カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーございまーす!!

最近仕事が忙しすぎて、昨日はゆったりしていました。
やっと2日だけ夏休みを(月、火)とれることになったけど
ヘアサロンや皮膚科などで
ガッツリ勉はできなさそうです。。。

先週から始めた「英語屋直伝メソッド」をやっていて
設問の読解力強化が大事だとわかったので

リアル模試のPart7の設問だけ書き出して
精読することを始めました。

テスト3まで終わったら
Part3、4の設問でもやろうと思います。


 
おそよーございまーす!!

ちょっと寝過ごしました(汗)

昨日アベンジャーズを見てきたました。
あたしは、アイアンマンとマイティ・ソーが好きなので♪
ヒーロー達で誰よりも強いのはハルクでした(笑)
久しぶりにスカッとする映画でしたよー

3Dメガネをかけながら字幕って目が痛くなりますよね。
字幕を見ないで映画を見られるように
今日も英語学習がんばりますっ!!

 
おはよーごーざいまーす!!

英語屋直伝メソッドでめざせ200点UP! TOEICテスト弱点完全克服リーディング
買いましたー

英語屋直伝メソッドでめざせ200点UP! TOEICテスト弱点完全克服リーディング英語屋直伝メソッドでめざせ200点UP!
TOEICテスト弱点完全克服リーディング

古澤 弘美 古澤 徹

ジャパンタイムズ


最初に「長文読解問題・弱点判定テスト」がついています。
ミニテストです↓

1.設問の読解力
2.選択肢の読解力
3.情報の読み落とし
4.背景知識の不足
5.スピード超過
6.語彙不足

ほとんどあれなんですけど(汗)一番弱かったのが
1.設問の読解力でした。
ち、致命的でつよねΣ(゚д゚lll)ガーン
設問だけを毎日読むトレーニングでもしようかな。

自分の弱点は細かく分析したほうがいいとよく言われていますが、
大雑把にPart5が苦手とか、分詞が苦手とはわかっても、
分詞のなかでもこういう問題とか
すっごく細かくは分析できないんですよねー
(それがわかればもっと点数がのびているかも。。。)

なもんでPart7に関しても、ただ読解力不足とかしか思っていなかったけど
弱点判定テストをみたら、けっこうわかれているんですねー
ってことでこの本は弱点わけトレーニングで
章がわかれているけど全部やります!!

 
アビメきたおー!

Part2でリズムを崩したのが結果に反映されています(汗)
Rはここ最近がんばっている単語が大幅に下がっていました。
覚えていない単語ばかりだったんでしょうか(涙)

Listning
172_R

Reading
172_L

 
う~





少しあがったお(・∀・)ノ





リーディング下がったけど





自己ベストだお!!






う~んせ、うんせ





 
おはよーございまーす!!

昨日久しぶりにイクフンPart5,6をのUNIT1を解いてみました。
もうほぼ正解なんじゃないの?
と思いきや結構間違えていて(汗)
解説を読んだら、そっか~と思っていても
もう一回解いたらやっぱり間違えていたり。。。

例えば~例題007の
satisfied はどうしても動詞に見えてしまうんです。

2つの選択肢を空欄に当てはめて
消去法で解くと正解にたどりつくのですが
文頭から読んでいくとパッとみ
satisfied はどうしても動詞に見えてしまうんです。

こういうところが点数が伸びない原因でしょうか?
イクフンは1日1UNITやることにします。

 
先週、歩いていたら雀にフンを落とされて
今とってもついている(ですよね?)のんです。
おはよーございまーす!!

今日は単語をメインにやろうかなー
とかちょっともやもやしているのですが
とにかく、音読から始めます。。。

 
こばわー

ついに見つけましたよー

なんと豆腐売り場にありました(笑)

男のプッチンプリン1

原材料には卵は使用していませんでした。

 
おはよーございまーす!!

たまに自分のピアノ練習を録音して演奏をチェックしています。
弾いている時はそうでもないのに
録音して聴きなおしてみると
けっこうあれな感じだったりするわけですが(汗)
自分を客観的にみれるのがよかったりします。

というわけで昨日Part2の音読を5問ぐらい録音してみました。
初めて自分の音読を録音してびっくりしたのが(発音は置いておいて)



なに?呪文でも詠唱してんの?





これから悪魔でも召喚されるの?





っていうくらい恐ろしく暗い感じでした(汗)

イメージ図↓
chant

ピアノもよく先生から「もっと音楽的に!」と注意されますが、
音読の場合は「もっと会話的に!」が課題です。


 
昨日マンガのようにうつぶせに顎からどーんって倒れて(転んで)
あちこち負傷しているのんです。
おはよーございまーす!!

8月に入りましたね。8月といえば、
あたし。。。
お誕生日月間よーキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一つ歳をとるのはめでたくありませんが
プレゼントは今月いっぱい受け付けます(笑)

昨日の朝勉で動名詞と分詞ingがなんだか
ぐるぐるぽんしてごちゃごちゃに理解していたことを発見しました。

もちろん動名詞は名詞の働きっとかわかっているんですけど
なんでしょうね~
パッと見ingがついていると、
すぐさま分詞と認識しちゃってるんですね。
ってことで今日は文法書をじっくり読むことにします。

Forestも持っているんだけど
結局いつも困ったときは安河内先生のを見ています。
とてもわかりやすくてお気に入りです♪

安河内の〈新〉英語をはじめからていねいに 1 入門編 (東進ブックス 名人の授業)安河内の〈新〉英語をはじめからていねいに 2(完成編) (東進ブックス 名人の授業)安河内の〈新〉英語をはじめから
ていねいに 1 入門編



安河内の〈新〉英語をはじめから
ていねいに 2(完成編)

安河内 哲也

 | BLOG TOP | 


