カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
今日で連休も最後でつ
明日からはまた細々勉強に戻ります。


【今日のメニュー】

日本語からはじめる新TOEICテスト20日間基礎強化ワークブック
どピンクの表紙がかわいいのにamazonには画像がありません。

毎朝のタスクに加えて次のTOEICまでには全部終わる予定です。
一日の範囲がちょー少ないので、三日坊主の人はでもこなせると思います。

でも~少ないからと言って次の日の分はやってはいけないのですっ
ちゃんと復習できるようにカリキュラムを組んであるので
日割りどおりにやってね!って使い方に書いてありました。
(Step1は、3題しかないので5題くらい欲しかったな)
聞き取った動詞を書き込む問題でいくつもスペルミスしました

ちなみに最初の実力テストの結果です(語彙がね(涙))
20100926225311.jpg



解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part5&6解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part5&6
イ イクフン

・1~51
ゆったり復習に入りました♪
午前中にこなして、夜は構文分析のところに単語の意味ふりました。
明日も1~51をやってみるつもり・・・


極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST―韓国でシリーズ170万部突破!英語のカリスマ イ・イクフンのStep by Step講座極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST

・STEP02、03 の復習
ちょっとなれてきた^^



 
今日はあたしの大好きなピアニスト、グレン・グールド様のお誕生日です。
彼のお祝いにケーキを買いました (自分の時には買わなかったけど)

大好きで常に聞いているアルバム↓

バッハ:パルティータ 全曲バッハ:パルティータ 全曲
グールド(グレン)




【今日のメニュー】

解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part5&6解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part5&6
イ イクフン

わからなくても解き続ける忍耐力を養う為だけに
ただただ、がんばりました。(ゼーゼー)
1周終わったどー
やっと明日からゆったり復習に入れまつ



新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990

・第2章
もやっと単語を書き出し中
その際に、形容詞だったら名詞をつけるとか
記憶にひっかかるように、ちょっと工夫しています。



DUO 3.0 / CD復習用DUO 3.0 / CD復習用

寝る前に聞こうと思いまーす。
 
イクフンメルマガきましたよー
あたしラッキーでした。うふっ
ロトとか買ってみたほうがいいですかね?

【今日のメニュー】

極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST―韓国でシリーズ170万部突破!英語のカリスマ イ・イクフンのStep by Step講座極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST

・Step03:Part2を要領よく解く (正解 12/12)
 全問正解したけど完璧に聞き取れているわけではないと思う・・・

・Step04:Part2に慣れるための実践問題 (正解 21/30)
 ちょっと正解率上がったがしかし・・・

解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part5&6解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part5&6
イ イクフン


・121~220 (32/80)
もうへとへとなんだけど(涙)
とにかく早く1周してゆったり復習に入りたい

 
今日から4連休でつ♪
神埼先生のセミナーに行こうと思ったのですが
豪雨の為断念しました。へたれですいません
だってびしょぬれで髪がボサボサのままいけないじゃないですか(←そっちかよ)

そんなこんなでも英語学習はしました。
午前中は、昨日来たフリンジを堪能してしまったけど^^;
これね↓

FRINGE / フリンジ 〈セカンド・シーズン〉Vol.1 [DVD]FRINGE / フリンジ 〈セカンド・シーズン〉Vol.1 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


 
まだ復習は終わっていないのですが、
読解特急2で3問全滅(0/3)だった問題を先にみてみました。

15 (クレーム問題)
19 (クレーム問題)
27 (文学賞の授賞式)

ク、クレーマ(正統派)のあたしが
クレーム問題2問も全滅なんてorz
ってことは、あたしは生粋のクレーマーじゃないってことでつよね?

授賞式問題って苦手です。
何言ってるんだか、わからないものが多いです(汗)
とりあえず、状況が浮かぶように日本語もバンバン読んでみるつもり・・・

構文って、最低覚えてなきゃいけないのはどんなんだろっか?
例えば、「使役動詞+O+動詞の原型」とか、こういうのなんだろっか?
以前買ったイメトレ まる覚え英語構文とかでいいんだろっか?

