カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
みなさま、おつかれさまでした♪

遅くなってすいません。。。
試験が終わった後、スタジオに1時間入って練習して
その後、ピアノのレッスンでした。
もうぐったりんこですよ。
こうなることはわかっていたので
前もって明日は有給を取っておきました♪

で、話を元に戻すと
あたしはマイナーフォームでした。
簡単でもないけど、難しくもなかったです。
塗り絵なかったし。。。
でもけっこうもやっと解答が多かった気がします(汗)

前日勉強のメニューもいつもあれでいこうと思います。
文法特急はまだまだむさぼることがあるし。。。

今日は試験に行く前に写真を撮るという任務があったので
いつもより早く出て、鋏を持ち、のりを買い、
さーお昼にしよーって思ったら
行こうと思っていたところは、すべて11時からで
結局ぐるぐるして大戸屋でしょうが焼き定食を食べました。
そして安いユンケルを飲んで試験会場に向かいました。

ちなみに違う機械の綺麗取りで撮ったら
綺麗にとれました うふっ

試験が終わってから
スタバのプリン入りフラペチーノを食べました。
すっごい期待していたんだけど
プリンはカスタードプリンじゃなくて
なんかミルクプリンみたいで
残念な味わいでした。

フラペチーノ

以上、報告終わりまーす!!


 
おはよーございまーす!!

なんか久しぶりの受験だと緊張しますね?
昨日なかなか寝つけませんでした。
なので今朝はいつもより遅く目覚ましをセットしたんですが
目覚ましが鳴らなかったよー
(pmにセットしてた(汗))

いつも早起きしているので
幸いなことに6時過ぎに自然に目が覚めたからよかったけど・・・
今日は、解答用紙にずれて解答を書かないように気をつけないと

やっぱり他の資格試験を勉強して
英語の勉強があまりできなくても
その間TOEICを受けるのをよすのではなく
模試という気持ちで受けておいたほうがいいのかな
ちょっと検討します。

では、受験されるみなさま、がんばりましょー

 
おはよーございまーす!!

明日は試験なので今日はゆったり学習にします。

昨日証明写真をとってきました。
きれい撮りは100円高かったので、
普通撮りにしたら、実年齢より30歳老けた感じで
「どこのばぁさんだよ!」
みたいな写真が撮れました。 号(┳Д┳)泣

もしかしてもう一回きれい撮りでとらせる策略でしょうか?
何度みても「どこのばぁさんだよ!」って思うので
悲しいかな・・・策略ににまんまと乗って
明日もう一回撮ることにしますorz


 
なにげに普段使っている、単語ドリルとかのドリルって
意味は特に気にしていなかったけど
訓練って意味があるって始めてしりました(汗)
問15で頭にイメージしたのは
これですから

ドリル

なもんでまったくちんぷんかんぷんで問15は全問不正解でした

あとこれからやる人に
問32の音声がハイテンションで高音なので
ボリュームを少し下げたほうがいいです。
あたしびっくりして止めました(笑)

 
おはよーございまーす!!

今日はリスニング特急Part3,4を解きましたよー
これからおでかけするので
旅のお供にします♪

でかけるまでは文法特急と極ボキャの復習をします。

 
全問正解がなくていとかなし。。。


新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリル新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリル
森田鉄也

朝日新聞出版



ドリル1  5/5, 13/15
ドリル2  4/5, 13/15
ドリル3  3/5, 12/15
ドリル4  2/5, 11/15
ドリル5  3/5, 7/15
ドリル6  4/5, 10/15
ドリル7  3/5, 11/15
ドリル8  4/5, 12/15
ドリル9  2/5, 12/15
ドリル10  4/5, 10/15


 
おはよーございまーす!!

試験前に新しいテキストってご法度だとは思いますが・・・
ポイントがたまっていたので
昨日買ってしまいますた。

これから病院で定期健診なので
ドリル1しか解けなかったけど
帰ってきたら勉強の続きをします。

こういう細切れのリスニング問題の場合
ノートにAとか回答を書いていくのは
面倒なので、あたしはいつも棒線を引いて
そこを塗りつけるようにしています。
そうすれば少し本番の解答用紙に近いですもんね^^

1a


新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリル新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリル
森田鉄也

朝日新聞出版


ドリル1
Part1 5/5
Part2 13/15

 
おはよーございまーす!!

今日もいつものように単語とリアル模試の復習です。
テスト2のPart5のノート作りをしていないので
それをやろうかと思う。

あと昨日久しぶりに「英文法 出るとこだけ」をやったら
また名詞と形容詞が逆になっていましたorz
そんな自分にがっかりだよ
ってことでその復習もします。

 
おはよーございまーす!!
今日はなんだか寒いですね。
(これを書いているBGMは公式問題集のリスニングです)

毎日せっせと続けいていた、入門英文解釈の技術70 と
極ボキャの単語書き込みが終わりました。

入門英文解釈の技術70の2周目は、1日1問読解。
極ボキャは例文音読をしようと思います。
朝のメニューも少し変えることにします。

もう今年も半分近くきていしまいましたが
今更ながら、いつも逃げてきた暗記に力をいれていくことと
復讐復習に力を入れていきまつ!!

あっこの単語知っている!って思っていても
すぐ意味がでてこなくて、
知っている = 覚えた
と覚えてたつもりになっていることがいけないと思う。

これからスタジオに行って、その後ピアノのレッスンなので
勉強の続きは午後からします。


 
おそよーございまーす!!
(っつーかもう夜だよ(汗))

ちょっと遅く起きてしまったので
Blogを更新しないでそのまま勉強していましたすいません。

今月末にはTOEICですよね。
ちょっとあたし緊張してきたっていうか
ヤバイんじゃないのとか思ってあせってきました。
(久しぶりに模試を解いたらあれな成績だったんで)

同じ問題集をなんども繰り返し解くことと
貪ることはとても大事ですけど
それと平行して模試も問いておかないと
タイムマネジメントもあることだし
まずいってことに気づきましたorz

 | BLOG TOP |  NEXT»»


