カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまつ。
今日は実況中継ポツポツ程度で、カッツリ的にまいります。
(お掃除もしないといけないし)


この復習からスタートね♪

新TOEIC TEST 総合対策特急 正解ルール55(CD付き)新TOEIC TEST 総合対策特急 正解ルール55(CD付き)
森田 鉄也 Karl Rosvold

朝日新聞出版


 
ガッツリ勉をして、夕飯を作るのも
買いに行くのも面倒なので
ピザーラを注文しました。
なのに

なのに・・・



 
おはようございます。
今日は有給取ったので、昨日で仕事納めでした。
1月中旬から仕事が忙しくなるので
いまのうちにガッツリやっておきたいと思います♪

morite2先生の年末4日間の総合特急講座を
受講したかったけど、2日しかでれないので
ずうずうしくもエッセンスに
30,31だけ受講することは可能ですか?(半額で)
って問い合わせてみたけど、却下されました。(当たり前か)

なので自宅でせっせとやりたいと思います。
今日はガッツリいかせていただきます!!

これからスタートね♪

新TOEIC TEST 総合対策特急 正解ルール55(CD付き)新TOEIC TEST 総合対策特急 正解ルール55(CD付き)
森田 鉄也 Karl Rosvold

朝日新聞出版



 
おまたせいたしました。
今年のTOEIC結果発表です。
本来ならば、600点を取得してから公表したかったのですが
達成できず無念のまま今年を締めくくり
また来年もがんばりたいと思います。

よく300点台だとTOEICを受けた意味がないとか
受ける資格がないとか言う人がいますが
なんなんですかね?
点が低い人は受験しちゃいけないんですかね?

初受験は310点でしたけど何か問題でも?
ベイビーあたしはいつだって真剣よ ←シェール風(イメージ)

anyway
振り返りましょうかね

 
なんか久しぶりの勉強記のような・・・
まったく勉強していないわけではないけど
隙間時間ぐらいの勉強しかしていません。

なんか、あれもこれもやらなきゃって思ったら
ぐるぐる状態にはまってしまいました。
現在、建て直し中・・・
ぐるぐるしてる暇があったら勉強しろ!って感じですよねー


【今日のメニュー】(3.5h)

極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6
イ イクフン

スリーエーネットワーク


UNIT03:受動態 25/30
UNIT04:不定詞 28/34

だんだん正解率も上がってきました。
このUNITは、もう5,6回目なんですけど(汗)
正解じゃない選択肢もなぜ違うのか
わかるようにならないとだめですね。

新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編
森田鉄也

まだ記憶のあるうちに、
この前のセミナーでやった問いを復習、復習
 
morite2先生の、「単語特急2セミナー」に行ってきました
実は単語特急2は、難しいと聞いていたので
全然やっていなかったのですが(汗)
せっかくのセミナーなので駆け込みで参加してきました。

先生の熱意で部屋が暑くなってましたよー
やっぱり一人で本を読みながら解くのと
生で先生の話を聞きながらでは、吸収度が全然違いますね!

語源の説明や、その単語は新聞ではこう使われてるとか
アメリカ生活の話とか色々話してくれて、4時間があっちゅうーまでしたよ。

覚えなくていいよーって言ってた、造語(?)、おもしろかったです。

gigantic + enormous → ginormous
fantastic + fabulous → fantabulous

morite2先生、素晴らしいセミナーありがとうございました♪
あたしこれから語源マニアになるから!!

 
ちょと店の名前を忘れましたが(汗)
「銀座一おいしいモンブラン」だそうです。
友達がおいしかったって言っていたので
(平日有給を取っていたので)一緒に行ってきました。
まぁ、友達が一番熱く語っていたのは
「銀座でも平日だったら喫煙可」ってとこだったんですけど(笑)

モンブラン

底の生地はメレンゲで、中は生クリームオンリー
あんまり甘くなくてさっぱりしたモンブランでした。
バクついてしまったので中身の写真がなくてすいません。。。
おいしかったけれど、メレンゲがあまり好きじゃないし
栗の塊がないのが残念でした。
 
最近些細なことにもくじけるので、「くじけないこと」って、本を買ったけど
社会問題話が多くて、「買って損しちゃった」ってくじけてる、のんです。こんばんは。
くじけやすい年頃ですけど、ちゃ~んと罰ゲームデクテの答え合わせはしまつ♪

【答え合わせ↓】 7箇所間違い
You will here hear some conversations between two people.
You will be ask asked to answer three questions about
what the speakers say any in each conversation.
Select the best response to each question and mark the later letter
A,B,C or D on your answer sheet.
The conversations will not be printed in your test book
and will be spoken only one time.

昔ちょっとデクテをやってた時に
いつも「the」が抜けてたのは、今も変わってないのね

TOMMY (LEE) のドラム聞いて元気だそっと


 
昨日の英語学習者会議で、Part3のデクテーション競争がありました。
それぞれチームに分かれて書き取って
負けたチームは、罰ゲームとして自宅でデクテでつ!!
同じチームの方、あたし全然貢献できなくてすいませんでした

帰宅して早速デクテって写メ取ったお^^
クリックで拡大↓
Direction

・・・全然見えないんだけど(汗)

なもんでタイピングしました。
赤ペン先生お願いします。

You will here some conversations between two people.
You will be ask to answer three questions about
what speaker say any each conversation.
Select best response to each question and mark the later
A,B,C or D on your answer sheet.
The conversations will not be printed in your testbook
and will be spoken only one time.

 
初級者ですが英語学習者会議に参加させていただきました♪
上級者ばかりで、正直、何度かキャンセルしようと思ったけど
なんとか踏ん張って参加してきました。
何人かの方からためになるお話が聞けてモチベアップしたお♪

スイーツオフ会から参加し会場についてびっくり(゚д゚)!
エレベーターの表示から、900点以上、980 990点用のカクテルも用意され
メニューにも工夫が凝らされていました。

英語学習者会議

入場する前に、解けたら500円OFFってことで
解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part5&6から1題出題されて、
無事に正解することができました

主催者のTommyさんは、体調が悪いそぶりも見せず、議事進行を勤めていて
ちょークールで男前でしたよ
色々ありがとうございました。

罰ゲームについては、後日アップします。

 | BLOG TOP |  NEXT»»