カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはようございます。
覚えられない単語ってホント覚えられませんよね。
昨日の復習の時点で相当時間をくってしまいました。
一番の難所921~950に覚えられない単語が集約されているんですよ。
なので今日も朝の復習で時間をくうことでしょう(汗)

なんとか記憶に引っかかるように
ノートに例文と、英英辞書で調べたこととか
アルクの語源辞典でみたものとかを
書き留めています。
がしかし・・・

とりあえず今日も単語をメインにがんばりますっ

午前の部終了しましたー
午前中使って単語の意味を英英辞書からピックアップしてノートに
書き込みしていましたorz

consentって、どうしても電気のコンセントを思い浮んじゃうんですよ(汗)
英英辞書には、ただ一言 agreement って書いてあった。
あっわかりやすっ!!
でもって英語で電気のコンセントは、
outlet って言うんですって(ノ゚ο゚)ノ
ってちょっと脱線したりしてるから時間かかっちゃうんですよね。。。
午後はリアル模試のリーディングをやる予定です。

コメント

■ 180個最終日!

すごい気合いを感じますヽ(*^ ^*)ノ
覚えられない単語ってなかなか覚えられないのよね~!もうダジャレしかない?(* >ω<)

今日もがんばりましょう~p(・∀・`)q

■ りっこさんへ

もうぐったりんこですよ><
りっこさんもがんばってますねっ!!

>もうダジャレしかない?(* >ω<)
ダジャレで危険なのは、肝心な意味が思いつかなくて
ダジャレしかでてこないことよね。。。
いいダジャレあったら今度アップしてください♪

>今日もがんばりましょう~
はーい。がんばりましょうヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


