カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはようございます。

みなさんは、どこに寄付されたでしょうか?
あたしユニセフにしちゃったんだけど
まずかったですか?(涙)

どこもかしこも天下りの巣窟になっているようで
どこに寄付すれば一番有意義に使ってくれるのか分からないです。


今自分にできること(寄付、買占めはしない、節電)はやりました。
なので5月のTOEICまでの計画を立てました。
よく考えたら、しっかり計画を立てたのって初めてかも(汗)

前々から1冊に決めてじっくりやったほうがいいと
色々な方から言われていたし、自分でも思っていたので
実行に移したいと思います。

本来ならば極めろPart5,6をじっくりやる1冊にしたいのだけれど
量が多くて、どうしてもPartごとの勉強に偏りが出てしまいます。
なので、神崎式上下にしました。

イクフンと比べ問題数が少ないので、不安になって
ちょっと浮気したくなるのですが (ここがいつもの悪いところよね)
我慢して、4月下旬ぐらいから「解きまくれ!」「リアル模試」を
で、でも~絶対的に問題をこなしている量が少ないので
土、日には、文法特急をまわすとかします。

夜は時間が不明確なので
朝勉でできる範囲を1週間単位で決めて
夜に時間があったら、朝の復習などをやります。

単語は、出るボで取りこぼしているのを取り返すため
最低、1日20個×5日 土、日で復習

単語特急1(なかなか2に行けず)と、千本ノックは通勤中と夜に・・・
こんな感じで次のTOEICまで進めていきたいと思います。

ちょっとやってみたかった1ヶ月間単語だけやりまくる
っていうのは、あまりにも極端なので棚上げにします(笑)

ああ、でも、じっくりってどのくらいのレベルなんでしょうか?
人それぞれじっくりのレベル感が違うと思いますが
じっくりやっている方がいたらどんなんだか
blogにアップしてくれるとうれしいです。

コメント

■ 

こんばんは
僕は日本赤十字に寄付しようかなって思ってます。

5月のTOEICまでには時間あるから、計画たてて勉強すれば効果ありそうですね!
ぼくは「新TOEICテストスーパー英単語」のをじっくりやろうと思ってます。
お互いじっくり学習の効果でるといいですね☆

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ teruc さんへ

おはようございます。

>僕は日本赤十字に寄付しようかなって思ってます。
そうですか。やっぱりそっちの方がいいのかなぁ・・・

>計画たてて勉強すれば効果ありそうですね!
計画倒れにならないように、がんばりますっ
じっくりジワジワ学習効果がでることを期待しましょう♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |