カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
ですけど、さらっと1回まわしてから
じっくり復習に入ったほうがいいでしょうか?

■3/14~3/19分

神崎式上 1~58
神崎式下 1~80
出るボ  Track87~99

なぜ出るボは後ろからやっているかというと
前の方より後ろの方が覚えてないから

昨日今週分をチェックしていたら
なにげに開いたページの位置で覚えてるような気がする
もしシャッフルしたら、パニックになるかも・・・
・・・シャッフルの件はまた別途考えよう(汗)

チェック用シートを作成しました。

チェックリスト

そして最近知ったんですけど、
iTunesで曲に歌詞を挿入することができるんですね!!
この機能を利用して、出るボの音声に例文を挿入してみました。
ただ、これって一括取り込みとかできないので(調べ中)
1トラックごと、完全手作業ですっ

単語

これで本を持ち歩かなくてすみますね

出るボの音声は、日本語は読み上げてないので
単語→日本語って言ってくれたら
かなり便利なんですけど・・・

ちなみに単語特急1の音声は、
単語のあとに日本語を言ってくれるので便利です。
でも単語特急2は、日本語を言ってくれてないんですね><;

コメント

■ 歌詞

のんさん、すごい!いろいろまとめてますね(゚Д゚;)スゴィ
わたし、最近なんらかんらでさぼってる\(;゚∇゚)/

ipodに歌詞を入れる作業、大変ですよね。。
イクフンのリスニングを入れようとして、途中で断念した経験があります。
今はテキストを写真で撮った物をever noteで見ていますが、たまに落ちます。。。
ipodにダウンロードしたら同時に歌詞も入ってくれるようになるといいんですけどね。。

わたしもがんばろ ~ヽ(・∀・)ノ

■ りっこさんへ

こんばんは~

>のんさん、すごい!いろいろまとめてますね(゚Д゚;)スゴィ
りっこさんも宣言されてがんばってるから
あたしもがんばったんですぅ~
(宣言してないけど(汗))

>ipodに歌詞を入れる作業、大変ですよね。。
そうなんですよね。
でも一日のタスクが2トラック分なので
朝終わったら登録というふうにしてます。

アプリで邦楽の歌詞が表示されれるのはあるけど
洋楽はたいていないんですよね><;
イクフンのリスニングも極めろ!part1,2の
part2の例文のオンパレードは入れたいですね。
相当な量ですけど(;^_^A

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |