カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
今年最後の試験とあって
なにやら昨日からナーバスになっていて
昨日の夜なんて問題が全然とけず・・・
っていうか、英語がまったく読めない記憶喪失と化していました

今朝もなんだかダラっとしていたけど
文法特急2を解いていたらちょっと調子があがってきました♪

試験会場はまたしても山の上大学だったので
今日はタクっていきました。
到着したらなんと足取りが軽かったこと
しかもタクった方が乗り換えがない分時間の短縮にもなった^^

フォームは4GIC25でした。
相変わらず問題は覚えていませんが
どのパートも出だしは「あれ?いけるんじゃないの?」
と思ったけど、徐々に苦しくなってきました
(最初だけだったのね)

分からない問題は塗り絵をしたけれど
リズムよく解いていったので、時間内に解く事ができて
いつものPart7の残り10問塗り絵は避けることができました♪
記憶喪失は気のせいで600点いってるといいなぁ

 
なぜ、TOEICの前日にくるのぉ?
12月中旬と言っていたので、試験後に大掃除して~
とか思っていたのに、早く入荷してしまった。

ただいま、テレビ到着待ちでつ・・・

午前中は、掃除、洗濯して、ダラダラすごしていたら、
思いのほかリフレッシュできました♪
たまには息抜きも必要ですね。
って試験前日に、まだ全然勉強していのですが(汗)
ちょっと風邪っぽくて頭が痛いので安静にして勉強することにしまつ


【今日のメニュー(これから)】

テレビが来たあとと同時に模試をスタートします。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
TOEIC運営委員会


テレビが来るまでと、その後はエンドレスでこの二つを攻めますっ!!

新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編1日1分レッスン!新TOEIC TEST千本ノック!3 (祥伝社黄金文庫)


この前、文法特急2をじっくり解説を読んで
記憶に定着しやすい解説だったので
記憶の定着率が高いです。

千本ノックの問題がむずかしい気がするのは
あたしだけでしょうか?(涙)

しかし、2冊同時にやることによって
相乗効果を高めたいと思います♪

 
延々とやって、脳が疲れたので
Lee×20倍カレーを食べて、脳を活性化してみました。
辛かったけど、20倍っていうのは、嘘だと判明しました。
せいぜい辛口の2倍じゃないの?
胡椒のピリカラ感が強かったかな。
胃はもたれましたが(汗)

【今日のメニュー】(7h)
新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
花田徹也


今日これだけなんっすけど(汗)
でも、内容は濃い~くやったつもりでつ
延々と↓やってました。
今まで小鬼暗記だったことが判明しました。

①問題を解く
②すぐ答えを見る
③解説をじっくり読む
④元の問題に戻って、正解以外の選択肢の理由も覚える
⑤5問を①~④までやる
⑥また1問~5問を解いて鬼暗記
⑦1章終わったら、通して解く
⑧次の章も①~⑦と同じ手順で

 









                              


 
時間計って問題を解いているので
時間内リズムが体内に染込んできました。
それとともに正解も増えればいんだけど

明日もお休みなので、ピアノレッスンと
今度こそテレビを買いに行ってきます♪
(今日は面倒で外に出なかった)

【今日のメニュー】(6.5h)


TOEIC(R) TEST完全模試 WTOEIC(R) TEST完全模試 W
宮野智靖 監修 森川美貴子 著

ジェイ・リサ-チ出版

Test2
昨日のTest1とほぼ同じ結果・・・
ここが今のあたしの限界地点なのね

 
木曜日の8時半頃、テレビを買いに行ったんですけど
「今日の整理券の配布は終了しました」
って店員に言われ、買えませんでした
今日ネットで注文しようと思ったら
ジャパネットタカタは発送まで1ヶ月ですって!!
今年終わっちゃうっつーの
とりあえず、またデスクトップPCを出してきてDVDを見ることにしまつ・・・

そして昨日は本屋でTOEIC本を2冊も購入♪
なぜか試験前って新しいテキスト買っちゃうんですよね~
でもだからといって、やるのはテスト後なんですけど(笑)

これと
解きまくれ!リスニングドリル―TOEIC TEST Part3&4解きまくれ!リスニングドリル―TOEIC TEST Part3&4
イ イクフン

スリーエーネットワーク

これね
TOEIC(R)テストPart5&6を1問20秒で解けるようになる本TOEIC(R)テストPart5&6を1問20秒で解けるようになる本
高橋 基治

 
また、山の上大学(地獄の坂道)だったんですけど

ありえなくね?

今年3回目だっつーの

今年最後の試験なので、ぶっちぎるわけにも行かず・・・

しょうがないからタクって自分の足を守ろうと思いまつ


 
みなさま
昨日はありがとうございました。
途中で切れてしまったのが残念でしたが
一番凹んでいたのは、masamasaさんなので
もう少し暖かい目で見てあげてください。。。

■スィーツ食べて打ち合わせ
masamasaさんの第一印象は、普通のおじさんでした

tomoさんは、イメージどおりで、無邪気な感じでした。
口癖は「かっこいー」です

最初スィーツを食べに行きました。
がしかし・・・
あたし・・・
食べたいスィーツがなくて
アイスコーヒーでした


■ラジオ放送

ラジオ放送は、色々トラブルが続いてスタートしました。
時間も短かったので、ラジオではあまり話せなかったです><;

Tommyさんが、tomoさんにウーゴのどの問題とか話してて
番号を聞いて、問題を暗誦してみせたのが
まるで手品みたいでした。

 
この前テレビを買いに行ったけど、あまりの人の多さに
断念して帰ってきました。
いっそのことTOEICが終わってからとかも思ったけど
今月中に買わないと来月からエコポイントが少なくなるらしいです。

普段テレビは、朝目を覚ますだけぐらいしか見ないので
不自由はしていないのですが
DVDが見れないのが、つらい・・・
来週中には買うつもり


【今日のメニュー】(6時間 + ピアノ3時間)

さっきスタジオから帰ってきてもう眠くて
面倒なので、簡易化させていただきました。

今日の勉強中、リスニング問題に飽きてきたころ
15分ストップウォッチをセットして休憩に入りました。
しかし、何を血迷ったか、おもむろに
「TOEIC®テスト Part 3 & 4 を一気に3問解けるようになる本 」
を出してきて、読もうとしていた自分がいました
もうびっくりして、ちょっとイヤだったので
休憩を止めて、文法特急をやりました。
(Tさんにのりうつられたのかとおもましたよ)

・極めろ!リスニング
・文法特急
・秒速 (Part5を時間を計って、全セット)
 秒速の4セット目って一番わけわかんないけど
 ここが一番難易度高いの?
 
テレビがボンって言って消えた
何度もボンって言って消えた
しまいにつかなくなった
地デジ対応にしろという陰謀なのか?

テレビが見れないのはいいけど
DVDが見れないのは困る

テレビどれ買ったらいいのおおおおおおおおお

 | BLOG TOP |  NEXT»»