カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
ごぶさたしちゃってごめんなさ~い。
全然勉強していないわけじゃないんだけど
ブログ書く時間よりも、勉強かピアノを弾きたいっ
っていうのを優先していました(汗)
もうすぐピアノの発表会なんですよ。

そんなこんなで仕事も毎日遅くてあまりピアノの練習はできていないのですが
朝勉はがんばってます
夜遅いなら朝早く起きるしかないからねっ
さすがに今週はツラかったけど。。。
神崎式 上・下が1周終わりました。
デルボは、1日2トラック続けています。
そして朝の音読に神崎式上の模試のpart2、part3-1
を取り入れることにしました。

もう少し基礎力をつけるために
これをくりかえすことにしました。
この中の問題は完全におさえておいたほうがいいですよね?
例の名詞、形容詞逆転事件がまだ尾を引きずっています・・・

新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!
小石 裕子


昔マドンナの歌詞の中の
vacancy を調べた記憶があります。
vacancy → 名詞 -ncy →名詞

名詞の語尾で迷ったときはこの言葉を浮かべることにします。
-ncy がいつも危うい。 あと ーentね。
ちょっと似た単語のvacanceってフランス語だったんですね~

なんか久しぶりに書くとあれもこれもになりますね(笑)
まだ書くことあったんだけど
そろそろタイムリミットです
今日はピアノの先生の演奏会に行ってきますっ

コメント

■ おつかれさまです

お仕事大変な中、朝勉続けているの、すごい!
私は原発問題に怯えまくり(笑)、最近やっと集中できるようになりました。
神崎式、散らかっている部屋をごそごそしたら、出てきました!
い、一回やったくらい。。。
何回も続けないと効果が出ないですよね。

私も今やっている問題集が一段落したらチャレンジしてみます(・∀・)

■ 

りっこさん、こんにちはー

夜疲れちゃってできなかったりするので
せめて朝だけでもがんばってるんですよー
ちょっとルーチン化してダレ気味です・・・

神崎式も例文の訳文が無かったりするので
イクフンになれてるとつらいです。
イクフンに戻りたいです。
そんだけ単語がわかってないってことなんですけど(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |