カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはよーございまーす♪
早いもので連休が始まってもう5日目ですよ。
当初予定していた本の整理は全然やる気がおきずorz

今日も超リアル模試の復習をします。

TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)TOEICテスト超リアル模試600問
花田 徹也


昨日はPart5の復習と単語しかできませんでした(汗)
でもじっくり取り組めてよかったです♪
あっ「入門ビジネス英語」の今週アップされてたのはやりました^^

Part5で間違えている問題はよく読むと
解けてたりしるんですよ。
それとは反対にまったくもってダメなのは
構文アプローチばっかりです。
とくに↓は全滅・・・
leave O C
find O C
です。どうして見逃しちゃうんですかね(涙)
がしかし、めげずにコツコツ続けていきます。

コメント

■ 授与動詞

その授与動詞、イクフンの暗記事項には載ってないぃぃ!(≧ω≦。)
でもたまに見ますよね。。

のんさん、私明日から旅に出ます。
TOEIC勉できないのはちょっと寂しいですが、旅先でたまに覗きにきますね~!壁】_━)ジー

■ りっこさんへ

りっこさん、おはようございます。

>その授与動詞、イクフンの暗記事項には載ってないぃぃ

leaveはのってないし、問題演習にもありませんよね><;
説明文は、P20 にのっている
「2.目的格保護に形容詞や分詞をとる動詞」なんじゃないかと思われます。

>のんさん、私明日から旅に出ます。
関西に行くってことは、食い倒れ旅行ですか?
あたしの分まで楽しんできてくださいね♪

■ 

のんさん

もうすぐ試験ですし、そろそろ模試をやってみようかと思うんですが、TOEICテスト超リアル模試600問と公式問題集、どちらがおすすめですか?
問題集は割と集めるほうなんですが、
模試の本はまだ買ったことないんですよ(><)

■ terucさんへ

両方とも完璧になっていないので
アドバイスできる立場じゃないのですが

もちろん両方買った方がいいと思います^^
でも、試験前なのでとりあえず公式本を買って
試験後にリアル模試を買うってことでどうでしょうか?
公式本は解説がちょろっとですが、リアル模試は盛りだくさんですよ♪
ご検討ください。

■ 

ありがとうございます。
とりあえず、次回の試験は公式本で勉強して、
6月の試験でリアル模試を勉強します!

■ terucさんへ2

>とりあえず、次回の試験は公式本で勉強して、
>6月の試験でリアル模試を勉強します!

おお!がんばってくださーい^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |