カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはようーございまーす。
みなさまお久しぶりです。
ピアノの発表会が終了しましたので
これから徐々に負荷をかけてがんばります♪
(発表会はちょっと失敗しちゃったけど(涙))

先日、もう単語集は買わないとおもっていたけど
赤い表紙だったので買ってしまいました。

神崎正哉の新TOEICTESTぜったい英単語―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所神崎正哉の新TOEICTESTぜったい英単語
神崎 正哉


神崎先生のBlogの音声では、単語を一つ一つ説明されていていいですね♪
毎日2UNITを音読することにしました。
でも~この本のフォントサイズすっごく小さいです
発音記号も載っていたらよかったなって思います。

そして単語特急(2冊目)も買いました(汗)
だいたいバッグには本をいれているのですが 
その日は忘れてしまったのです。
(バッグに本が入っていないときは、本を買わないと落ち着かないので・・・)

単語特急に書き込みをして
問題集としての機能が成り立っていないので
問題を解く用としてもう1冊あってもいいかなと・・・
綺麗な本で問題解くのって気持ちいいですね♪
午前の部終了~(はやっ)
午後1でエステを予約したので行って来ますっ
帰りにカフェ勉をしてくるかもしれません。

新品の単語特急やりましたよー
まだまだ甘いわね。あたし(涙)

第1章 6/8
第2章 動詞 12/18
第3章 名詞 10/12
第4章 形容詞 15/17
第5章 副詞 14/17
第6章 前,接 4/8
第7章 実力チェック 7/10

単語がなかなか覚えられないんだけど・・・
イメージするのがいいっていっても
イメージがわかない単語もあるわけで・・・
英英辞書を引いてみることを、最近取り入れました。
手持ちの英英辞書はこちら

Longman Pocket English Dictionary (Lpd)Longman Pocket English Dictionary (Lpd)
Pearson Longman


載っていない単語や全部の用例がないけれど
かさばらないし、この値段はお買い得よね♪
これで載ってなかったら電子辞書の英英辞書
(LONGMAN Advanced American Dictionary)
で引いてます。
ただ、あたしの電子辞書は古いので液晶が暗くて目が疲れるの


コメント

■ 

のんちゃん、
こんにちは!

発表会お疲れさまでした。
ちょっと課題が残った方が練習のしがいがあると思うのでまた頑張ってください!

>先日、もう単語集は買わないとおもっていたけど赤い表紙だったので買ってしまいました。

これ、ツボにはまりました^^
私もいろいろ理由をつけて英語の本を買いますが、「表紙が気に入った」というのもアリなんですね。素敵です♪

私なら、表紙がオレンジのTOEIC本だったら即買いすることにしますv-411

■ OJiMさんへ

OjiMさん、こんにちは

>ちょっと課題が残った方が練習のしがいがあると思うので
そうですよね。ありがとうございます。
がんばります♪

>私なら、表紙がオレンジのTOEIC本だったら即買いすることにします

オレンジの表紙はOjiMさんにおまかせましたv-340
あたしはあ赤い表紙担当になりますね^^

■ またしても、赤い

のんさん、こんばんは!
ピアノの発表会、お疲れさまです~!!

神崎先生の本、気になってました。
でも、赤はのんさん担当だからなぁ ( ´・ω・`)

私は紺に白の水玉模様担当なので、買おうかどうか悩んでいますw

■ りっこさんへ

りっこさん、おはようございまーす。

>でも、赤はのんさん担当だからなぁ ( ´・ω・`)
担当分はデフォルトで買って
それ以外の表紙は気になったら買うってことで・・・
だからりっこさんもこの本買ってOKですよ(o^∇^o)ノ
収益は、寄付されるみたいだし♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


