カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
4IIC1でした。
受験されたみなさま、おつかれさまでした。

今日はすごく寒かったですねー
公式問題集のリスニングを聴くのに集中してたら
ええ、あたし今日も乗り過ごしました(汗)
乗り換えて1駅目の駅だったんですけど
2駅目で気づきました><
この電車は鬼門のような気がします。
気づいたのが早かったので間に合ったんですけど。。。

会場に着いてからあまりに寒かったので
缶コーヒーをいただきました。
寒かったせいでしょうか、
前の席の真ん中はごっそり欠席でした(笑)

今日はやけに集中できませんでした。
途中何度も雑念が襲ってきて
何度も軌道修正したんですけど
がっくり点数が落ちるんじゃないでしょうか(涙)

リスニングで聴きなれない
破裂音が耳につく女の人がいましたね。
そんなこんなで最後5問は塗り絵でしたけど
諦めずに解きましたよー

あれですね。メンタルって大事ですねー
3月4月は会社で受ける試験があるので
次回は3月のTOEIC受験をしないで
5月に受ける予定です。

 
おはよーございまーす!!

TOEIC当日でーす!!

昨日は10時半に就寝しました。
持ち物は全部バッグにつめました。
ひざ掛け用の大判ストールも持ちました^^

今日一番の戦いは、会場に行くことです(え?)
あたし寒さに弱いのでこたつから出られなくなる危険があるのです(笑)
なのでいつもより早めに出ようかと・・・
お昼何を食べようかな

今朝は戦闘体勢になる曲を1曲。
(やかましいので最初だけでいいかも(笑))

それでは、受験されるみなさま
がんばりましょー

Shostakovich:Symphony No.5, by Bernstein


 
おはよーございまーす!!

TEOEIC前日ですっ!!
今日は特急たちをメインにやります。

最近リアル模試のPart7を読むことを
けっこうやっていたのですが
昨日解いたら全問正解にならないんですよー
模試全問正解の道は厳しい(汗)

とくにいいかえられている文章は
答えを探してタイムロスにもつながるので
想像する練習を取り入れようと思います。
とはいえ今日は前日なので
普段とほとんど変わらないメニューで過ごします。

夕方はピアノレッスンなので
寒波で風邪をひかないように行ってきます。


 
おそよーございまーす!!

ちょっと体調不良の為、寝坊してしまいました><
昨日と先週にやったリスニングをまとめました。
リアル模試テスト2の特にヤバめだったので
パッチリ目がさめました(汗)
午前中はリスニングの音読を中心に、午後はリーディングをやる予定です。

やっぱりPart2の問題文ぐらいは、
全部暗証したほうがいいかな?
しないより、したほうがいいよね。。。

リアル模試がいいかな?公式問題集がいいかな?
やっぱリアル模試がいいかな

あっすいません。
なんともモヤっとしたことばかり言ってしまいました。

いまさらですけど、リスニングの各パートの後半は
難しいのがつまっているのでしょうか?

 
リアル模試2がヤバイ><;

超リアル模試 テスト1

10/10
27/30
26/30
21/30

超リアル模試 テスト2

9/10
22/30
13/30
15/30

公式問題集 Vol.3 テスト1

9/10
20/30
26/30
23/30

公式問題集 Vol.3 テスト2

9/10
20/30
27/30
25/30

 
おはよーございまーす!!

昨日昼休みに買いに行ったら書棚に並んでなかったので
店員さんに聞いて出してきてもらいましたよー^^

TOEIC新刊を買うのを控えているけど
これなら買ってもいいでつよね?
っていうか買わないと人いるの?

まだ少ししか読んでいないので詳細はまた後日・・・
今日の休憩時間に読みます♪

TOEIC TEST 成功をつかむ条件TOEIC TEST 成功をつかむ条件
キム・デギュン

スリーエーネットワーク


スコアが伸びない人の共通点に
「暗記を嫌がり・・・」っていうのがありましたよΣ(゚д゚lll)ガーン



えっと・・・


今日も勉強(単語)がんばりますっ!!


 
おはよーございまーす!!

昨日は運よく席が空いていたので
タリーズでカフェ勉できました^^
周りはカップルばっかりだったけど・・・
そして途中寝ちゃったりしたけど(汗)
歩いていける距離にあればもっと行けるのになー
コーヒーチケットは残り3枚あるので
あと3回は行こうと思います♪

その後、本屋の英語コーナーに行ってきて
イクフンドリルを見てぐっと我慢しました

で、最近ほとんど問題を解いていないので
わんこそば形式で時間厳守で解こうと思います。
どれにしようかな
ちょっとかんがえる。。。

 
おはよーございまーす!!

これからピアノのレッスンなんで
ちょっと時間がないのですが
BGMは公式問題集でblogを書いています。

文法特急と単語特急の1冊やりきる時間が
だんだん短くなってきました。
(っていうか答えも結構おぼえてきちゃってます)

ちょっとこなれてきてしまったので
文法特急でもスラッシュ対訳をやろうと思います。
(貪りは続く・・・)
あとほとんど手をつけていなかった
単語特急2にも着手しようと思います。
単語勉強もトボトボ続けていますよー

レッスン後にタリーズでカフェ勉してくるかもしれません。
席は取れるのだろうか・・・
 
おはよーございまーす!!

昨日はちょっとでかけちゃったし(汗)
お寝坊さんしちゃったので1日がすごく短く感じました。
今日は連休最終日なのでがむばりますよー

Tully'sのHappy Bagを買いました。
コーヒーショップで一番すきなのは、
Tully'sなんだけど、あんまり店舗がないのが残念よねー

Tully's

これで3,000円でした。お買い得です。
来年も買おう♪
コーヒー豆、ドリップパック6杯分、マグカップ、
カードケース、コーヒチケット5杯分(Sサイズでお好みコーヒ)

ここだけの話ですけど、赤いマグカップがいいー!と駄々をこねて、
中身を見てもらいました。すいません。。。


早速コーヒーチケットでカプチーノを飲んできました。
シナモンがかかっててOECかったです^^

 
おそよーございまーす!!

昨日夜更かししちゃって寝坊してしまいました><
これからピッチをあげたいとおもいます。

今日はリスニング問題もやろうかな



 | BLOG TOP |  NEXT»»


