カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
TOEICだったみなさまおつかれさまでした。
ちなみに「Terry's TOEIC Talk 2011/6/26」
の掲示板に書き込み(142)していたのは、あたしじゃありませんから~~~

今日ははミニ模試トリプルの復習で
Part7をメインにやってました。
あと全体を通して復習してから、もう1回全部解く予定です。

最近速読の練習をしていたので
設問から読んで問題文読んで探すというのが
うまくいかず・・・
一時( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとかしちゃって・・・

良く考えたらPart7の復習ってあんまりやっていないかもっ!!
答え合わせして~ 解説読んで~単語確認して~
とかしかやってないorz


 
今日道を歩いていたら
デルボの例文に添えたくなるような
自転車を発見したので激写しました♪

例文はデルボのNo.550を見てね!

bysycle1

あれれ~?

この自転車って

もしかして


 
アビメきましたー
リーディング酷いですね(涙)

全体的にあれですが・・・
PART7での推測問題に力を入れようと思います。

  LISTNING      READING
162L162R


 
おはよーございまーす。
ミニ模試トリプルのPart3までのディクテがDAY8まで終了しました。
今日は残りのDAY10までこなして
しばらくディクテはお休みします。

ディクテが終わったあとに
ノートに赤ペンを入れています。
自分の聞こえなかった部分が人目でわかって
そこを気をつけながら音読するのに便利です。
スペルミスも結構あるけど(笑)

ボールツリー以来、驚愕な空耳はないので
何度もきいて完全に違う単語だったのを一つ(イギリス人)

DAY5DAY6:Part3
sale ended が surround に聞こえました。
実際は salended と完全にくっついていました。
スクリプトをみるとなるほどね~
と思うけど、みないで聞いていると
くっついているのか? 一つの単語なのか? 
がわからないで空耳になるんですね。きっと

おそろしく時間がかかるディクテですが
すこしずつ引き出しにしまっていけるので
得るものは大きい気がします^^

 
おつかれさまー
おまたせしました。

いい話と悪い話があるんだけどどっちが聞きたいですか?
え?
いい話?
ですよねー^^

リスニング・・・

自己最高点でました!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

L


オーストラリア人が「ン」しか聞こえなくて
サザエさんかと思った事件があったけれども・・・
それ以外はいつもより聞こえてた気がしたんですよ・・・

 
おはよーございまーす。
5月のTOEICが終わってから毎日2問ずつ
せっせと時間を計ってやってて
1周終わったのでまとめました。(今まで解いたのはリセット)

新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編
神崎正哉 TEX加藤 ダニエル・ワーリナ

朝日新聞出版


■正解数/合計
1問正解: 8 
2問正解: 8
3問正解: 14

■平均(端数切捨て)
時間平均: 42
語数平均: 208

 
こんばんわー
あまりにも驚愕な出来事があったので
平日なのにアップしてしました。

それは、ミニ模試トリプルのDAY3のPart2の2問目の
ディクテの答え合わせをしている時ににおこりました。

・・・ looking a ball tree?

と聞こえたんですよ。
想像していたのは、なんかクリスマスツリーに飾られている
ボールかなんかみたいなやつ・・・

そしたら・・・

そしたら・・・

ball tree じゃなくて・・・


 
おそよーございまーす。
昨日、ミニ模試トリプルのディクテやるって
宣言したのだけれど・・・
恐ろしく時間かかるし~
イヤなせいか途中でトイレ掃除始めちゃったりして
勉強の効率が下がったのでリスニングのディクテは
以下のように変更しました。(音読は全部やるよ)

Part1,2 必須
Part3 ほとんどやる方向で
Part4 対象外

 
ミニ模試トリプルの復習を始めました。
最近の朝勉では公式問題集の音読に手間取り
全然ミニ模試トリプルの復習できなかったんですよ><

いつも復習方法に悩むあたし・・・
よくわかんないけど、
とりあえずリスニングはディクテーションを
することにしてみました。

今日はDAY1をやったんだけど
このテキストのオーストラリア人より
公式問題集のあいつの方が聞き取りづらいですね。
とはいえミニ模試のも聞き取れてないんですけど(汗)
ディクテーションに恐ろしく時間がかかってしまいました。
慣れてくれば段々時間がかからないようになるのかしら?

 
すっかりくたばってて
あちこちガタがきてるのんです。こんばんわ。
もう眠いんですけど、ミニ模試トリプルまとめました。



半分以下の正解は赤字にしました。
まぁ全体的にがんばらないとですけど(汗)
Part6は、赤字が多いですねー
Part5は、赤字は多くないけど常に半分しかあっていませんね(涙)
そして赤字はどんな単元かっつーと

 | BLOG TOP |  NEXT»»