カレンダー

07 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
昨日の夜、スタジオ行って、朝もスタジオ行って
その後、ピアノレッスンで、ぐったりんこです。
これから「極めろ!リーディング」の形容詞(3周目)から始めます。

極めろ!リーディング1  リーディングは2冊にし、インデックスをつけました。

先週のTOEICの前日に問題を解いて
答え合わせをしたところ
ここは名詞~ここは形容詞~って
分かっていたのに、なぜか不正解でした。

答えを見てみると・・・
な、なんと!
名詞だと思っていた接尾辞が形容詞で
形容詞だと思っていた接尾辞が名詞でしたorz
確か
-ance, -ency とか
-ant, -ent  だった気がする

なんだ?
いつから入れ替わったんだ・・・
っていうか、そもそも最初から間違えて覚えていたのか(涙)
いや、そんなことないっ。
答え合わせをしてこんな衝撃を受けた記憶ないし・・・
最近品詞問題解いてなかったから
おかしなことになったんだ(たぶん)

試験前日に発覚した驚愕の事実
気持ちも新たに、また勉学に勉めます。

 
極めろ!リスニング解答力を
iTunesでCDの取り込みしたところ
CDの見出しタイトルがCD1以外しかないので
自分で全部打ち込むのは面倒なので
スリーエーネットワークさんに、HPで公開か
データをいただけないか、メールでお願いしました。

以下のような回答をいただきました。
「近々にウェブサイトへの公開、
もしくはiTunesからの公開をしていきたいと存じます。
大変恐縮ですが、少々お時間をいただけると幸いです。
また、公開後にはメールにてご案内させていただきます。」

なんと親切!そして感動!
これを待ってから始めようと思っていましたが
あれから一ヶ月ちょっと経ちました。

今日から朝は「極めろリスング」をやるので
待ちきれず、CD2だけ手打ちすることにします。

3冊に分割しました↓
極めろ!リスニング解答力


 
今日は9時半に家を出発し、
本屋によって現地に直行しました。
だいたい会場って大学が多いので
マックぐらいあるだろうと思ってたらやっぱりありました。

いつもリスニング中に寝てしまうので
今日はカロリーメイトにしようと
購入していったけれど、マックに入ったら
そんなにお腹がすいていないのに
チーズバーガを注文してしまった。
食べ終わったのが11時ちょっと前。
これがよかったのか、今日のリスニングは目パッチリしていました。
今度からこの作戦で行こう♪

そして後ろの方の席でノースリなのに
暑かったので、温度を下げてくれと頼んだら
下げられないから、席を移動してくれと言われました。
なんと一番前の真ん中!
リスニングが聴きやすくなったのでラッキーでした♪

出来はどうだったのかというと・・・
最初はいい感じだったけど
2時半で集中力が切れました。
時間が足りなくなってきて、あせってしまって
最後の10問は塗り絵でしたorz

あっフォームは4GIC15でした。

 
今までの英語勉強遍歴は
話が長くなるので
徐々に追加していこうと思います。

現在はTOEIC650点目指しています。
650点取るまで点数は今のところ非公開ですが
気が変わったら公開するかも

最終的には800点を取得したいです。


 | BLOG TOP |