カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーございまーす。
みなさんは、もう極めろ!メルマガを購読してますよね?
最新のメルマガで、NHKの『テストの花道』暗記するチカラの紹介がありました。
3日で180の英単語を覚える方式が、山田式と天明式と2つ載っていて
そのときは、今度やってみよーって思ってたんだけど・・・
昨日ラブリーなeさんに、「のんさん、これやってみて!(うふっ)」と
おねだりされたので、早速やることにしてみました(*´∇`*)
背中を押してくれてありがとうございました♪

あたしは山田式にしました。
山田式は、「180語を1日90語ずつ覚える。3日目は180語の総復習。 」です。

もちろん使用するテキストは、今巷でうわさのデルボですっ
デルボの811~990を覚えます。
昨日の夜微妙だったので、今日90個の朝の復習を念入りにします。

内訳↓
1日目(4/29):811~900

1)811~840
2)841~870
3)871~900

2日目(4/30):901~990

1)901~930
2)931~960
3)961~990

1日90個って厳しいですね(涙)
あと少しがんばったら寝ます。。。

コメント

■ 

きゃ~早速の挑戦☆
のんさんがんばってー!!
応援してます!監視してます!

人任せにしてないで私も挑戦しようかなσ(^_^;)

■ 

3日で単語180って大変ですね!
でも180覚えると長文読むのが少し楽になりそうですね☆
がんばってください!!

ちなみにデルボって大人気ですね、
アマゾンでレビュー見てはじめて知りました。

■ emi-5さんへ

逃したら暫くやらないかもだから、
早速始めちゃいました♪

でも1日90個って厳しいです。もっと少なく始めればよかった。。。
emi-5さんも、是非やってみてください( ´ ▽ ` )ノ

■ TERUCさんへ

実際きびしいです(汗)
でも3日間だけがんばります。
ありがとうございます♪

>ちなみにデルボって大人気ですね、
>アマゾンでレビュー見てはじめて知りました。
え?知らなかったんですか?
それは大変っ是非買ってみてください^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


