カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーございまーす!!
今日はTOEICですね^^

凄い雨なので朝マックはできませんでした
もう出かける準備はできたので
あとは公式問題のリスニングを聞いたり、
特急シリーズを解いてすごします♪

受験するみなさんがんばりましょー

 
おはよーございまーす。
台風がきているみたいですね><

昨日公式問題集Vol.4-2をやりました。
まったく成長していない結果でした(涙)
Vol.4-1は、復習しているけど
Vol.4-2は、「初めて解く問題集」感を味わう為に
まったく復習していないからかしら?

こんな状態です><
Part1:7/10, Part2:23/30, Part3:17/30, Part4:20/30,
Part5:16/40, Part6:8/12, Part7:27/48

とにかく試験前なのでクヨクヨ考えないで
今日は軽めに勉強をつづけますよー

 
赤い表紙マニアの、のんです。こんばんは。
Tommyさんがコラム書いてるし
表紙タイトルの字が赤いので購入しました^^

10分×10回×10日間 TOEIC TEST ミニ模試トリプル1010分×10回×10日間 TOEIC TEST ミニ模試トリプル10
森田 鉄也 Daniel Warriner

スリーエーネットワーク


コラムはかなりTommy節がマスキングされているのですが
このテキストもやってたんだーとか読めたし
最後に熱い言葉も見れるし、とてもためになりました♪

試験直前にテキストを購入しちゃったわけですが
試験直前に新しいテキストをやるなんてご法度ですよね?
で、でも~
朝勉のウォーミングアップにぴったりなんじゃないかと・・・

1日に割り当てられている設問数は12問です。
なので1回でちょっとずつ全部のパートができちゃうわけですよ。

Part1 1問、Part2 3問、Part3 1問(3問)、Part4 1問(3問)
Part5 4問、Part6 1問(3問)、Part7 1問(3問)

 
おはよーございまーす!!
昨日の疲れがまだ残っています(汗)
模試をすると微動だにせず解いているので体がつかれます><
今日は午後おでかけなのであまり時間がありませんが
リアル模試Test2のリーディングをやります。

昨日解いたのも答え合わせしました。
答え合わせをしないで2回解いたとはいえ
ウトウト加減がわかりますね(苦笑)

Part5:17/40, 21/40
Part6:3/12, 4/12
Part7:17/48, 27/48

で、でも~Part6に関しては、ウトウトとはまったく関係なく
「あんたバカ?」(アスカ風)てきな出来ですね 
フフフ ← 壊れてる

SPから先に解くと、ぐるぐる読んでしまって
タイムロスにつながることがわかったので
WPから解くことに決定しました。
(WPだったら諦めがつくから機械的にすすめられる)
Part5→Part7WP→SP→Part6

 
おはようございまーす!
今日は1日家に引籠もっていられますよー
ウォーミングアップをしてから
リアル模試のTest2をする予定です♪


 
今までで一番早い到着・・・
がしかし・・・
またかよ?
またなのかよ?
また山の上大学なのかよ?


 
おはよーございまーす!
今日の1曲はおもいつきませんでした><;

たった今リアル模試のTEST1のPART3、4を解いたんですけど
散々な結果でした。集中力がかけているんですね

ところで一度解いたリスニング問題って
あ!あの話してたなって感じで回答してたりしちゃいますよね?
(え?あたしだけ?)
なので相当時間がたってから最チェレンジをした方がいいのでしょうか?

リスニング問題の復習は、設問と回答を話している箇所で
わからない単語を調べるのと音読がいいのかしら?

最近、復習の仕方と早読みの仕方を試行錯誤しているのですが
もう試験も近いので、とりあえず早読みの仕方はどれかにきめておかないと
本番にあわあわしそうです

 
これからピアノレッスンなので
午前勉強はあまりできません。
続きは午後から再開します。

平日の単語サイクルはこんなな感じで始めました。
番号が小さくなるにつれて定着率はいいんだけれど
平日なので少なめで・・・

デルボ
5/12 66~67
5/13 68~69
5/14 66~69
 
TVグルーヴによれば
なにやらエアロスミスの復活の兆し(≧∇≦)b

なので今日は彼らの来日を願って
あたしがLiveでノリノリになる曲の中から1曲
はぁー1番前で見たい・・・
いつも2階席になっちゃうのよね(涙)

Aerosmith :Train kept a Rolling



CDはこちら
Get Your WingsGet Your Wings
Aerosmith

Sony


 
おそよーございまーす。
今日も赤いテキストをやります。

デルボは次のセットに入る前に
これまでの単語をいまいちどチェックして
こぼれたのをピックアップします。

こぼれたのをチェックしました。
1)811~990 正解 152/180 (こぼれ 28個)
2)691~810 正解 106/120 (こぼれ 14個)

結構こぼれてるわよ
不正解が続いたら精神的に追い詰められ、何も思い出せなくなったので
トイレに行って、キットカット食べて、一服してまたチェックしてみました。
脳が飽きてきたときは休憩しないとですよね←ここ重要

ああ、でも崩壊の序曲が聞こえる・・・
いやいや、こぼれたらまた拾えばいいんですよねっ!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


