カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
普段の学習に多読も取り入れました。
やさしいをたくさんってことで
しまってあったGRを出してきましたよー
しかしあれね。字が小さくて目が疲れるわね

今これ読んでる↓
Return of Sherlock Holmes, The, Level 3, Penguin Readers (Penguin Readers: Level 3)The Return of Sherlock Holmes
(Penguin Readers: Level 3)

Arthur Conan Doyle

Pearson ESL


で、最近のヘビロテっていうのは、こちら↓
シャーロック・ホームズ [DVD]シャーロック・ホームズ [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


いつもテレビはまったくみないで
SupernaturalかFRINGEのDVDを全シーズン
ぐるぐるみているのですが(ごはん食べてるときとかに)
ちょっと飽きたので、シャーロックホームズ(映画)を見ています。
GRにもシャーロックホームズを読んでるしね^^
もう何度もみているので、英語字幕てみているのですが
字幕を読み終わる前にに次の字幕に行ってしまうのです(涙)
でも前向きに考えれば、これって読むスピードの練習になるかも

まぁでもちょっとアンチョコを(スクリプト)を探したので
それも読んだりしています。
「よく見ろよ」は、ただたんに「Observe」なんですね。
と使い方も見れたりして
なんか久しぶりに楽しみながら学習してるって感じ(*^-^)

TOEIC勉強の方はー
今まで(661-990)のデルボチェックしました。
(単語だけ書いてある横に日本語で意味を書く)
ここ最近やった単語はスラスラでてくるのですが、
2週間前とかに、もやってたのはことごとく出てきませんでした><
更にぐるぐるしないとです。
やっぱ出てこない単語は例文ごと暗記した方が近道なのかな。。。

そして苦手な関係詞をイクフン本で復習。
前置詞と関係代名詞の用法も強敵ねっ!!
あまりのできの悪さにさっき相当凹んだよ
で、でも安コーチ先生のはじめから丁寧にを熟読したら
前置詞と関係代名詞のとこがちょっとモヤがとれてきました。
もう少しがんばりますっ

安河内の〈新〉英語をはじめからていねいに 2 完成編 安河内の〈新〉英語をはじめからていねいに2 完成編

安河内 哲也

ナガセ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


