カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
「英語なんか楽しむだけで読めるようになる。
世界初、英文ライトノベル誕生」

というキャッチコピーで安河内先生書下ろしの
英文ライトノベルが発売しましたよー
気軽に5000ワードを一気読み!と
書いてあるとおり読みやすくて、帰り道に半分読みました。

ああ、でもPart7は読めないあたし(涙)
やっぱり複文とかないと読みやすいってことですよね。

この本は字も大きくて目に優しいし(笑)
お値段もお得だし、無料DL音声もあるのよ~
(明日からみたい)
これはマストバイでつ♪

TOEIC版も出して欲しいなぁ
そしてイラストはあたしの好きなTHORES柴本さんにして欲しいです!!
(↑画集が発売されるみたいです。)

霊感少女リサ (東進ブックス 英文多読シリーズ)霊感少女リサ (東進ブックス 英文多読シリーズ)
安河内 哲也 碧 風羽

ナガセ 2012-10-30


 
おはよーございまーす!!

読解特急2のほぼ精読をちまちまやっていますが
ちまちまやっていなくなかで
抜けている穴をみつけることができます。
なにごとも積み重ねですよね?

午後からお出かけだけど
それまでがむばりますっ

 
おはよーございまーす!!

リスニング完全トレーニングの確認テストで
ディクテをしてたんですけど
ディクテって時間かかりますよねー
なのでまずは個別ドリル(単体)だけディクテにしようかと。。。

最近気づいたんですが
動詞のかたまりとかの意味をパッと取れていない場合と
はきちがえている場合とかがあるようです。

ここのあたりをしっかりやっていけば
リスニングでだいたい内容は把握しているのに
答えが間違っていた。というのが減少できそうです。

 
こばわー
アビメきましたヨ

L3が89だって!!

そして~

一番苦手だった文法が81だって!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

で、でも~

他があまりかんばしくないわよね(涙)

単語は金フレの復習を始めました。。。

Listening
173_Lアビメ

Reading
173_Rアビメ


 
おはよーございまーす!!

会社でとらなければいけない資格試験と平行で
TOEIC勉をしています。
その資格試験でもつまづいていて
リスニング完全トレーニングの確認テストでもつまづいています。
確認テストは、1回目は1発勝負で聞き
2回目は答えが確信できるまで、何度も反復し
数日間聞き返しましょう。となっています。

でも~何度聞いても聞き取れなくて
(´・ω・`) ショボーンな感じです。

テキストには
「リスニングの練習は答えを見る間にどれだけ反復したかで
効果が決まります。」

と書いてあります。
いつもここでのねばりが足りないんですよね。きっと。。。
もう少しねばってから答えをみるつもり。。。

あっ今日受験される方は
がんばってくださーい!!


 
おはよーございまーす!!

最近目が霞むのとかゆいので
老眼が始まったのかと思って
眼科に行ったら結膜炎でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
なんか膜がはって目が霞んでいたんですかね。。。

リスニングトレーニングは続けていますが
トレーニングはトレーニングでいいのですが
なんか全然問題解いてないけどだいじょうぶなの~?
っとちょっと不安になっています。
両方こなせればいいんだけれど。。。


 
こばわー
今日は帰りが遅かったのと
ピアノを練習していい日だったので
こんな時間になってしまいました。

TOEICOのサイトに結果を見に行って
一瞬まだアップされていないのかとおもいましたよ

ってことで前回とまったく同じ点数でした。
成長が見られない(涙)

第173回TOEIC結果


がしかしくじけずがんばりますっ
おやすみなさい。。。
 
おはよーございまーす!!

リスニング勉強がマンネリ化していたので
新しいテキストでやる気アップです。

でも~他の資格試験の勉強も平行してやっているので
どっぷり英語勉強ができないところが悲しいところです。

リスニング完全トレーニングは、Chapterごとに
ドリルが4つついていて
パーツ、パーツ+センテンス、センテンスのみと
段階ごとに練習できるようになっています。

Chapter1を全部1日にやるのではなく
時間もないことだし、1日に1ドリルやることにしました。
パーツはデクテをして、パーツがしっかり聞き取れているか確認し
今は、時制、態、否定のChapterで
文の要の動詞をしっかり聞き取れるように
すりこみたいと思います。


 
こばわー
遅くなってすいません。。。
今日は久しぶりのピアノのレッスンと整骨院に行ってきました。

最近リスニングの勧め方をどうしようか考えていました。
ただ音読するだけよりもPart7と同じように読解してから音読したほうが
聞くのも読むのにもいい練習になりそうです。 

なので手持ちの特急達とかリアル模試とかで
読解をしてからリスニングを音読しよと思っていたけど
完全に読解できるわけではないので
やっぱり構文説明とかが欲しかったわけです。

そんなこんなでこの前、前から気になっていたテキストを
なにげに本屋でみてみたら。。。
今あたしが求めているのにピッタリだったので即買いしました。

このテキストのトレーニング方法は
動詞だったら動詞とかパーツごとに聞き取ることになっています。
もーなんてうってつけだったんでしょう!
けっこうボリューミーですが
これでしっかりトレーニングを積んで
リスニング力を鍛えようと思います♪

文法・構文・構造別リスニング完全トレーニング―新TOEICテスト対策にも使える!文法・構文・構造別リスニング完全トレーニング
―新TOEICテスト対策にも使える!

石井 辰哉

アルク



 
おそよーございまーす!!
2度寝してしまいました(汗)

読解特急をスラスラ読むためにパッとみ意味がとれない単語を
文の下に書いているのですが
書いてもなんかスラっと読めない文章ってありますよね?
文法でしょうか?
そういう文章を読めるように1つづつ潰していけば
読解力が上がっていくでしょうか?
が、がむばりますっ!!

昨日ブルーレイプレイヤーが届いたんですけど
別注文したHDMIケーブルが届いていないので放置しています。
ちにみにソフトはこれを買いました。
おまけでDVDが何枚かついてました。
(ブルーレイとの違いを見させるためでしょうか?)

1話無料をみたらなんかバットマンライジングの雰囲気で
おもしろかったです♪

Person of Interest: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]Person of Interest: The Complete First Season
[Blu-ray] [Import]

Person of Interest

Warner Home Video


あたしはテレビをまったくみないので
テレビはDVD専用と化しています(笑)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


