カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
受験された方、おつかれさまでした。
あたしは、4HIC1でした。

今日は特に寒かったですよね?
なので家を出るのが面倒で・・・(汗)
テスト前はいつも10時半にマックで昼食をとるのだけれど
なんかマックな気分になれなかったので
自宅で通常通りに勉強してました。
こんな感じ↓

7:00~10:15
 公式問題集vol4-1 リスニング
 文法特急2 1,2章
 単語特急1,2の気になる箇所まとめ

10:30  昼食
11:10  出陣
11:50  会場到着
鎮痛剤飲んで、大人のキットカットを食べました♪

トイレが2階も下がらなければならないのと
3人席の真ん中だったので、リスニングチェックが入った後は
ずっと寝てました(汗)
軽く船漕ぎながら寝てたおかげで
13時ちょっと前にはスッキリして
お目目パッチリでしたよo(*^▽^*)o
今度からこの作戦でいくべし!!

 
おはようーございます。
すっかりこんな時間になってしまいました。
今洗濯2回目回してます・・・

そしてこれからピアノレッスンよー
試験前に何やってんだって怒られるかもしれないけど(汗)
ピアノも英語もがんばるわよん♪
帰ってきてからゆったり勉強しまつ


 
おはよーございまーす。

復習って100%正解になったら終了ですよね。やっぱり・・・
あたし完全に消化していないのがたーくさんあるみたい(涙)
あっでも全部消化していたら、900点いくわけだし
まだまだ発展途上ってことよね?
エマージングのんって感じかしら?

そうそう、受験票届きました。
今回は地獄の坂道、山の上大学じゃやなかったわ(*^▽^*)

ピアノ録音アップしましたよー
Take3まであります(汗)→ ピアノblog

 
すっかりお昼ですねー
今日はちょっとやる気がでなかったので
朝はblog更新しないで、勉強を始めましたよ

(午前の部:4h)

時間を計らないで模試を解いてみたら
なんと!! 時間計って解いたときとほぼ変わらず

新TOEIC TEST 総合対策特急 正解ルール55(CD付き)新TOEIC TEST 総合対策特急 正解ルール55(CD付き)
森田 鉄也 Karl Rosvold

朝日新聞出版

Part5 23→23
part6 8→9

これって間違った問題がまったく消化されていないってことですよね。
ぐるぐる度が足りないのか?
っていうか、そもそも復習やってんの?
とけっこう凹みましたが・・・

凹んでる時間がもったいないので、がむしゃらにがんばりまつ♪
午後は特急ブラザーズ達をやろうかな。

 
早速始めようとして、イヤフォンを耳につけたら
ipodに音声が入ってなかったわよ(涙)
しょうがないから、(PCには落としてあるので)
PC立ち上げてipodに入れてからスタートしました。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会
TOEIC運営委員会


 
おまたせ~
あっまってない?(汗)
えっと・・・
あたしって、なぜかテスト前にテキストを買って
封印するクセがあるんですよね~
先日も図書カードが500円あったので本屋に行ったら

これがちょー気になってて
CDもついてるし、コンパクトで持ち運びに便利~
でも単語が少なくない?とパラパラと見ていたら
以下、心の声との葛藤

語源とイラストでTOEIC(R)テスト英単語を4倍に増やす! (CD BOOK)語源とイラストでTOEIC(R)テスト
英単語を4倍に増やす! (CD BOOK)


ロバート・ヒルキ


(心の声):ちょっと待って!似たような本↓持ってなかったっけ?

語源とイラストで一気に覚える英単語 (アスカカルチャー)Hyper 語源とイラストで一気に覚える英単語 (アスカカルチャー)


のん:あっうん。だよね~じゃあ密林で見つけた
   こっちにしようかなぁ

英単語マニア―語源事典英単語マニア―語源事典
メルライン フライダ
新日本教育図書


のん:せっかく図書カードがあることだし(500円だけど)
   悩んでる時間がもったないから両方買って
   気に入らなかったらマーケットプレイスで売ろうかなぁ

(心の声):ちょっと待って!

のん:ちっ。またかよ



 
おはようございまーす
今日もがんばるわよー

でもーお昼からスタジオ入ったり、なんだりで
実況中継的な更新はないとおもわれる
みなさまいつも監視ありがとうございます

昨日の「やり方を~」が載っていた本はこちら↓
気づいたら赤かったのでのせてみた
赤いのばっかりで、なんか目がチカチカするね。(汗)
できる人の超速★勉強法 (中経の文庫)できる人の超速★勉強法 (中経の文庫)
安河内 哲也

中経出版


そしてしつこくこれやりますよー
新TOEIC TEST 総合対策特急 正解ルール55(CD付き)1駅1題  新TOEIC TEST単語特急新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990



 
おはよーございまーす。
なんだかすっかりお正月明けの仕事疲れが残っています。
なのでゆるめの学習にします。
あぁ、今年の目標をたてないといけないですね・・・

今日もしつこく単語をメインにやりますよー
単語特急はいきつもどりつ、1周したので、今日は音声を聞きながらやろうと思います。
やり方を変えて暗記すると効果がアップするらしい(by安河内)
新TOEIC TEST 総合対策特急 正解ルール55(CD付き)1駅1題  新TOEIC TEST単語特急新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990


 
お正月太ってしまいました。
その為、なんだか胃拡張になったような・・・
今週の夕飯は、スープとみかんにして
元に戻ったんですけど・・・
昨日の送別会&今日の焼肉とケーキセットで
またぶり返したと思います(汗)

普段まったくもって運動もしないし、ほとんど歩いてもいないので
健康の為と、引き締めボディのために
以前電車の中で、気になってたこれ買っちゃいましたO(≧▽≦)O
エイジングダイエットよ~

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)
チョン・ダヨン

扶桑社


さっきちょっとやってみたんですけど
準備運動エクササイズは、ラクラク~で
こんなんで大丈夫なの?と続けていたら
「じゃあ、始めます」って本番エクササイズに入り
たかだか手の上げ下げ運動で
結構きつかった

あっ明日から通してやろっと

 
おはよーございまーす。
本日が最後のお正月勉強です。
明日から仕事なので、ゆるめに行きます。

ところで去年、「ETS英語リーディング能力リサーチ」をやって
密林ギフト券がもらえるっていうのがあったじゃないですか?
全然ギフト券が到着しないので、今日メールを検索したら
12/27に届いてました
何買おうっかなー午後に吟味したいと思います。


今日もしつこく↓の復習やりますよー
新TOEIC TEST 総合対策特急 正解ルール55(CD付き)1駅1題  新TOEIC TEST単語特急新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990

 | BLOG TOP |  NEXT»»


