カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
ですけど、さらっと1回まわしてから
じっくり復習に入ったほうがいいでしょうか?

■3/14~3/19分

神崎式上 1~58
神崎式下 1~80
出るボ  Track87~99

なぜ出るボは後ろからやっているかというと
前の方より後ろの方が覚えてないから

昨日今週分をチェックしていたら
なにげに開いたページの位置で覚えてるような気がする
もしシャッフルしたら、パニックになるかも・・・
・・・シャッフルの件はまた別途考えよう(汗)

チェック用シートを作成しました。

チェックリスト

 
おはようございます。

みなさんは、どこに寄付されたでしょうか?
あたしユニセフにしちゃったんだけど
まずかったですか?(涙)

どこもかしこも天下りの巣窟になっているようで
どこに寄付すれば一番有意義に使ってくれるのか分からないです。


 
被災地の方へお見舞い申し上げます。。。

おはようございます。
みなさまご無事でしょうか?

あたしは昨日たまたま会社を休んでいたので
特に大きな被害はありませんでした。

地震が起きた時間はちょうどスタジオ練習の帰りで
激しい揺れでちょっと歩くのも困難だったけど
たまたま公園の近くにいたので、公園でおさまるのを待ちました。
一人だったので動揺したけど問題なく帰れましたよー


 
おはようございまーす。
昨日はダラっと勉強したおかげで唇が元に戻りつつあります^^
今日は問題演習をメインにやっていきます

昨日Part7を解いていて
解き方が大体下記の2つだけど
けっこうバラバラなことに気づきました。
色々試して、問題にあった解き方を瞬時に判断することも
訓練しないとですね。
本当は全部読みが理想だけど、今のあたしのレベルでは無理なので
毎日文章を読む訓練は続けます。

1.設問だけ先読み、
本文は、各パラグラフの1~2行目を読む
選択肢を読む

2.設問と選択肢を先読み
本文全体からざっーと探しに行く

あと文法事項もわかっているつもりで
もやっていたっていうことが結構あります(汗)
ここがあんまり点数が伸びないポイントかな?
もやっとをはっきりすることもしないとですね。
あと1週間踏ん張っていこうー


 
おはようーございまーす。
ちょっと出遅れてしまいました。
今日はガッツリいこうと思っていたのですが
なにやら疲労の証(笑)、唇に水ぶくれができてしまたったので
ゆったり学習にしようと思います。
とはいえ、試験前ですので公式問題集はしっかり解きます。



 
あと1センチ小指が長ければ楽なのにって思いながら
ピアノ練習が終わって、未だ小指が形状記憶されているのんです。こんばんは。

話を元にもどすと~
受験票が到着したんですっ
そんなたいした話題じゃないんだけれど
始めて最寄り駅だったんですよおおおおおおおおおおおお
11時半に家出ても大丈夫
あっただそんだけです(汗)


 | BLOG TOP |