カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまーす!!

最近パンケーキ屋さんって多いですよね?
あたしもついにりっこさんとパンケーキ屋に行ってきました♪

待ち合わせして先に着いたので並んで待っていました。
そしてお店に入れてから
りっこさんから「着きました」って連絡があったけど
なかなか来なかったんですよー
なので7Fですよーとか言ってたんだけど。。。

( ゚д゚)ハッ! もしかして間違ってるのはあたしじゃね?
と思って、メニューでお店の名前を見たら。。。
あたしったら違う店に入ってた(滝汗)

まぁそんなこんなで無事にりっこさんと会えて
おいしいパンケーキを食することができました。
パンケーキとサンドウィッチをシェアしましたヨ
なんか英語の話はしないで世間話をしていたので
次回は英語の話で花を咲かせたいと思います♪

メインのパンケーキ。ふっわふわでOEC~
20131123_3

 
先々週末から風邪をひいて、先週は2日仕事を休み
先週は模試をやる週だったんだけど
ほとんと勉強ができず、まだ咳が残っています。
なので今日の受験は他の人に迷惑もかかるし
断念しようかと思っていたんだけどなんとか行って来ました。

ほとんど咳は出ていなかったんだけど
12時半すぎから少し咳がでてきて
監督官から何やらカードを見せられて
「体調が悪いのですか?」と書いてありました。
なので、「鼻水がでます。」と書いたら
「咳はできますか?」と書かれたので
「でます」と書いたら
すぐさま、「別の部屋へ」と言われ
他の部屋につれていかれました。

 
今日は模試をやろうと意気込んで開始したら
リスニング中に近隣のピアノの音や声楽の声で
集中できなかったのんです。こばわー
11月試験の1週間前ですよ(涙)

最近、朝早く出勤することになったので
朝勉もあまりできず、なれない環境のせいで
ぐったりんこで、いまいち勉強に集中できていないない気が。。。
でもあれですよね。勉強時間が足りなくても
今ある時間で精一杯やりくりしていくことが大事っ!!
うん。うん。

 
おはよーございまーす!!

今までイギリス人や、オーストラリ人の英語って聞き取りづらいから
苦手だったし、ちょっと拒否反応があったんですが
あるきっかけで、苦手意識がなくなりました。
もちろん得意になったわけではないんだけど
拒否反応がなくなったことにより
今までよりも、もっとよく聞こう!もっとわかるようになりたい!
と思えるようになったことが一歩前進です♪

そのきっかけというのは、
あたしの好きなドラマ「The Vampire diaries」に
でてくるクラウスという役が、顔はタイプじゃないんだけど
破壊的なくせに、かわいいところがあって好きになったこと
その彼がイギリス英語で話すんですよ(イギリス人俳優)
これで俄然イギリス英語が聞き取れるようになりたい
というモチベアップでしょー(笑)



 
おはよーございまーす!!

なにげに1周目終わっていました。

【1周目結果】

文法特急1 :113/118 
単語特急1 :88/100 

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題  新TOEIC TEST単語特急新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編


 
こばわー
ハロウィンが終わったらなくなってしまうんではないかと
心配していましたが、
ハロウィンが終わっても売ってましたよー
セブンのかぼちゃプリン♪

丁度いい量だし
セブンプリン1

ちゃんとかぼちゃの味がしてOEC~
セブンプリン2

たぶん190円。是非、お試しください♪

 | BLOG TOP |