カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはようございまーす。

昨日本屋に行ったらTOEIC棚の一つにあるテキストを
ほとんど持ってて(イクフンとか)愕然としてしまいました。
どれも完全消化してないなーと

教材を絞り込もうとしてても(それぞれいいところがあるのよね)
なかなか決められず・・・
また夜に悩もうと思います。
とりあえず、千本ノックの続きから始めます。


 
いつも土曜日にくるんだけど
珍しく金曜日に到着しましたー

あっすいません。左手でとったからちょっと見にくいです(汗)

   Listning                   Reading
ListeningReading



 
少し点数UPしたものの

目標600点に達成せず・・・

で、

でも~


あたし負けないっ






                                 

 
昨日の夜から今日の午前にかけて
すっかり熟語にはまっている、のんです。こんちは♪

以前買ってから手をつけてなかった本をひっぱりだしてきて
昨日からやってるの。
そしたらなんかのってきたっ!!
のってる間に1つでも多くの熟語を覚えるのだ!

 
こんちは!
今日はメインに不定詞を・・・
「安河内の〈新〉英語をはじめからていねいに 1 入門編」
不定詞のとこを再読。

名詞を修飾するのは、形容詞、不定詞、分詞って
色々あるじゃない?これが全部形容詞だったら
もっと楽なのになーとか
不定詞は1つの働きだけたったらいいのにー
とふと無駄なことを考えてしまった。
もっとそれぞれの使い分けをきちんと把握しないとね。

 
おはようーございまーす♪

今日で連休最後ですね
お休みって時間たつのがあっちゅうまですね。
昨日寝しなに単語特急の選択肢を
うにゃうにゃやってたら寝る時間が遅くなってしまいました。
じゃ、時間押してるんで、早速勉強始めます。

 
お昼だけど、おはよーござまーす!!
今朝8時半からピアノレッスンだったので
英語勉強はこれからスタートしまつ。
今日も寒いのでシャーペンを持つ手が冷たいですよね><

超・英文解釈マニュアル超・英文解釈マニュアル―学校で絶対教えてくれない
かんべ やすひろ

研究社出版

↑これもう一度読んでまとめたりしてます。
色々知りたいことが増えてきちゃって
ちょっとTOEICからブレ気味ですがorz
まっでも四の五の言ってないで勉強します。

 
「大変からいので~」という注意書きがあって期待
の激辛カップめんをみつけました。
確かサンクスで買ったと思う。

麺処 井の庄のカップ麺化みたいです。
やっぱり実際の店の方がおいしそうですね(汗)
魚というネーミングがあるので、魚系ですね。
辛辛魚1

 
超・英文解釈マニュアル超・英文解釈マニュアル―学校で絶対教えてくれない
かんべ やすひろ

研究社出版


なんとか読み終わりましたよー
ちょっと消化できてないとこがあるんだけど(汗)
もう一度読んで、続巻に行きたいと思います_ノフ○ グッタリ

やることは↓の感じで
パターンが決まっているので、先を予測して読めって~

1)文の先頭で君のすること
→パターン12

2)Sの直後で君のすること
→パターン8

3)Vをみて君のすること
→Vがbe動詞形なら
→Vが一般動詞なら

4)Oの直後で君のすること
→まずこの2つを区別
→SVOCで訳せ!
 
おはよーございまーす。
昨日はほとんど勉強しませんでしたorz
いつのまにか夜9時に寝てたみたいだし(汗)

ピアノ練習の帰りにヤマハでブラブラし
その後、英字新聞を買おうと本屋に行って
洋書コーナーに行ったら、PBがバーゲーンだったんでつよ!!
なんと驚愕の300円 w( ▼o▼ )w オオォォ!!
あたくし、完全に心の声を封印しました。
そんなに種類はなかったので3冊しか買わなかったけどね。

Sherlock Holmes: The Complete Novels and Stories Volume IISherlock Holmes:
The Complete Novels and Stories Volume II

Sir Arthur Conan Doyle

Bantam Classics

768ページで300円よー Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
でもね。字がすっごく小さいの。


Fantasy in DeathFantasy in Death
J.D. Robb

Berkley

翻訳本(イブ&ロークシリーズ)が22冊ぐらいまででてて、
その続きを原書で読んでいたシリーズの最新刊。
近未来警察もの。強い女性主人公(警察)で旦那がちょーイケメンの大富豪。
なんか事件がおこるとその建物の所有者は、ほぼ旦那の会社なの。
(どんだけ金持ちなのよ)
読んでいない間の巻はどうしよう・・・まっいっか


Cherry Cheesecake Murder (Hannah Swensen Mysteries)Cherry Cheesecake Murder
(Hannah Swensen Mysteries)

Joanne Fluke

Kensington Pub Corp

これも昔読んでたコージーミステリーのシリーズ。
原書で6冊ぐらい読んだかな?
ちょっと懐かしかったので買ってみた。300円だし^^
町のお菓子を出すカフェ(?)で働く主人公が
事件がおこると探偵になります。
翻訳本だと「お菓子探偵ハンナシリーズ」

そもそも最初の目的だった英字新聞を忘れるところでした(汗)
ウィークリー誌は、Asahiしかなかったのでそれを買いました。
なんだかカラフルで楽しそうですね~
Japan times weeklyの方がよかったかな?
月1回ぐらいは、weekly誌を買って
(以前Japan times weeklyを定期購読したら
どんどん溜まっちゃったので・・・)
横2列の英文を読むことに慣れたいと思います。


 | BLOG TOP |  NEXT»»


