カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
こばわー

遂に明日はTommyさんの本が発売されますねー
あたしは昨日一足早く入手しちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
ちょっと感無量ですっ!!

3週間で攻略

TommyさんのBlog
TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC990点の道!
TOEICスコアアップチャレンジ! 900点を目指そう!

コラムにはmasamasaさんも登場!!
音声に比べページが少ないのがちょっと残念><

以前、Tommyさんに
「Part5を解くときに数秒で解くと思いますが
頭の中は何を考えているんですか?
最初に設問みて~とか逐一教えてください。」
と聞いたことがあるんです。
そ、それがこの本には載っちゃってるんですよぉぉぉぉぉぉ
解答と解説のコーナーにある「Tommy's Image」
がそれです!!

本来であればガリガリ解きたいけど
レベルも合っていないし
今英語勉強お休み中なので(汗)
解いた感想などは他のブロガーさんにお任せして。。。

きっと他のブロガーさんたちも写真をアップしたりすると思うけど
あたしはちょっと違う感じで!!
(まぁあんまり変わらないと思うけど)

じゃあ早速みてみましょ。

 
おそよーございまーす!!

目覚ましを止めて2度寝してしまいました(汗)
もー1日がもったいないよー

昨日今年初めてのTOEICが終わって
船を漕いでしまって、また気合を入れなおして
ガッツリしたいとことですが

あたし~2月~4月に会社で受けなければいけない試験が
2,3あるのです。
英語学習は0にはしないけれど
この期間はそっちの勉強に集中しようと思います。

このこともあり、お正月はガッツリTOEIC勉したのですが
昨日の試験は。。。。

まぁそんなこんなでBlogの更新を不定期とさせてください。
試験が終わったらまた週末営業に戻るので安心してください。

 
まとめていなかったのでまとめまーす。

トリプル10のPart7バージョンです。
amazonではオレンジの表紙にみえますが
実際には赤いです。

10分×10回×10日間 TOEIC®TEST リーディング Part 7 トリプル1010分×10回×10日間 TOEIC®TEST リーディング Part 7 トリプル10
森田鉄也 Johnny Kolodziejczak

スリーエーネットワーク 2012-12-28


 
おつかれさまでーす

あたしは4JIC1メジャーでした。
今日はなぜか眠気がすごかったのですが。。。
テスト中も眠くて(汗)

全体的にすっごい難しかったとは思わないけど
単語が。。。
そして
あれ?今あたし寝てた?
といのが多々あり(滝汗)

ほとんど無意識で解いていた気がします。
っていうか夢うつつ?
そんなこんなで今まで一番悪い出来のような気がします(号(┳Д┳)泣 )

なんでしょう?お正月疲れが出たのでしょうか?
そして今も眠いです。
顔を洗ってまた出直します



 
おはようございまーす♪

昨日はゆったり湯船に浸かって
11時前に消灯しました。
でもまだ眠いです。。。

試験当日のお昼はいつも10時半頃に
マックを食べるのですが
最近胃腸の調子がよくないので
今日はおにぎりでもたべようかと思います。

受験地は乗り換えがないから
降りる駅を間違わなければ大丈夫!

受験されるみなさま、共にがんばりましょー
 
おはよーございまーす!!

寒いときはノリノリの音楽で温まればいいんですよねー
昨日聞きながら帰ってきたら
テンション上がったままでしたよー

Live版のCDとDVDが出ているんだけど
YouTubeで見れました♪
すごいですっこんなに大勢の観客が一体になって
ノリノリなので地面がゆれているようですっ

明日の試験前の戦闘曲はこれにしょう

今日は午前中ピアノのレッスンなので
午後からゆったり学習します。

※動画は削除されていてので削除しました。


Live at River PlateLive at River Plate
Ac/Dc



Live at River Plate [DVD] [Import]Live at River Plate [DVD] [Import]
Ac Dc

 
「お正月ってなんだっけ?年末年始のガッツリ学習計画」
全9日間、無事に終了しました。

20130106pm

予定学習時間 71時間
実質学習時間 74時間20分

だいたい予定通りに終了しました。
やっぱり1日10時間は色々犠牲にしないといけないので
休日学習は、1日6~8時間ぐらいが理想でしょうか。。。

あっもちろん外出とかは予定に入れないんですけど
例えばお風呂にゆっくり浸からないとか
ピアノ練習も控えめにとかしないといけないので。。。

でも~今年はお正月休みが多かったので
毎日ガッツリ勉強ができて楽しかったです♪
やればやるほど足りなさがわかるもんですね(汗)

みなさま監視ありがとうございました。

 
おはよーございまーす!!

7:05
今日で夢のような勉強生活も最後よー(涙)
でも~今日は貯金を降ろすので少なめにさせてください。
では、始めます♪

11:32
20130106am
休憩時間後に開始ボタンを押すのを忘れました><
なのでプラス1時間上乗せし
午前中の勉強時間を4時間とさせてください。
そしてそれによりやる気をなくしたので
お昼休憩に入ります。

 
おはよーございまーす!!

7:33
洗濯していたら遅くなりましたっ
では、早速始めまーす!!

12:26
20130105am

午前の部終了しました。
画像アップするのもめんどうよねー
でも~ストップウォッチをセットしておくと
あっキリが悪いからもう少しやろう!とか
止めると開始するのを忘れる恐れから
ちょっと一服するぐらいの時は
テキスト見ながら一服したりして
勉強の継続維持につながります♪
(ちゃんと休憩する時とかお昼ねの時は止めますけど)


 
音読回数をカウントするのに
(売ってるカウンターは可愛くないし)
正の字を書いてるって言ってたじゃないですかー

アプリがあるか検索したらありました
プロ版もあるみたいだけど
ただカウントできればいいので
無料版をインストールしました♪

その名も「数取くん」
ちょーシンプル
数取くん

おおーなんとストレスレスッ!!
これでもう正の字を書かなくて済むのねっ

カチッとかいって可愛いの(´∀`*)
カチッという音を聞きたいが為に
音読回数が増えちゃうかもよー(希望)

アンドロイトアプリです。
iphoneの方ごめんなさい。

「数取くん」のページ
ダウンロード

 | BLOG TOP |  NEXT»»