カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
おはよーございまーす!!
今年ももう終わりですね~
昨日はTommyさんのセミナーと冬オフに行ってきました。

セミナーは10時からだったのですが
当日仕事で朝帰りしたのでお昼ぐらいからの参加でしたが。。。
遅れていったのに一番前の真ん中席が空いててラッキーでした。

Part7の問題を何問か解いて間違いやすい問題でまんまと間違え、
そのあとライティングだったけどまったく書けず(汗)

写真をみて指定単語を含んだ文章を書きなさいという問題では
表現力が大事だなと思いました。
(もちろん書く力も必要なんですけと)
例えば、ここには緑があるよね。この女の人はタクシーを呼んでいるのかな?
とか、まず見た感じを細かく表現できるかが必要だなと思いました。

ちょっと違うかもしれないけど、ピアノでも、この音はどんな感じ?
どんな色なの?とか、どういうふうに弾きたいの?
とか曲のイメージをを表現させられることがあります。
それをどう解釈してどう弾いたらいいか?
演奏の表現力、言葉に出しての表現力がとても大事です。

写真をみてのライティングもピアノの演奏も表現力が乏しいあたしは
来年は表現力(日本語力)の向上を目指したいと思います。

スポンサーサイト
 

アップダウンの繰り返しですが
引き続きがんばります!!
やはりPart7が激悪でした。。。

連日2時とかの帰宅ですが
少し早く帰れるときには途中になっている読解のテキストを細々とやっています。

基礎英文解釈の技術100 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略)基礎英文解釈の技術100 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略)
桑原 信淑 杉野 隆

ピアソン桐原


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。