1/3の正解だった分については
これから検証します。
 
昨日は、偏りなく勉強できました♪
でも、どれもこれも半分ぐらいの正解なのね(涙)
あっ単語は寝る前の9円本しかやってなかった・・・

神崎先生からコメントをいただいちゃいました
なんてやさしい方なんでしょう!ありがとうございます(感動)
かえって、すいません。。。


【昨日のメニュー】

新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編
神崎正哉 TEX加藤 ダニエル・ワーリナ


・21~30 正解16/30
・1~6   復習
間違った箇所は、単語がわからないか
読解できていないかのどちらかでつ・・・当たり前か(苦笑)



極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST―韓国でシリーズ170万部突破!英語のカリスマ イ・イクフンのStep by Step講座極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST
イ イクフン

Step03、4やってなかった
全般的に早くて聞き取りできていません・・・

・Step03:Part2を要領よく解く (正解 8/10)
 こっちはなんとか聞き取れたような・・・

・Step04:Part2に慣れるための実践問題 (正解 17/30)
 こっちはなんだか、ほぼ消去法だったようなorz


解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part5&6解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part5&6
イ イクフン


ふっこれもやり始めました。 (正解:13/20)
と言っても20問しかやってないけど(笑)

 
昨日はカフェ勉しようと出かけました。
実際にはカフェ勉できずに帰宅しました(汗)
休日に化粧してでかけるのってホント面倒くさいですねー
それにせっかく出かけてきかたらって
本屋とか行っちゃうし(笑)

10:00  だらだら化粧を始める
10:30  最寄の駅に到着
10:30~ 先に本屋で買い物

前日見た映画の原作本を買ってみました。
一人旅もいいなって思いましたけど長い映画でした。
食べて、祈って、恋をして

PBは読むのに時間がかかるのでグリシャムお得パックを購入
ベストオブグリシャム (5冊入り)
 CLIENT
 FIRM
 PELICAN BRIEF
 RAINMAKER
 CHAMBER

11:00 この時点で、もうお腹が減っていたので
大好きなうどんやさんで、ざるうどんとごぼう天を食べる

11:30 とりあえず駅の喫煙所で一服
11:40 やっとカフェに向かう

ここで事件発覚
入ろうと思っていたスタバがなんだかボヤ騒ぎで入れませんでした
でも、もう荷物も重いしあたし、歩けない・・・
ってことで、近所のマックで勉強しようと思い帰宅・・・

が、しかし・・・
もうお昼だったので、レジがすごい混雑で入れず・・・
そのまま帰宅

あれですね。やっぱり早くでかけないと無理ですね。

 
休日はほとんど引きこもりで、
月曜日に休日に何をやったか、何を食べたかとか
覚えていないことが多いのです(汗)
(ほとんど、英語かピアノか昼寝ですけど)

そしたら友達に、「引きこもっていると、いつも同じ景色で同じ場所だから
記憶が残らないのかも・・・図書館とかで勉強してみれば?」
って言われました。
そういえば、ピアノで出かけたとか、外に出たことは覚えてるんですよー

そんな時、ライフハッカー[日本版]で
「いろんな場所で勉強したほうが、記憶力はあがるらしい」
記事を発見!それによると
同じ対象に複数の事象が結びつくと、情報を記憶しやすいそうです。

やはり同じ場所でずーっと勉強しているよりは
場所が変わった方がいいみたい・・・
休日自分が何をやってたか覚えてないくらいなんだから
単語もあんま覚えてないんだろうしー

出不精なあたしですけど、なるべく
いろんな場所で勉強するように心がけたいと思います。


 
4GIC20で一番前の席でした。
昨日、隣のうちの騒音で寝不足で
気分も乗らなかったけれど・・・

前回より更に早めの昼食(10時20分頃)をとって
なんとか寝ないですみました。

がしか~し、なんか難しかった。(いつもだけど)
もっと勉強しなきゃダメだと思った

ちょっと休んだら単語だけでも勉強しよう!
来月もがんばるっ 

 
今日は午前中検診に行く予定だったのに
急遽いけないことになりました

勉強時間を確保できたのはいいんだけど
急に空いたから、何していいかちょっとわからず
しょうがないから、blog更新しています(笑)

明日のTOEICの準備として
100円ショップで、椅子用の座布団購入しました
ちょっと持って行くのは面倒だけど
長時間固い椅子に座っているのって辛いので
少しでも楽に試験が受けられるように~

明日がんばろっ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


