カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
赤い表紙マニアの、のんです。こんばんは。
Tommyさんがコラム書いてるし
表紙タイトルの字が赤いので購入しました^^

10分×10回×10日間 TOEIC TEST ミニ模試トリプル1010分×10回×10日間 TOEIC TEST ミニ模試トリプル10
森田 鉄也 Daniel Warriner

スリーエーネットワーク


コラムはかなりTommy節がマスキングされているのですが
このテキストもやってたんだーとか読めたし
最後に熱い言葉も見れるし、とてもためになりました♪

試験直前にテキストを購入しちゃったわけですが
試験直前に新しいテキストをやるなんてご法度ですよね?
で、でも~
朝勉のウォーミングアップにぴったりなんじゃないかと・・・

1日に割り当てられている設問数は12問です。
なので1回でちょっとずつ全部のパートができちゃうわけですよ。

Part1 1問、Part2 3問、Part3 1問(3問)、Part4 1問(3問)
Part5 4問、Part6 1問(3問)、Part7 1問(3問)

あたしの仕事は定時に帰れずマチマチなので
せっかく予定を立ててても
予定通りに実行できないんですよね。
夜できないなら、朝しか時間とれないってことで
もう何年も朝勉しています。

最初は30分早く起きることから始めて
段々目覚ましを早くセットするようになりました。
今は安定して5時にセットしています。
でも体のエンジンがかかるまで時間がかかるので
ベッドから起きるのは6時ぐらいかな
その間、何度もアラームがなります(笑)

あっ話を元に戻すと、これから朝勉を始めてみたいけど
っていう人は、いつもより15分だけ早く起きて
この本からスタートしてもいいし~
毎日時間が取れる人も毎日の勉強の前の
ウォーミングアップにいいですね。

コメント

■ その本

気になってました♡
6月のテスト用に買おうかな?
あっ、まずは中身みてみます♪

朝勉、今日チャレンジしましたが、なかなか起きれません。。
かといって夜やると眠いんですよね。。

■ りっこさんへ

>まずは中身みてみます♪
是非是非♪みてきてくださいーい

あたし早速、今朝やろうと思ってたんですけど
録音するの忘れててできませんでした(汗)

>朝勉、今日チャレンジしましたが、なかなか起きれません。。
かといって夜やると眠いんですよね。。

そう。そう。夜は眠いんですよね(笑)
最近夜時間があるときは、ピアノをやって
寝る前に少し特急とかやって
朝は英語という風に割り振ってやっています。

朝起きるのは最初はつらいかもしれませんが
まずは起きることを目標にして徐々に
体をならしていくといいですよ^^
あとは遅くても12時半までには寝ることかなー
がんばってください♪

■ 1日前

のんさ~ん、ついに1日前よ( ≧∀≦)
早起きは失敗しちゃったけど、今日もがんばりましょう♪

■ りっこさんへ2

りっこさーん

あいにくの天気ですね。
でも、今日もがんばりましょヽ(*^∇^*)ノ*

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


