カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーございまーす!!
今日はTOEICですね^^

凄い雨なので朝マックはできませんでした
もう出かける準備はできたので
あとは公式問題のリスニングを聞いたり、
特急シリーズを解いてすごします♪

受験するみなさんがんばりましょー

受験してきました。
みなさまおつかれさまでした。

4HIC10でした。
相変わらずこれが答えじゃない?的な感じでした(汗)
今回はいつもよりリスニングに命をかけていたのですが
後ろに座った試験官が、
まさかのビニール袋わさわさする&冊子ペラペラする
というとんでもない行為で集中力がゆらぎました(涙)

そしてオースタラリア人がまったくもって
何を言っているのかわからない箇所がありました。
「ン」しか聞こえなかったわよ(苦笑)
次回は打倒オーストラリア人!!に力を入れていきます!!

今回から解く順番をかえたリーディングのことを書くのわすれた。
予定通り
Part5→Part7WP→Part7SP→Part6
の順番で解きました。
Part7WPを解いていてあと10分になって5問残ってて
ちょっとあせったのでそこでPart6をてきとーに解いて(汗)
なんとか全部解く事ができました。
最後はけっこう適当でしたけど。。。
もう少しなれないとダメですね。

コメント

■ 

のんさん、おはよー♪
準備早いね~!
今日は天気悪いけど、
お互い頑張ろうね~!!

■ tomoさんへ

はーい!
雨に負けずがんばりましょう♪

■ 

試験お疲れ様でした

オーストラリア人?
どこの国の人がが話してるとか、
よくわかりますね!
ぼくは大きなくくりで外人としかわかりません(汗)

試験監がうるさいのは災難でしたね
ぼくんとこのの試験監も教室出たり入ったり、
くりかえしてうるさかったですよ(><)

■ terucさんへ

試験おつかれさまでした。
terucさんも、うるさい試験官で災難でしたね><

>どこの国の人がが話してるとか、
よくわかりますね!

公式問題集とかで話している人の国がかかれているので
自分が聞き取りづらい人をチェックすると
どこの国の人かわかりますよ^^
たいてい日本人はイギリスとオーストラリアが苦手なようです。。。


■ 

のんちゃん、
テストお疲れさまでした!

試験官は、結構気になりますよね。
席が近くになっただけで、
ちょっと嫌な感じがしますもん。

>「ン」しか聞こえなかったわよ(苦笑)

これ、分かります(笑)

花田先生いわく、オーストラリア発音は下あごをあまり動かさないらしいので、「んぅー」みたいな感じに聴こえるんですよ。

>Part5→Part7WP→Part7SP→Part6

これって、ちょっとユニークな解き方かもですねが、自分に合ったのが一番ですね^^

■ OjiMさんへ

OjiMさん、おつかれさまでした。

試験官は初めてだったんですかね~
睨んだけど効果はありませんでした(笑)

リーディングの順番待ですが
また変更して56を先にやろうかと思っています(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


