カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おそよーございまーす♪

すいません。昨日は休日なのに更新をしませんでした。
あたし切羽詰まってるじゃない?
昨日は先生宅のピアノが借りれる最終日だったので
午前中はピアノを練習していました。
実は英語の勉強もほとんどしませんでした(汗)

ところで10月のTOEICですが、受験しないことに決まりました。
チケットが売れたので(うふっ)
なので今年最後の受験は11月になりました。
10月の資格試験が終わったら、またガッツリ勉するので
それまでだらっと更新になることをお許しください。

相変わらず特急たちのむさぼり生活をしていますが
読解力をもっと向上したいんですよ。あたし
単語がわかっても意味がわからない文章とかあるし・・・
まぁ単語がわからないのもあるけど(汗)
ってことで、以前買った↓の本を通読しますね。

英文読解入門基本はここだ!―代々木ゼミ方式 改訂版英文読解入門基本はここだ!―代々木ゼミ方式 改訂版
西 きょうじ

代々木ライブラリー



 
おはよーございまーす♪

実は10月のTOEICをまだ申し込みしていなかったりします(汗)
ちょっと精神的に切羽つまってきました。
特にピアノなんですが・・・
10月にヴァイオリンとあわせるのですが
かなりやばいことになっています。
今月中に一通り弾けるようになっていないといけないんだけど
まだ全ページさらえていません。
しかもCDかけて昨日合わせたら
まったくついていけないのです(涙)
オクターブ和音が多くて指痛いし><

とりあえず11月27日のコンサートのチケットを
買ってくれるか会社の人に連絡してみて
売れたら10月のTOEICを受けないで11月に受けようと思います。

 
おはよーございまーす♪

今日はこれから皮膚科なので
予定を変更してTOIEC勉は夜にします。
(朝勉はしたけど)

昨日から読解特急3を始めました。

新TOEIC TEST読解特急3 上級編新TOEIC TEST読解特急3 上級編
神崎正哉 TEX加藤 Daniel Warriner

朝日新聞出版


1日2問やっていく予定です。
ちょっとお試しでいろいろな解き方をしてみました。
読解力はちょっとおいておいて(汗)
時間は全部とき終わるまでの時間です。
テキストによると制限時間は5分です。
あたしは大幅に超えています(涙)


①、② 先読みしないで問題文を全部読む

① 1/5 7分39
② 3/5 9分37

③ 設問だけ先読みで問題文を全部読む

③ 4/5 7分20

④ 設問と回答を先読みして、問題文を検索しにいく
④ 2/5 5分12


④が一番時間がかからないけど、探しきれていない感じがありますね。
①はあとから設問を読んだときに
こんな人でてきてたっけ?とかいうことになって
また探しにいくハメになる。

 
おはよーございまーす♪
人としてやばいくらいのちらかった部屋になってしまったので
少し片付けをしていました。

10月は他の資格試験もあるので
土日は↓三分割スケジュールでいきます。
午前:TOEIC 午後:資格試験 夜:ピアノ、TOEIC

相変わらず文法特急の貪り復習プロジェクトは続けていますが
だんだん不正解が増えてきました。
これが忘却というものなんでしょうか?
しかも毎回同じ問題だけでなく
他の問題も間違えたりします(汗)

復習スケジュールは、5回ぐらいしかのせていないけれど
まだ全問正解が続くっていうことはないので続けていきます。
解答用紙も作成しました♪
そして復習と平行して、ちょい精読とSVOの書き込みをすることにしました。
超・英文解釈マニュアルとかを参考にしているけど
もやっとしたとこがいくつかあります。
お勧めのテキストがあったら教えてください。

 
試験の後は、甘いものを食べないとねー
これからの季節はやっぱカボチャプリンよー♪
モロゾフで購入しました。

10月31日までですってー

モロゾフ_カボチャプリン1


 
おつかれさまー

今日のお昼はいつもと違ってプロントで食べました。
そして早めに現地へ到着。
凄い寒い部屋でした。ストールを持っていってよかった。
ちょっと弱めてもらったけどそれでも寒かったです。

えー4HIC14でした。

今回Part5をがんばってきたけれども
それでもまだまだだと思うので
リスニングに強烈な気合を入れて始めました。

そしていつもより少し多めな時間をとってPart5をすすめ
SPを始めたら、なんだか探しにいくのが面倒になり
全部読んでもいいんじゃね?
って全部読みしてたら、めっさ疲れちゃって
WPの途中で集中力きれましたorz

SPの記事はとばしていたので
その8問が塗り絵になりました。
リスニングで点数を稼いでいることを願います。

以上、報告おわります。
 
おはよーございまーす♪

今日は天気でよかったですね!!
受験票(写真付き)、パスポートはしっかりバッグに入れました
あとは折れない心を持って、決戦に挑みます。

今朝は公式問題集の音声聞いて
文法特急と千本ノックを何題かやってから
ちょっと早めに出発します。

みなさま、がんばっていきましょう!!
 
♪祝♪来日決定

これ聞いて明日がんばろっと!!



ニッキーかっけーなー



 
おはよーございまーす♪
すでに受験票とパスポートはバックに入れました

試験前日ですので、今日は軽めにやって早く寝ることにします。

 
気がつけば・・・
第2タワーが育っていました。

タワー2



 | BLOG TOP |  NEXT»»


