カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまーす♪

先日のTommyさんの記事にのっていた
TOEICスコア診断をやってみました。

直近3回分をそれぞれやってまとめてみました。
全体的にあれですけど、推測が弱いんですね。
例えばPart2とかの質問で直球じゃない解答を
自分で創作して練習するというのが必要かなと思いました。
(そんな練習はまったくしていないので)

 
本日受験されたみなさま、おつかれさまでした。

あたしは4LIC3でした。

実に半年ぶりぐらいの受験でした。
Part2が難しかったのですが
それよりもPart3でアクシデントが。。。
芯は入っているのにシャープペンの芯がでなくなったのよー

音声が流れているときはカチャカチャできないから
音声が止まってからカチャカチャして
でも、でてこなくて(号泣)
というのを音声2つ分やってやっと出てきたので
その間の設問は適当という(-_-;)

そのあと引きずらず切り替えたところは
自分でもさすが!と思い(笑)
試験終了後はに念願のスイーツを食べたのでありました。
胃弱ゆえ全部食べられなかったけど
(なんかチョコが甘く感じなかったんだけど気のせいでしょうか)
20150111

 
おはよーございまーす!!

「人のふりみて我ふりなおせ」 って
去年からモットーにしているんです。

例えば隣のうちのピアノの練習が聴こえてきて
同じところばかり間違えているのに
その箇所を個別練習しなかったりして
なんで個別練習しないんだろ?って思ったときに
( ゚д゚)ハッ!あたしもちゃんと個別練習しなきゃ!とか、
他人を見て、ああすればいいのに。とか
あんな風になりたくないな。と思ったら
自分もそうならないように、気を付けるようにしています。
そうすれば自分が向上されるはずなので(たぶん)

もちろん、いい箇所をみつけたら
ああいうふうになりたいな。って思って真似したりもします。

 
あけましておめでとうございまーす。

今年こそは(毎年言っている気がするが)
730点取って、860点目指しまーす!!
って言いたい。

今年もよろしくお願いします♪
さっ勉強始めようっと。

 | BLOG TOP |