カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
おはようございます。
今日で連休は終了です(涙)

昨日お出かけしてしまったので
単語と文法特急2しかできませんでした。
(やっぱり旅のお供には特急シリーズが便利ですよね?)
なので今日はしっかり勉強しますっ!!

連休中単語暗記が行っていましたが
3日サイクルでやるのはいい感じです♪
短い期間でダラダラしないし
最終日に総テストっていう小さな目標が続けられる要素にもなります。
あと少ししたら起動に乗りそうな気がします^^
これからも続けていこうと思います♪

午前の部終了しましたー
相変わらず単語をやって
これもやりましたよ。散々な結果でした><

新TOEICテスト 1週間でやりとげるリーディング新TOEICテスト 1週間でやりとげるリーディング
中村 澄子

中経出版


1日目:メール問題
1)0/3
2)2/3
3)2/4

午後は、超リアル模試Test1の
リスニングとPart7の先読み練習と
1パラだけ読みまくることをやります。

午後の部終了~(単語以外)

超リアル模試Test1のPart2の設問を聞いて
ざっくりした日本語に訳してみることをしてみました。
普通にテストをして正解だったものも
けっこう聞けていないことが判明!!
(消去法で合ってたってことよね)
もっと聞き込み&音読をしないといけません。

そしてPart7の先読み練習と
パラ1だけ読むことをしました。
結局ピンポントじゃなくて全読みとかなっちゃって(汗)
まだまだ読解力が足りません><;

コメント

■ ただいま!

のんさん、コメントありがとうございま~す!!
食べ過ぎて一回り大きくなって帰ってきましたw

授与動詞のコメント間違っちゃってました。。
よくよく見ていたら授与している動詞ではありませんでした Σ( ̄ロ ̄lll) !
「授与動詞は第5文形だシンドローム」にかかっていて第5文型をみると授与動詞だと思ってしまうんですw


私も明日は仕事です!
がんばりましょう~d(≧∀≦)b゚

■ りっこさんへ

おかえりなさいーい。

京都に行っていたんですね♪
リフレッシュできましたか?
あたしも京都に行きたいですぅ。

>「授与動詞は第5文形だシンドローム」
全然大丈夫ですっ
あたしなんて全般的にシンドロームだから(汗)

今日1日仕事をしたらまた休みです^^
また勉強がんばりましょうね(o^∇^o)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |