カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまーす!!

今日も寒いわねー
準備運動がメインになってしまってるけど(汗)
ぐるぐるやることが大事なのよー
では、早速始めますっ


12:05
20121231am

午前の部終了してました。
ここ最近辛いものを食べ過ぎたせいか
胃腸の調子が悪くておかゆ生活してたけど
なんかちょっと良くなってきたので
Wチー食べながら書いています(∀`*ゞ)

 
・文法特急1 115/118 (16分55)
・単語特急1 97/100 (21分42)
・文法特急2 128/130 (27分)

ぬぉぉぉぉぉ
どれもあと一歩よぉぉぉぉぉぉ
単語特急の最後の章がむずかしくてなかなか覚えられなーい
っと言っていたけど
精読して何回か読んだので記憶に定着しつつあります♪

リアル模試2
・Part2 瞬間英作文
・Part4 設問と選択肢 瞬間英作文 本文の音読2×10回

本文の音読って5回目ぐらいから
飽きてきますよねー
今日は2問目がオージーだったので
下を向き、口は余り開かず、ぼそぼそ話すという
オージーなりきりでやったら少し楽しくなりました(笑)

そうこうしているうてちに食べ終わったので
一服したら午後の部開始しまーす!!

 
はーい!解きましたよー

新TOEICテスト でる模試 600問新TOEICテスト でる模試 600問
ハッカーズ語学研究所

アスク 2012-11-04


でもー音声がやたら聞き取りづらくて
あたしってば、あたしってば
途中で心が折れそうになったので
プリン休憩挟みました(笑)

Part2なんてdirectionがゆっくりながれて
いきなり早くはじまるからねー
しかも、マイクの前になんかあてるのあるじゃないですか?
あれあててないんじゃないの?
破裂音が音をかき消してる感じ
さらに!カナダ人は使っていないので
アメリカ、イギリス、オーストラリアだけなのよおおおおおおおお

あっすいません。
できない女の言い訳です(汗)

もう眠いのでさらっと結果だけ報告させてください。

L 66/100 
R 55/100

換算点
L 330
R 270
T 600 


 
6:30 am

おはよーございまーす!!
コーヒー飲みながら、準備運動始めまーす!!
明日ちょっと早めに終わらせたいので
貯金できるようにがんばりますっ

12:51
午前の部終了しました。
20121230am

でる模試やりました。
始めてやる問題と慣れていないナレーションの人って
どっぷり疲れますね><

・文法特急1 109/118(22分08)間違え(3/9)
・単語特急1 90/100(23分22) 間違え(4/10)
・文法特急2 122/130(30分48)間違え(7/8)

赤字は昨日も間違えた問題です。
明日も間違えないようにするにはどうしたらいいか
午後じっくり検討します。

・でる模試テスト1 (答え合わせはまだしていません。)

これからゆっくりとお昼休憩入ります。

 
先日りっこさんとお茶をした時に。。。

りっこさん:なんかのんさんと同じようなとこが間違っている気がする
のん:あたしもそんな気がする
( ゚д゚)ハッ! 二人でまったく解いたことのない模試を解いて
比べてみたら同じようなところが間違っているかもっ

ってことでただの興味本位に近いのですが
二人で同じ模試を解くことにしました(笑)
(あたしの方が点数が低いのでちょっと微妙なんですけど)

 
おはよーございまーす!!

今日からガッツリ勉強します(´∀`*)
そのために昨日は色々用事を済ませるべく
会社をお休みしました。
(DF行きたかったけど我慢しました)

毎日同じようなことをやる予定なので
記事的には代わり映えしないと思いますが
3回はアップしたいと思います。

初めに準備運動に特急3冊。
これが終わってからアップしようと思っていたけど
時間がかかったので
とりあえず文法特急1が終わったのでアップしました。

答え合わせが面倒なので
答えだけを用紙に書いたら
ずれ発生(涙)

単語特急1_回答

4章の隣をスペースの関係で6章にしたのが
まずかったかな。。。
 
メリークリスマース(イブ)!!

昨日はトミーさんのオフ会に参加してきました。
これに参加しないと年が越せないんですよねー

今年はスイーツオフがなかったのですが
オフ会の前にりっこさんとスイーツオフしてきましたヨΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

りっこさんったらお願いしたテキストを
たくさん持ってきてくれました
(重いのにありがとうございます♪)

ケーキはですねー
あたしの大好きな和栗モンブランにしました
(またモンブランかよ(汗))
クリームは栗の味がたっぷりしてOECかったです♪

20121223モンブラン



 
おはよーございまーす!!

いつも音読するときは
音声⇒テキストを見て音読
というパターンだったけど何度もやっているので
音声⇒テキストを見ないで音読
という方法にしてみました。

そうすると短い文章はソラで言えるけど
ちょっと長くなったりするとすぐ言えなくなるのです。
なのでPart3,4は長いからあれだけど
まずはPart1,2の例文暗誦をしようと決意しました。
いわゆる瞬間英作文ですよ^^

で以前ツウクンさんが紹介していた暗記用アプリを導入しました。
でも~ツウクンさんとバージョンが違くて
いまいち使い方がよくわからず
とりあえず1つだけ単語帳を作ってやっています。
(なんか期限切れとかになっちゃって
期限切れを取り消すには単語帳を削除して
また入れなおすという。。。
(他に方法があるのかも))

 
おはよーございまーす!!

あたしの会社はカレンダー通りなので
毎年お正月休みがは4日ぐらいしかないけど
今年は6日あってガッツリ勉強できるんですよ(嬉)

なのでザックリですけど
年末年始の勉強計画を立てました。
題して「お正月ってなんだっけ?」企画(笑)

ガッツリいかせていただきますっ!!
あっガッツリの定義ですが
1日8時間以上です!!

1日って24時間あるんですよ
なのでもっと勉強できそうですが。。。
夜は読書したりドラマみたりピアノを練習することにして
最低、下記の時間はやりたいと思います。
メインテキストは特急達とリアル模試にします。

2012/12/29 (土) 10時間
2012/12/30 (日) 10時間
2012/12/31 (月) 10時間
2013/1/1 (火) 4時間 (実家に帰らせていただきます)
2013/1/2 (水) 10時間
2013/1/3 (木) 5時間 (次の日出勤なのでゆっくりさせて下さい)
2013/1/4 (金) 2時間 (出勤なので)
2013/1/5 (土) 10時間
2013/1/6 (日) 10時間
 
こばわー

今朝投票してから
前田先生のリスニング解きまくりモニターに行ってきました♪

500問ちょっとぐらい(笑)
今までリスニングは、1日に300問ぐらい解いたことは
あると思うけど
こんなに解いたのは初めてですっ

で、でも~

あたしったら、お昼食べたら眠くなっちゃて
後半戦はウツラウツラしちゃって
モニターとしての役目を果たせなかった気が・・・
す、すいません。。。


 
アビメキマシタ。。。

175_L


175_R

 | BLOG TOP |  NEXT»»