カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
今年はなんとか600点いったけれど
あまり代わり映えしていない気が(汗)
なーんてぐじぐじ言っていてもしかたがないので
来年もまたがんがるわよー

文法特急の貪り生活のおかげで
文法のアビメはあがったしねっ!!

みなさま今年も大変お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくぅぅぅ♪

■2011年TOEIC結果

160回 320 245 ⇒ 565
162回 375 195 ⇒ 570
164回 340 130 ⇒ 470
165回 355 245 ⇒ 600
167回 335 235 ⇒ 570

 
おはようーございまーす!!
やっと今日からお休みです。

この前話した自分で単語を登録できる単語帳アプリを紹介しまーす!!
作業の流れは、単語帳を作成してDrop Boxに保存し
FlashcardBoxでダウンロードすれば単語登録の完成です。
あたしは極ボキャで作成しています。

極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000
イ・イフクン語学院

スリーエーネットワーク

↑また引っ張り出してきたわよー

Drop Boxを使用していなければ、まずDrop Boxでアカウント登録してダウンロードしてください。
これはオンラインストレージシステムで無料版でも十分使えます。

そしてアプリは、二つをダウンロードする。
FlashcardBoxの操作方法や単語帳作成はここにのっています。
Drop Box
FlashcardBox

朝、例文を音読してから単語帳を作成し
電車の中で単語を確認するということをしています。
二日ぐらい音読しかできなかったけど・・・
Day1の半分を1日分にしています。

 
なんか最近罰ゲーム多くない?
来年は罰ゲームをしなくていいいように
もっとがんばらないと
ってことで2011冬オフ罰ゲームです。

デクテが終わってから
スペルがいまいちな単語を調べました。すいません。

competitor, prestigious, culinary

2012冬オフ罰ゲーム

幹事さん、チェックお願いします。
 
アビメきたよー

全体的に点数は落ちているのですが

      リスニング                           リーディング
167アビメL167アビメR


文法のとこみてみて!!

初めて71でたから

単語もけっこういいんじゃないの~

ってことはPart7がまったくもってダメだったてことだけれどorz
(31ってなんだよ><)

文法特急の貪り生活の成果が出てうれしいでーすo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

 
おはよーございまーす!!
そしてメリークリスマース(当日)

クリスマスだって勉強しちゃうもんねー
しばらく単語と音読をメインにやっていこうと思います。
なのでたいした記事は書けないことをご了承ください。
今日は具体的な計画を練ることと
Tommyさんのオフ会の罰ゲームはぜったいやります。

iphoneアプリでPCから自分で作成した単語カードを
アプリに追加できるのをみつけたので
それも活用しようと思います。
今度ご紹介しますねー

 
いつものようにガーデンプレイスのバカラのシャンデリアの前で待ち合わせでした。
昨日は風が強くてすっごく寒かったですよねー
なので今年初めてブーツを履いたのですが
ブーツで正解でした^^
ツリー

待ち合わせの間、写真を撮ったりしてすごしました。
これが例のシャンデリアね↓
バカラ

 
おまたせいたしました。
スイーツオフの報告です。

集合者の中にスペシャルゲストがまじっていました。
あの伝説のTOEICブロガーmasamasaさんです。
席が遠かったのであまりお話ができなかったのですが
みなさんのブログをちゃんと閲覧して監視しているようですよー
(あの~たまにはコメントいただけるとうれしいです)

そして会場は小規模なバーを貸し切って始まりました。
ケーキは、生クリームとチェコから選びます。
ロールケーキがなぜか2個だけありました(笑)

あたしはチェコレートケーキにしました。
チョコケーキ

今回はいつもと違う趣向で
『勉強の合間にお茶受けに合うちょっとつまめる粋なスイーツ』を
持参して下さい。 ということで各自お菓子を持参したわけです。
配られたお菓子を1点から5点まで
全員で点数をつけて一番合計が高かった人が優勝です。
(今回は本オフ共にあまりいい写真がとれませんでした。すいません。。。)

こんなに短時間で色々なお菓子を食べたのはうまれて初めてです。
色々楽しめてよかったのですが
最後には塩をそのまま舐めたくなりました(笑)

毎回とても楽しい企画をしてくださる
Tommyさんに感謝です。ありがとうございました♪

 
メリークリスマース*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

こんな日に、病院の先生が予約枠が空いているという理由で

有無を言わさず予約を入れられてしまって

検査結果だけを聞きに朝から病院にいかなければいけない

のんです。おはようございます。

昨日はTommyさん冬オフに行ったのですが

詳細は帰ってからご報告しますね。

コメントをくれた方、オフ会でお会いした方、

みなさまたくさんの励ましありがとうございました。

これからも諦めずにがんばっていきますよー

 
ふー

点数落ちました(涙)












 
おはよーございまーす!!

最近朝起きるのが遅くなっています><
た、たるんでるわよね

みんなは、イ・イクフン語学院公式厳選ドリルを買ったのかしら?
あたしもすっごく欲しいんだけど
解きまくれもリアル模試も全部やっていないので
ぐっと我慢しています。

最近やっている英文法語彙スピードマスターは
ちょっと古いと思うけど
すべての問題の文型が回答にのっているのでお気に入りでやっています。
Lesson4のまぎらわしい形容詞、副詞をくべつしろ!
が、相当やばいことになっています。

形容詞を選ぶ問題で
二つの形容詞がまぎれていて

あれ?(もやっ)

どっちがどっちだっけ(もやもや)

っていうか、どんな意味だっけ?(もやもやもや)

もやもやもやもや

のおおおおおおおおおおおおおおお

って感じでほとんど正解できていないです(トホホ)

午後からミッションインボッシブルを見に行くので
それまでもやもや勉強しておきます(汗)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


