カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまーす!!

毎日暑くて坊主にしたいくらいですよねっ!!
(しないですけど)

先週TOEICが終わってまた次のTOEICに向けてがんばるわけですが
単語はもちろんですけど
読解にも力を入れたいんです。

文法特急を使い、スラッシュリーディングや
直訳とか文型とかつけたりとかやってきましたが
いかんせん基礎がしっかりしていないわけですよ。
しかも文型はそれであっているのかは「?」なんですよ(汗)

ということで以前もご紹介したと思いますが
↓は回答に文型が全部載っているのです。

新TOEIC TEST英文法・語彙スピードマスター新TOEIC TEST英文法・語彙スピードマスター
安河内 哲也

ジェイ・リサ-チ出版


まぁ直近のテストに沿っているかはちょっと微妙だし
3Aさんのメルマガまでの超くわしい解説ではないですけど
全部の回答に文型が載っているので
問題を解き終わって、文型や単語をチェックして
読解練習にもなります。

なので今回はこれを基盤に
英文解釈の基礎技術70を参照しつつ進めていこうと思います。
もちろん単語も金フレをベースに進めていきます。


 
みなさま、おつかれちゃんでした♪

解答用紙A面がグリーンだったら、マイナーフォームなんですね。
ってことで、マイナーフォームでした。
この前もマイナーでしたが、今日はマイナーだった人が多いような気が・・・

今日は電車を反対路線に乗るという失敗もなく
アクシデントはありませんでした。
しいていうならば、行きしなの電車の中で
耳に水が入ったぐらいです(エレベータとか乗ったときみたいな感じの)
幸いなことに開場について、大人のキットカットを食べたら治りました♪

ちなみにお昼は大好きなソーセージエッグマフィンを
お家で食べました。
ソーセージエッグマックマフィン

Part2は途中で何度がリズムが崩れたけどなんとか
立て直しました。
どのパートも中盤ぐらいまでは調子よく
後半でむずくなってきました(当たり前か)
手ごたえはなかったのですが
単語勉強の成果が少しずつ現れている気がします(´∀`)

もう夕飯は食べてきたので
これからシャワーを浴びて、ピアノの練習して
早めに寝ることにします。

 
おはよーございまーす!!

今日はTOEICですよー

先週から仕事が忙しくなり、ピアノも英語もあまりできず
ぐったりんこですが、昨日からユンケル投入して
今日はがんばりまーす

いつものように10時半にランチをとる予定です。

受験されるみなさま、がんばりましょー

 
おはよーございまーす!!

前は単語を調べたらレターパッドみたいな
小さい紙に書いていたんだけど
紙がくしゃくしゃになるし、どっかにいってしまうので
最近は単語帳に書いています。
これならなくならない♪

単語帳


今日も復習をメインにがんばりますよー
ちょっとお出かけしたいけど
暑くてどこにも行かないと思う。。。


 
こんちはー
最近はまった海外ドラマを紹介しちゃいまーす!

ホームズ物って大好きで、映画シャーロック・ホームズも、
昔NHKでやっていたBBCドラマ シャーロック・ホームズも見ました。

最近、現代版ホームズがBBCで作成されました。
ふーんって感じで興味がなかったんだけど
Gyaoでプロモ見たら、面白かったのでDVDを買いました♪
Gysoこちら↓
SHERLOCK/シャーロック プロモーション映像

BBC製作なんで俳優もイギリス人ですよ。
でもってどっぷりイギリス英語ですよ。
すっごい聞き取りづらい人がいて
最初その人はフランス語を話しているかと思いましたよ。
この人がTOEICでナレータをしたら、死亡フラグたっちゃいますね。。。
(シーズン1:第2話 中国人女性の同僚)

内容は原作をベースに現代版にアレンジしてあるので
原作に忠実ではないけど、ホームズがiphone使っていたりで
かなり楽しめました。

明日の夜には、吹き替えだけどBSプレミアムで放送されるので
興味がある方は是非~

NHK BSプレミアム
シーズン1(3話)
7/16~18 午後9~10時半

シーズン2(3話)
7/22、7/29、8/5 午後10時~11時半


 
あたしってバカなんじゃないの?
間違える問題と覚えていない単語が多すぎだよ!

いやいや、自分で制限をかけたらそこで負けだよ。
コツコツがんばるのだ!

でもさ~何回受験してんだよ?

。。。

と毎日一人芝居をしてぐったりきているのんです。
おはよーございまーす!!

文句いいながらがんばりますよー
みなさんも暑さのなか来週の本番に向けて
がんばりましょー

 
初回です。
予想スコアが直近の本試験のスコアとほぼ同じです。


TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
花田 徹也

コスモピア


Part1:9/10
Part2:17/30
Part3:16/30
Part4:17/30

Part5: 21/40
Part6: 6/12
Part7(SP): 18/28
Part7(WP): 9/20


Listning:59/100
Reading: 54/100

予想スコア
Listnig: 330
Reading: 265

Total: 595
 
おはよーございまーす!!

少し前に
「自分が理解できるスピードまで落として
それから理解できるスピードを
あげていく訓練をしていくことにします♪」
と書きました。

なのでゆっくり読んでいたりしました。
でも~ゆっくり読んでもわからない文章は
わからないわけで。。。
しかも時間無制限でとかすると
人ってどこまでもダラダラ読んじゃうんですよね(汗)

配分ってなかなか難しいです><
やっぱり最低使っていい時間を頭にいれて
つねに時間は気にしつつ
読む訓練を続けたいと思います。

 
こばわー

今日は修行に出ていたので遅くなってしまいました。

でもってお久しぶりの今日の1曲は
歌はあまりうまくないけど(失礼)
ギターを弾く姿がかっこいLita Fordの新譜からの1曲。
Live映像があったのでどうぞ♪

ダブルネックギターだよ!
かっけーなー!!

Devil in my Head/Lita Ford



CDはこちら↓

Living Like a RunawayLiving Like a Runaway
Lita Ford

Steamhammer Us 2012-06-19

 
おそよーございまーす!!

2度寝してしまいました(汗)
今日も特急達の復習をやりますよー

金フレは1週終わりました。
でも~990点レベルは頭に残らない単語が多いので
さらっと読みです。。。
極ボキャも新書サイズでリニューアル再販してくれないかなー

あと読解力養成のために以前からやっている
英文解釈の技術も復習します。
これ文章はあれですけど、とても勉強になるのでお気に入りです

入門英文解釈の技術70 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略)入門英文解釈の技術70 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略)
桑原 信淑

桐原書店

 | BLOG TOP |  NEXT»»