カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
受験された方、おつかれさまでした。

あたしはメジャーフォームでした。

今日は初めての会場だし暑かったので
いつもより早めにでて、迷うことなく無事に到着しました。

すごい大きなホールで
音声は大きかったんですけど、広いせいか少し、わーんとしていました。
試験管のマイクの音の方がクッキリして聞き取りやすかったです。

リスニング
リスニングでうつらうつらしてしまいマークミスがありました。

リーディンング
Part5が調子よさげだったんだけど
Part7で時間が足りなくなり10問ぐらい塗り絵でした(涙)

最近また23時ぐらい帰宅の残業多めの仕事になって
勉強する時間もピアノを弾く時間もめっきり減ってしまいましたが。。。
隙間時間だけでも英語に触れられるようにして
諦めずに次回の9月の受験もがんばりますっ
 
おはよーございまーす!

単語特急の音読を細々と続けております。
最初は回数を決めてやっていたのですが
それだと機械的ですらっと言えなくても
回数しばりで次の例文に行ってしまうので
回数を決めないことにしました。

最終的な目標はキモチを込めた音読ですが
それってスラスラ言えるようになって初めて
キモチを込められるんじゃないかと。

なので最初はスラスラ言えることを目的に
下記のような手順で音読をしています。
スラスラ言えるようになってから
キモチを込めた音読を回数を決めてやるための準備として。。。

1)1例文をリピート再生で流しっぱなしにする
2)音声がブレスをしているところを書き込む
3)発音が不明な個所を調べて書き込む
4)他の選択肢の意味と使用方法を解説を見てチェック
5)例文の意味を解説を見てチェック
6)音声に合わせて言いにくい個所から音読
7)例文をつなげて音読

1~8までの間、音声はずっとリピート再生されているので
縄跳びに途中から入るように音読に入っていきます(笑)

 | BLOG TOP |