになりたいな。って思って真似したりもします。

 
あけましておめでとうございまーす。

今年こそは(毎年言っている気がするが)
730点取って、860点目指しまーす!!
って言いたい。

今年もよろしくお願いします♪
さっ勉強始めようっと。

 
最近読書はしていませんが
しおりって何枚あってもいいじゃないですか?
でもってストックがないと不安。。。

そんな中、特急用にかわいいしおり(?)をみつけました♪
ちょうどいい3色。
でも~日本の上質な紙だと1ページだと
スルッっていっちゃいます(涙)

しおり1

他にもこんな色がありまーす。
ハンズとかで売ってるみたい。あたしは面倒なので
Yomuparaさんでかいました♪

しおり2

 
こばわー
みなさまお久しぶりですぅ~

あたし~リアルでお引越ししたんですの。
いや~もう引越しってホント大変ですね。
荷物を詰めるのもそうだけど
あちこち電話したりメールしたりで
いろんな手続きも全部自分でやらなきゃいけないし
仕事は忙しいし、体調も崩したけど
なんとか引越しが完了しました。

そして~遂にマイピアノを購入したんですよー
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

グランドが欲しかったんだけど
グランドを置ける部屋に住むにはやっぱり郊外に行くしかなくて
なので諦めてアップライトを新品で購入してしまいました。
ピアノブログにも書いたんだけど
ここでもあたしのベイベーを紹介します♪

 
おはよーございまーす!!

あたしの会社はカレンダー通りなので
毎年お正月休みがは4日ぐらいしかないけど
今年は6日あってガッツリ勉強できるんですよ(嬉)

なのでザックリですけど
年末年始の勉強計画を立てました。
題して「お正月ってなんだっけ?」企画(笑)

ガッツリいかせていただきますっ!!
あっガッツリの定義ですが
1日8時間以上です!!

1日って24時間あるんですよ
なのでもっと勉強できそうですが。。。
夜は読書したりドラマみたりピアノを練習することにして
最低、下記の時間はやりたいと思います。
メインテキストは特急達とリアル模試にします。

2012/12/29 (土) 10時間
2012/12/30 (日) 10時間
2012/12/31 (月) 10時間
2013/1/1 (火) 4時間 (実家に帰らせていただきます)
2013/1/2 (水) 10時間
2013/1/3 (木) 5時間 (次の日出勤なのでゆっくりさせて下さい)
2013/1/4 (金) 2時間 (出勤なので)
2013/1/5 (土) 10時間
2013/1/6 (日) 10時間
 
おはよーございまーす!!

引越しをしたいので(いつも言ってるけど)
少しずつ荷物の整理を始めました。
大きな部屋に引越しをできるならどうでもいいんですけど
もしかして防音のとこだったらすごい狭いし
防音じゃなくても駅近だと狭いし(料金の関係上)
とにかく物を減らします( ー`дー´)キリッ

この前はCD(クラシックの部)の整理をして40枚売ってきました。
(昨日さらに20枚選出しました)

昨日はHM/HRの部でした。
何年か前にごっそり捨てたので現在は150枚ぐらいしかないけど
そのラックは今はほとんど開けることもないので
少し減らせるのではないかと・・・

最初に取り出した引き出しはこちら

HMHR

あっこれは捨てられない!なので、すぐ閉めて~(笑)
女性Vo系はバックアップを取るものが多いので
また他の日にして
なんとか25枚ぐらい選出することができました(すくなっ)
1枚高額買取リストに載っていたCDを見つけましたよ♪

よく考えたら一度バックアップをとれば、CDはいらないですよねー
あっでもすごい好きなバンドとかだと
なかなか捨てられないのよね><;

本の整理が一番やっかいなんですけど
そこも少しずつやっていく予定です。

 
あけまして
あめでとーござーまーす!!

みなさま今年もよろしくお願いしまーす!!

今年の目標はとにかく730点よー
早く達成して、また次のステップにいけるよう
がむばります!!

今日は実家に帰るので電車の中で単語やりまつ!!

 
今年はなんとか600点いったけれど
あまり代わり映えしていない気が(汗)
なーんてぐじぐじ言っていてもしかたがないので
来年もまたがんがるわよー

文法特急の貪り生活のおかげで
文法のアビメはあがったしねっ!!

みなさま今年も大変お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくぅぅぅ♪

■2011年TOEIC結果

160回 320 245 ⇒ 565
162回 375 195 ⇒ 570
164回 340 130 ⇒ 470
165回 355 245 ⇒ 600
167回 335 235 ⇒ 570

 
メリークリスマース*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

こんな日に、病院の先生が予約枠が空いているという理由で

有無を言わさず予約を入れられてしまって

検査結果だけを聞きに朝から病院にいかなければいけない

のんです。おはようございます。

昨日はTommyさん冬オフに行ったのですが

詳細は帰ってからご報告しますね。

コメントをくれた方、オフ会でお会いした方、

みなさまたくさんの励ましありがとうございました。

これからも諦めずにがんばっていきますよー

 
完全に風邪をひいてしまいました。
いつも乗らない満員電車でうつったのかも><

前向きにみれば、試験当日じゃなくてよかったけど
ガッツリやらなければいけない時期なのにできなくて残念。

布団の中で文法特急をやることにします。

くすり

 | BLOG TOP |  NEXT»»