カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
昨日は花田塾チャリティーセミナーに行ってきました。
セミナー代は全部寄付されます。
そして早く届くように、間を通さないで直接送金するそうです^^
花田先生、HUMMERさん、ありがとうございました。

セミナーの内容は割愛しますが
熱い授業がくりひろげられました。
花田先生が類語辞典の活用を推奨していたときに
あたし、これやってるー(感涙)
と目頭が熱くなり
HUMMERさんが、色々試行錯誤をして
自分の学習の型を決めていけばいいんだと言った時に
目頭が熱くなり
相当モチベがあがりました。

これからの学習に組み込めるように
いっぱいメモをしまくりましたよー
(O氏は驚いていましたが(汗))


 
おはよーございまーす!!

昨日は花田塾のチャリティーセミナーに行ってきました。
(詳細は別枠で)

毎朝の日課の1~5までの学習は終わりました。
これからピアノレッスン&エステなので
帰りにカフェ勉で金フレをやってこようと思います。
あれね?日本語から英語ってむずいですよね?
・・・あたし撃沈ですよ(涙)

帰ってきたら公式問題集の音声をリッピングする予定です。

 
おはよーございまーす!!

最近毎朝やろうと思っていたことが
時間切れでできなくなったりするので
それぞれの時間を割り振って勉強することにしました。
TOEICに関係ないタスクも割り込ませてあります(笑)

5時半に起きて、朝食を食べて、出かける仕度をして
6時半にスタートです。
朝起きたときの寝癖度合いで
スタートする時間がかわりますが(汗)

朝は無駄な動きがないように
機械的に動いています。(たぶん・・・)

 
全国のすぐ単語学習に飽きちゃうみなさまこんばんは

あたしも色々思考錯誤を重ねてまいりました。
そして新たに違う方法を試しています(汗)

1冊もこなせない人がどの単語帳を使っても同じかもしれないけど
すぐ飽きる人にとっていかに長続きさせるかが問題なんですよ。
なので使い勝手がとても大事だと思うんですよ。

単語アプリの英単語センター1500はとてもよかったけど
TOEIC向けではないし
新TOEIC®テスト英単語ターゲット3000はTOEIC向けだけど
使い勝手がいまいちだし
自分で単語を登録するアプリも試したけどいまいちだったしー
・・・って文句が多いのですが・・・
自分にとって一番いいのがないのです(滝汗)
でも単語はやらないといけないし

 
おはよーございまーす!!

おひさしぶりー
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

資格試験が終わったけど
時間が足りるように解く訓練が足りなかったです(汗)


試験が終わったので気持ちを切り替えて
またTOEIC勉をがむばりますっ
みなさまどうぞよろしくお願いします。

ほとんど離れていた状態だったので
久しぶりに公式問題集の音声を聞いて
ホッとするっていうか・・・
うきうきするっていうか・・・
まぁいわゆるひとつのあれですよね(笑)

今週の朝勉から以前買っていた新しいテキストを始めました。
読解とリスニングですよ。
テキストを買うのは好きなんですけど(最近買わないようにしてるけど)
元花田塾生(また今度受講した時はよろしくお願いします)のあたしとしては
他の講師の方のテキストを買うと
ちょっと浮気したような罪悪感にかられるのは気のせいでしょうか?(笑)
あっあたしはストーカーではありません。念のため

 | BLOG TOP |