カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
いってきたおー

今日初めての会場だったんだけど
一番ダメダメな会場な気がする
まず上履き持参ってところ。
学生じゃないんだから上履きなんて持ってないっつーの
この時期スリッパだった足冷えるし。。。
なのであたしはまだ一度も履いていないスニーカー持参で行きました

そして徒歩10分って書いてあったからバスに乗ろうとしたら
本数少ないので歩いたのね。
そしたら途中から上り坂だったのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
さらにエレベーターがないので
着いてすぐ階段で完全に体力消耗してしまいました(汗)
そしてラジカセでした。

あっで肝心の試験なんですがマイナーでした。
Part2がかなりもやっとしました。
そしてPart7の文章が全体的に短かったような。。。
なのでなんか時間余ったの(珍しく)
もちろんわからない問題は適当にマークしているわけだけれど。。。
(´ヘ`;)ウーム…次もがんばりますっ

とにかくつかれていたので
スイーツの店を探せずとりあえず一服な店に入りました。
やる気なさげな写真↓
20140112


 
おはよーございまーす!!

明日は今年最初の試験ですね。
初めて行く会場なのでいつもより少し早めにでかけようと思います。

今日は前日ですけど少し前にやろうと思っていた
自分がよく間違えやすいポイントをまとめて
ケアレスミス対策にします。
(そもそも問題が理解できないとか
単語がわからないとか根本的な問題以外で)

午前中はピアノの調律がはいるので勉強はできなさげですが。。。
調律の最中にどこまで集中して問題がとけるかを試してみようと思います(笑)
では、みなさん明日がんばりましょー


 
おはようございまーす!!
もうすぐお休み終了なんて悲しいですね><
しかも試験まで日がせまってきましたよー

で、お休み中のメニューはどんなのか?っていうと
いつもの通りの文法特急の他に
毎日全部のーパートが少しずつできるように
リスニング特急ととPart7のトリプル10を時間を計ってやっています。

今までの勉強では、もやっとして読めなかった文章は
何度か日本語読んで、リスニングなら音読して~
リーディングなら単語調べて~
ぐらいだったんだけど、
今年は「ねちっこく精読」をモットーにこなしていきたいと思います。

ずっと放置していたトリプル10を始めたんだけど
間違いが多かった本文を何回か読もうとするときに、
同じ文章が解答の解説とともに3ページぐらいに載っているので
最低3回は少し気分が変わって読めることができてイイんですよ(今更だけど)

10分×10回×10日間 TOEIC TEST リーディング Part 7 トリプル1010分×10回×10日間 TOEIC TEST
リーディング Part 7 トリプル10

森田鉄也 Johnny Kolodziejczak

スリーエーネットワーク



新TOEIC TEST パート1・2特急II 出る問 難問200新TOEIC TEST パート1・2特急II 出る問 難問200
森田鉄也



新TOEIC TEST パート3・4特急II 出る問 総仕上げ新TOEIC TEST パート3・4特急II 出る問 総仕上げ
神崎正哉 Daniel Warriner


 
おけましておめでとーございまーす!!

去年から色々なかたにアドバイスをいただいたことを元に
(ありがとうございます)
気付いていなかったことも含め
小さいことからコツコツを今年もがんばっていきます。
単語は永遠の課題ですが(汗)
課題がこなせれば点数もあがると思うんです(たぶん)

課題
P1,2 聞き取れる短文に波がある
P3,4 長文が聞き取れないっていうか文章が理解できていない
P5,6 瞬時に回答できるような品詞問題などをもっと早く解く
P7 読解を早く正確に

使役動詞の例文をたくさんみる
前置詞の本を読む
文章の中の省略を見抜いて文章を読めるようにする

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 | BLOG TOP |