カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
Part6が一番苦手なので、Part6特急が発売されてうれしいです!!
Tommyさんありがとうございます。


TOEIC L&R TEST パート6特急 新形式ドリル (TOEIC TEST 特急シリーズ)TOEIC L&R TEST パート6特急 新形式ドリル
大里秀介 トニー・クック

朝日新聞出版


正解数
Test1: 29/40
Test2: 18/40
Test3: 24/40

カテゴリと誤答数をカウントしました。




 
こんにちはー
まだまだ忙しいですが、残業時間は若干緩和されてきました。
前回の本試験の後に週1回模試を解こうと決心したので、
非公式問題集を購入しました。

【新形式問題対応/CD-ROM付】 TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問
ヒロ 前田 テッド 寺倉 ロス・タロック



問題も解答説明も分冊になっていないからやりにくいので問題だけ分冊にしてみました。
そしたらまるで本番のような面持ちにになったので
今後、模試を出版する人は最初からその形状になるように出版してもらいたいな。

非公式問題集


 
今更ですけどここ最近の模試をまとめました。
どれも本番と同じような結果だった。

TOEIC TEST 模試特急 新形式対策TOEIC TEST 模試特急 新形式対策
森田 鉄也 Karl Rosvold

朝日新聞出版


TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編
Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会



模試誤答数
 
こんにちはー

対策もなくいきなり受けたらどうなるのか?を試したかったので
サンプル問題も解かないで解いてみました。
結果としては、いつもと変わりない気がしますけど。。。

L感想
Part3,4の「絵を見て答えなさい。」が結構つらかったです。
あたしは聞きながら解答用紙に印をつけていくので
音声を聞きながら、設問と解答を読んで、絵を見てと、目まぐるしく
軽く酔いました(笑)
話し手が3人に増えたことは特に問題なかったです。

R感想
Part6が一番解きにくかったです。設問と解答が欄外に変わったことで
文章と設問を見るために目をたくさん動かさないければいけないです。
それと文章を選ぶ問題は、解答を全部読まないといけないからやっかいでした。

Part7の3パッセージもPart6と同じように目をたくさん動かさないといけないので
やはり解きにくかったです。
(文章は全部読みきれていないしまったく解けていななかったけど)

 
みなさま年末はいかがお過ごしでしょうか?
あたしは今日からお休みでーす!

なので公式問題集を解いてみました。
でも~久しぶりにリスニングを解いたら
Part2がひどいことになってました( ;∀;)

スコアは本番と同じ感じでしょうか。
一番強化しなければいけないのは
SPなんじぇね?と、今日気づきました。
年末年始は毎日本文と設問をコツコツ読んで
ガッツリ勉強します。。。

 
こばわー
久しぶりに新しい問題で模試をやってみました。
それでちょっと気づいたんだけど、
同じ文章をたくさん読むのももちろん大事で必要だけど
初見の文章を読むのも必要じゃないかってこと。
なぜかっていうと、慣れていない文章を久しぶりに読んだら
うぉーうぉーしちゃって
ぐるぐるしちゃったのでありました。。。

あとPart7で設問にわからない単語があって
何を問われているのがわからないのがあった。
これって致命的><
 
まとめていなかったのでまとめまーす。

トリプル10のPart7バージョンです。
amazonではオレンジの表紙にみえますが
実際には赤いです。

10分×10回×10日間 TOEIC®TEST リーディング Part 7 トリプル1010分×10回×10日間 TOEIC®TEST リーディング Part 7 トリプル10
森田鉄也 Johnny Kolodziejczak

スリーエーネットワーク 2012-12-28


 
でる模試結果をアップするのを忘れていました。

新TOEICテスト でる模試 600問新TOEICテスト でる模試 600問
ハッカーズ語学研究所

アスク 2012-11-04


いやもうリスニングに嫌気がさして
イヤイヤ解いていたのでひどい結果が(汗)


L 60/100 
R 52/100

換算点
L 300
R 255
T 555
 
はーい!解きましたよー

新TOEICテスト でる模試 600問新TOEICテスト でる模試 600問
ハッカーズ語学研究所

アスク 2012-11-04


でもー音声がやたら聞き取りづらくて
あたしってば、あたしってば
途中で心が折れそうになったので
プリン休憩挟みました(笑)

Part2なんてdirectionがゆっくりながれて
いきなり早くはじまるからねー
しかも、マイクの前になんかあてるのあるじゃないですか?
あれあててないんじゃないの?
破裂音が音をかき消してる感じ
さらに!カナダ人は使っていないので
アメリカ、イギリス、オーストラリアだけなのよおおおおおおおお

あっすいません。
できない女の言い訳です(汗)

もう眠いのでさらっと結果だけ報告させてください。

L 66/100 
R 55/100

換算点
L 330
R 270
T 600 


 
こばわー

なんか読解力ちょっとついてきたんじゃない?
って思ったんだけど、
これって簡単だって言っている人が多かったから
気のせいかな。。。

新TOEIC TEST読解特急4ビジネス文書編新TOEIC TEST読解特急4ビジネス文書編
神崎正哉 TEX加藤 Daniel Warriner

朝日新聞出版


Total:73/100

 | BLOG TOP |  NEXT»»