カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
こばわー

がんばっているイカスおやじ達をみてると
モチベあがりますよね~
ってことで、KISSの新曲を。
新譜がもうすぐ発売されます♪

ポールかっけ~な~

Hell or Hallelujah / Hell or HallelujahKISS



MonsterMonster
Kiss

Ume Imports 2012-10-09

 
おはよーございまーす!!

昨日はリーディングについての計画を話したけど
リスニングの進め方については
まだ検討中です。

Part2暗唱とかが有効でしょうか?
(´ヘ`;)ウーム…
悩んでいるまに単語の一つでも覚えろって感じかしら(汗)

ってことで、今日も1日がんばります。



 
おはよーございまーす!!

次のTOEIC受験は11月を申し込みました。
ちょっとつづ点数は上がってきていますが
伸び悩みの状況です。

O氏にPart5は「中上級の問題を解くこと」という
アドバイスをいただいたので
かなり背伸びをしすぎですが
900点特急を地道にやることにしました。
文法特急も復習しつつ、じっくり取り組みたいと思います。

特急シリーズは内容もいいのですが
持ち運びしやすく隙間時間にでもチラみできるとこがいいですね。

読解に関しては、英文解釈の技術を軸に
特急たちので読解練習をしようと思います。

スコアアップはもちろんうれしいけれど
解く為に読解というよりも
読むために読解を訓練していきます。

あっなんか硬い感じになってしまいました(汗)
ってことで、他の資格試験の勉強もしつつ
今日も英語勉強をがんばります♪


 
みなさま、おつかれさまでした♪

4II22C マイナーでした。

今日はPart5がサクサクすすんで2時前に終わりました。
でも~これってなんかのワナにはまってたりするのかなぁ(汗)

Part7は、
SPの最後の問題を残してWPをやって
最後にSPの最後の問題を解きました。

やっぱりPart7は難しいですね。
まず時間が足りないっていうことよりも
英文が読めていないという・・・
引き続き読解が課題です。

試験が終わってスイーツでも食べて帰りたかったのですが
お店を探すのも面倒だったので
マキシムのモンブランを買って帰りました^^

マキシムモンブラン

底の生地が固めのクッキーみたいで
OECかったです♪

 
おはよーございまーす!!

2度寝してしまいました(汗)

すごい雨で気分が滅入るけど
無理やり気分を盛り上げていきましょー!!

今日の目標は
「集中!」

これにつきますね。。。

スーハー
スーハー  
(↑精神統一中)

受験されるみなさま、がんばりましょう♪

 
おはよーございまーす!!

TOEIC前日ですよー

リスニングは公式問題集で

Part7はリアル模試で

Part5は文法特急で

今日は疲れすぎない程度に勉強します。

 
おはよーございまーす!!

連休最後の日ですねー
昨日客観的に自分はどうやって解いているのかな?
と思いながらPart3,4を解いてみました。

Part4は設問分だけを先読みして
音声が流れて1問目の回答がなかなか現れない場合
2問目か3問目を聞き逃す場合がありました。

Part3は設問分と選択肢を先読みして解きました。
この場合、音声をゆったり聞くことができました。

音声を集中して聞くためには
設問と選択肢を全部読めていることが有効だなと感じました。

今まで設問だけ先読みして選択肢は読めたらでいいや
って思っていたけど、全部読める練習をしようと思います。

 
もしかして全部解いたの始めてかも(汗)
notice・noteから怪しいことになってきていますorz

新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編
森田鉄也

朝日新聞出版


第1章:advertisement 7/8
第2章:e-mail     9/11
第3章:letter・memo  8/11
第4章:announcement  10/11
第5章:notice・note  7/16
第6章:manual・instruction  5/9
第7章:article       4/13
第8章:miscellaneous  7/12
第9章:conjunctive adverbs 2/5


 
おはよーございまーす!!

連休2日目ですよー
みんな勉強しているのかしら?

先日のジェントルマンからのご指摘を受けて
Part3、4の先読み&マークシートのつけ方を
検討しなおそうと思います。
(Part7もそうなんですが。。。)

あたしはPart3,4は、聴きながらマークシートを塗りつぶしています。
チョンチョンとつけて後で一気に塗りつぶすのが
上級者の主流みたいですが
なんかあたしうまくいかないんですよねー

でもこれを直せば聞きもらしを少し減らせるのではないかと。。。
問題文を聞いて?だったらしょうがいないですけど
問題文だけを聞いて流れはばっちりわかったという問題で
回答で間違えていたら意味ないですもんねー

試験1週間前ですが(汗)
試行錯誤してみます。


 
こばわー

久しぶりのスイーツネタでつ♪

昨日ジェントルマンにレクチャーを受けたあと
デザートにいただいた信玄アイスです。
ちょっとぼやけてしまいましたが(汗)

きな粉と黒蜜って相性ばっちりでOECかったです♪

信玄アイス

 | BLOG TOP |  NEXT»»