カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
なんか、ここ最近激しく眠くて
今朝目ヤニで目が開かなかったのんです。
おはよーございまーす!!

え~と単語暗記学習って単調だし
苦手なので避け気味でした。

ピアノも強制されていないので暗譜をしていませんでした。
(いつも楽譜をガンミ)
でも~単語学習とともに
今やっている課題曲の暗譜を始めて
1曲ほぼ暗譜できました!!

単語も1日30個と決めて単語学習を始めてから
ちょっとリズムに乗ってきた気がします。
Part4のスクリプトを覚えるのはまだむずかしいのですが・・・

そう、覚えようっていう気持ちが大事なんですよね。きっと
そして忘れたらまた覚えればいいじゃな~い!精神で
まだまだ暗記学習を続けていきまーす!!

今日はこれからスタジオ行って、ピアノのレッスンに行ってきます。
暗譜の成果が発揮できるよといいな




 
こばわー

金フレの右側ページの意味を隠すために
細い付箋を買いました♪
よく見たら半透明って書いてあったけど
100円ショップのだからそんなに半透明じゃないだろうし
細いのはこれしかなかったのでこれにしました。

付箋1




早速貼ってみました


 
おはよーございまーす!!

今日TOEICを受験する方はがんばってください。
あたしは家勉しています。

金フレですが・・・
ずっと放置していたけど先週から再開しました。
これまで単語学習をする時に
毎日のノルマ数をよくばっていたかもって思ったので
1日30個にしてみました。

すると~次の日にこぼれるのがゼロになりました。
まぁすぐこぼれてきちゃったんですけど
あたしには1日30個があってるってやっと気づきました(おそっ)
ちょっと少ないかもしれないけど

それに、朝じっくりやって、通勤中にチラ見して
寝る前にチラ見して、次の朝テストという風に
何度もチラ見するようにしています。
これも多すぎると全部の単語をチラ見できないという危険があるけど
30個だと全部チラ見できるの(うふっ)

とりあえず730から始めて、今860に入りました。
860レベルに入った途端に発音しづらいのが多くて、
発音しづらいのはなかなか覚えられないということも判明
日本語をみて、英語を言おうと思っても
発音しづらいから、もごもごしちゃって記憶がうすれやすい。
発音記号をつけておいてくれたらよかったんだけどな(ぼそっ)

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
TEX加藤



 
Part4むずいですねー (´ヘ`;)ウーム…

新TOEIC TEST パート3・4 特急実力養成ドリル新TOEIC TEST パート3・4 特急実力養成ドリル
神崎正哉 Daniel Warriner

朝日新聞出版



20120623p3

 
ドリル6の8と11の音声が入れ替わって収録されていたのは
修正版がアップされていました。

ドリル8のPart1の(A)の音声は修正されいませんでした。
(最後の単語が音声とテキストとでは違います。)
今はされているのかな?
修正した時ダウンロードページに更新日を表示しておいてくれると
うれしいです。

新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリル新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリル
森田鉄也

朝日新聞出版


20120623p1


 
おはよーございまーす!!

「文法が理解できる」が75だって!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

文法特急のおかげね♪

7月もがんばりまーす!!

L
170_2

R
170_1


 
やっと結果がみれました。

あっTotalもReadingも自己最高点でました
(Totalで+5点、Readingで+20点)

でもあんまうれしくないです。
まだまだ上を目指しますからね

第170回

Readingは文章が短いのが多かったので
全部読みができたのが
点数アップの原因かな?
 
こばわー

残りを解いた結果です。
副詞。。。
弱いよね~(;´д`)トホホ…

1日1分レッスン! 新TOEIC TEST 千本ノック! 5 (祥伝社 黄金文庫)1日1分レッスン! 新TOEIC TEST 千本ノック! 5
中村 澄子

祥伝社


4章 16/22 10分
5章 10/22 (ストップウォッチを押すの忘れた)
6章 4/12 6分

 
こんちわー
公式問題集Vol.5のテスト1を解きましたよー
リスニングは毎日リスニング特急をやっているせいか
聞きやすかったような。。。
相変わらずのLとRの差がありすぎです

まだ画像ないんですね↓
TOEICテスト新公式問題集 Vol.5TOEICテスト新公式問題集 Vol.5

国際ビジネスコミュニケーション協会



Part1:8/10
Part2:27/30
Part3:26/30
Part4:23/30

Part5:24/40
Part6:8/12
Part7(SP):21/28
Part7(WP):12/20

Listning:84
Reading:65

 
こばわー

あたしがあまり千本ノックをやらないのは
とてもムズイからです(涙)
でも~
逃げてたらいつまでたってもできないもんね!!

ってことでとりあえず3章まで解いた結果です。
1章解くのにすごい時間がかかって、とっても疲れます号(┳Д┳)泣
そして解く時間が短くなるにつれて
正解率が落ちています。。。
が、がんばりまつ!!

1日1分レッスン! 新TOEIC TEST 千本ノック! 5 (祥伝社 黄金文庫)1日1分レッスン! 新TOEIC TEST 千本ノック! 5
中村 澄子

祥伝社


1章 15/22 15分
2章 13/22 11分
3章 11/22 10分


 | BLOG TOP |  NEXT»»


