カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おそよーございまーす!!

昨日寝る前に気になっていた
関係詞のあとにごちゃごちゃ文が続いて
構造が???になる箇所を「英文解釈の技術」を
読み直してすっきりしました^^

引き続き英文読解をがむばりますっ!!

 
キズパワーテープから血がはみ出て
流血しながら帰ってきたのんです。
おつかれちゃーん!!
シャープペンを強く握りすぎたのかしら(;´д`)トホホ…

お昼は10時半頃、
マックグリドルソーセージコンボでした♪
降りる駅も間違えないかったけど
軽く道を迷いました。

4IIC29 マイナーでした。

教室は綺麗だったんだけどラジカセでした。
そして一番前で教壇ギリギリラインで
ラジカセと水平でしたの↓
でもそんなに聞こえないわけではなかったので
席は代わってもらいませんでした。

Part2の途中でばあさんみたいな咳がでて
周りに迷惑にならないように
こらえるのが大変でしたよ。
なもんでそこからなんかリズムがくずれた感じが・・・

Part5が終わったのが2時5分ぐらい
Prat7を始めたのは2時15分ぐらいでしょうか?
いつものように最初は調子がよかったのですが
ところどころアレ?アレ?
アレ~~~~~~
時間足りないってことになり
最後の5問は適当な感じで(涙)

今回はPart7いけるんじゃない?
と意気揚々と向かったんですが
激しく疲れました。

なので帰りのカフェとかもなく
日用雑貨だけ買ってまっすぐ帰ってきましたヨ

また明日からがんばります。。。
 
おはよーございまーす!!

雨が上がってよかったですね♪
今日は初めての開場です。

定期圏内なので交通費かからず
乗り換えもないので、降りるのを間違わなければ
無事に到着することでしょう(汗)

朝から指を切っちゃったけど
キズパワーパッドを貼ったから大丈夫

受験されるみなさま、共にがんばりましょー

 
おはよーございまーす!!

先日英文メールを書く機会があって。。。


あれ?

これなんじゃないの?


これなんじゃないノ?


あたしに足りないの


コレナンジャナイノォォォォォォ 

という気付きがありました。
そう、書きたいことの主要単語は
すぐに思いついたんだけど
文章がすぐに書けなかったんです(;´д`)トホホ…

文の構造もまだよくわかってないから
文章もよく読めないし、書けないんじゃない?
(引き続き読解はがんばるとして)
このあたりがガッチリ固まれば
だいぶ英語力がアップするのではないかと・・・

それにしても、たった3行ぐらいの文章だったけど
なんだか「あたし英語使ってるっ!!」
って思えてとても楽しかったでつ!
メル友とか作るのも一つの手ですよね

ってことで
今日は朝一で定期健診に行き
その後ピアノレッスンなので
病院の待ち時間に特急をやります♪

 
こばわー

なんか読解力ちょっとついてきたんじゃない?
って思ったんだけど、
これって簡単だって言っている人が多かったから
気のせいかな。。。

新TOEIC TEST読解特急4ビジネス文書編新TOEIC TEST読解特急4ビジネス文書編
神崎正哉 TEX加藤 Daniel Warriner

朝日新聞出版


Total:73/100

 
おはよーございまーす!!

ピアノのレッスンがキャンセルになったので
今日はお出かけしなくてもよくなりました。
なので特急シリーズをメインに勉学に励みますっ

文法特急とかの問題をスラッシュつけたり
文型を書いたり、していましたが
ちょっと適当だったので
(もやっとしているということもあるけど)
もう少し細かく書いていくことにしました。

「入門英文解釈の技術70」をみながら
あーでもないこーでもないとやって
時間がかかっているけど
慣れてきたら、パッと目にうかぶのかしら?

 
おはよーございまーす!!

1週間前になりました。
でも今日も明日も少し出かける用事がありますorz
なので体も疲れていることだし
来週1日お休みを取ってTOEIC勉にあてることにします♪

AERA ENGLISH買いました?
730点超え特集ですよ^^

TOEICのテキストって990か650ぐらいのが
多くありませんか?
その中間の7~800点特急とか
もっとあればいいのに。。。

 
おはよーございまーす!!

ハッカーズの模試気になりますよね?
でも~手持ちの特急たちもやりこめていないし
この前学習仲間のeさんからもJ先生の模試を貰ったので
買わないことにしますはい。。。

今日もコツコツ学習がんばります♪
(最近ガッツリ勉してないなぁ)

 
言い換え集ってのが(・∀・)イイネ!!
解説も単語マッピングが載っていて
覚えやすい工夫がされています♪

は~でも~なんかあたしいつも2択残って
間違えている方を選択しちゃうのって
なんとかならないかしら?

新TOEIC TEST 単語特急3 頻出語言い換え集新TOEIC TEST 単語特急3 頻出語言い換え集
森田鉄也 Daniel Warriner 272

朝日新聞出版


Day1 : 7/10
Day2 : 6/10
Day3 : 4/10
Day4 : 6/10
Day5 : 5/10
Day6 : 7/10
Day7 : 4/10
Day8 : 4/10
Day9 : 4/10
Day10 : 5/10


 
やっぱねー
900点特急はムズいですよ。
でもさーこれがサクサク解けてたら
今900点いってってもいいってことだから
ムズくて当たり前よねー

文法特急もぐるぐるして文法のアビメがあがったから
これもがんばるわよーん

初級者でも解説が丁寧にされているから
復習しやすいです。
ここがSで~とかいう説明もされているんですよ♪
どのテキストにもそういう説明つけて欲しいですね。

新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
加藤 優

朝日新聞出版


Part6 。。。

1st Round 11/20 , 0/6
2nd Round 11/20 , 1/6
3rd Round  8/20 , 2/6
4th Round  3/20 , 4/6
Final Round 5/20 , 1/6

 | BLOG TOP |  NEXT»»