カレンダー

04 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
2人のTOEICパーフェクトスコアラーが贈る
「Part5対策&復習」作戦会議」に行ってきました。
2人というのは、OjiM監督とporporさんです。

かいつまんで内容をお話させていただくと。。。
最初にPart5の(8問)問題用紙が配られて
無事に全問正解でした。よかった。
実はあたしが絶賛やり込み中の
文法特急からの出題でした。
ちょっと見たことがあるなと思ったけど
すぐに気が付かなかったあたし(汗)
 
TOEIC受験された方、おつかれさまでした。
今日は暑かったのでいつもより早めにでました。
いつも地図を見ても方向を間違えるので
今日は地図を見て、思った方と逆の方に歩いたらあってました(笑)

電車も乗り間違えることもなかったので
かなり早く会場に着いて、汗が引く時間が十分あって
たまには早く来るのもいいもんだなって。
でも~汗が引く時間をかなりとったので
仮眠する時間がほとんどありませんでした。
そんなこんなで今日は4KIC21でした。
 
モチベが下がっているときに読んだ本に
これならあたしもできそう!
という単語習得方法が載っていました。

今まで何度も単語本をやっては途中でやめて、
単語本をやらないことに決めていたんだけど
やっぱり単語をもっと覚えたいんだよね。
(っていつも思ってるけど)

世界一わかりやすい 英語の勉強法世界一わかりやすい 英語の勉強法
関 正生

中経出版


本に掲載されていた↓の言葉をモットーに
自分なりに挑戦してみました。

・覚えられない原因は、単純に回数不足
・ウロ覚えでOK!ただし何度も繰り返す!
・0.1秒で思い出せるまで繰り返そう!
 
こばわー
トミナーの黒本セミナーに行ってきましたよー
20140706_トミナー1

座席はこんな風に英語で書かれていましたw
消される前になんとしても写真を撮りたかったので
もう始まってしまったけど、写真を撮らせてもらいました♪
※クリックで拡大します。
20140706_トミナー2
 
おはよーございまーす!!

TOEIC一発逆転730点!の
DAY1とDAY2のタスクの模試を解きました。

CD付 TOEICテスト 一発逆転730点! (語学資格)CD付 TOEICテスト 一発逆転730点! (語学資格)
大里 秀介

KADOKAWA/中経出版


1回目の模試は時間通りに解いて
2回目は時間無制限で解きます。

 

おはようございまーす!!

家には机がなかったので小さい机を探していました。
フラフラ買い物をしていたら
蓋をあけると鏡が付いていて、閉めると机になる
ドレッサーをみつけたので即買いしました。
これって一石二鳥♪

こんな感じでコンパクト!
ドレッサー2


 
せっかく写真を撮ったのに
アップするのが遅くなってしまいました。すいません。。。

一発逆転1

 
りっこさんとパンケーキを食べに行ってきたおーO(≧▽≦)O ワーイ♪

リンゴ入りパンケーキ
パンケーキ1

リンゴが入っていておいCかったけど、
ふわふあ感が足りなかった感じ

 
みなさんおひさしぶりです。
すっかりBlogを更新していませんが
あきらめていないのでご安心くださいませ。。。
次回は7月に受験します♪

 | BLOG TOP |