カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
リーディングのアップダウンが激しい(汗)

文法は貪り生活のおかげでよくはなっていきましたが

Part7がどんどん落ちています。

単語と読解に力を入れていきますっ!!

 
ふー


点数落ちました(前回と同じセリフ)










 
おはようーございまーす!!

やっとデパ地下で、いちご大福を購入できましたよー
コンビニじゃないほうがいいもんね^^

あっどこの店がわからないのですが・・・
あんまりコンビニとは変わらないOECさでした(汗)
また違うところで買ってみよーっと

いちご大福

 
おはよーございまーす!!

「新TOEICテスト英単語ターゲット3000」アプリ
少しずつ進んでおります。
電車の中でやっているのですが
操作性がユーザフレンドリーではないので
かなりタイムロスをくっています。

たとえば単語テストで、1STEPが終わって次のSTEPに行くには
前の画面に戻り、スクロールして次のステップを探すとか
何度タッチしても意味が出てこないとか
単語帳で単語にチェックを入れる箇所に
次のページのタッチ箇所があって
少しずらさないとチェックを入れられないとか・・・

「英単語センター1500」が無料であまりにも快適だったから、
有料のくせになんだよ!感がつのります。
まぁでも文句を言いつつ進めていきます(笑)

今この言葉を胸に単語学習をがんばっています♪

「単語の暗記は、みなさんが成功するかどうかに大きく影響します。
語彙は考えるための手段だからです。
語彙を豊富にすることが成功につながります。」

(TOEIC TEST 成功をつかむ条件 キム・デギュン より)


TOEIC TEST 成功をつかむ条件TOEIC TEST 成功をつかむ条件
キム・デギュン

スリーエーネットワーク


 
おはようーございまーす!!

Part7で読み違いによる勘違いとかよくあるじゃないですか?
このまえもこれは完全に勘違いな間違いをしました。
使用テキストはこちら↓

新TOEICテスト 速読速解7つのルール新TOEICテスト 速読速解7つのルール
Daniel Warriner 神崎 正哉


メール問題で
本文は、顧客から商品の破損のクレームがきたので
受取人に依頼していました。

設問は、「差出人」のメールの目的は何ですか?でした。

ここの「差出人」を顧客からの~に読み違えていました。
なので選択肢に用意してあった

「破損した商品に対してクレームをいう」

をまんまと選択してしまい不正解

正解は
「顧客からクレームがきたので受取人に依頼する」

ここは完全に間違えてはいけない問題ですよね?
たぶん時間がない中の本試験でした時なんか
こんな間違いをたくさんしていそうです(汗)

次の試験は5月に受けるのでそれまでは
じっくり解いてこういう間違いを潰していこうと思います。

 
おはよーございまーす!!

とりあえず「英単語センター1500」は全部終了しました。
レベルが上がるほど難しくなると思いきや
レベルが上がるほど簡単な単語が混ざっていました。
そいういう仕様でしょうか? (lip, kid )

でも結構サクサク進んでいったわけは
4択になっているからではないかと気づきました。
これが単語だけの場合、サクサク進まないと思います。

なのでシャッフルもおもいのままだし、
単語だけ見れる単語カードもやっぱり大事だと再認識しました。
まぁ問題を書く手間とカードがめくれないってことがネックなんで
たぶんやらないとはおもうのですが(汗)

次は人気だと言われている
「新TOEICテスト英単語ターゲット3000」試しました。
単語帳モード
単語テストモード
穴埋めテストモード
にわかれています。

 
おはよーございまーす!!

引越しをしたいので(いつも言ってるけど)
少しずつ荷物の整理を始めました。
大きな部屋に引越しをできるならどうでもいいんですけど
もしかして防音のとこだったらすごい狭いし
防音じゃなくても駅近だと狭いし(料金の関係上)
とにかく物を減らします( ー`дー´)キリッ

この前はCD(クラシックの部)の整理をして40枚売ってきました。
(昨日さらに20枚選出しました)

昨日はHM/HRの部でした。
何年か前にごっそり捨てたので現在は150枚ぐらいしかないけど
そのラックは今はほとんど開けることもないので
少し減らせるのではないかと・・・

最初に取り出した引き出しはこちら

HMHR

あっこれは捨てられない!なので、すぐ閉めて~(笑)
女性Vo系はバックアップを取るものが多いので
また他の日にして
なんとか25枚ぐらい選出することができました(すくなっ)
1枚高額買取リストに載っていたCDを見つけましたよ♪

よく考えたら一度バックアップをとれば、CDはいらないですよねー
あっでもすごい好きなバンドとかだと
なかなか捨てられないのよね><;

本の整理が一番やっかいなんですけど
そこも少しずつやっていく予定です。

 
おはよーございまーす!!

先週のTOEICの帰りに、3月に受けようと思っていた
資格試験のテキストを買いました。
夜に試験の申し込みをしようと思ったら。。。
すでに期限過ぎてましたΣ(゚д゚lll)ガーン
はー申し込み期限を過ぎるのなんてあたしらしくないわ

なので3月はTOEICを受験しようかな?って
ちょっと思ったんだけど
(急遽、期間限定で通勤が遠い箇所に
ヘルプに行くことになって
新しい環境とかなれないこともあるし・・・)
ここは腰を据えて単語に取り組むことにしました。

今週から通勤時間が延びたのですが
途中から座れるので単語アプリをやっています。
まずは普通にこぼれている単語を拾うべく
これをしています。(もちろん極ボキャは朝勉でやっています)
このアプリは使い勝手が相当いいです。

100問ずつにレベルがわかれていて
全問正解をしないと次のレベルにいけないようになっています。
各単語は連続2回正解で合格。
正解しても次に間違ったらマイナスされているみたいだし
ランダム出題や間違った問題だけの出題も可能です。
そして無料 ←ここ重要
これでTOEIC版があればいいのだけど・・・

英単語センター1500
※ iPhone版とAndroid版があります♪

 | BLOG TOP |